« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月10日

得意なんです、板金もっ!!

018時として路面状況が厳しく、1年で最もアクシデントのリスクが高まる時期ももうすぐ終了っ(^0^)
皆さん、この冬も安全運転&ノーアクシデントで乗り切れそうですか? かく言うボクはですねぇ、毎日模範的な運転をしてた甲斐あって、この冬は運転中一度も慌てたり焦ったりする事なく、平穏無事に過ごしています。 ヤッパリ冬は(あっ、冬じゃなくてもですね(^0^; )真面目運転が一番ですねぇ♪ 
とは言え、真面目にDriveしてても向こうから勝手にやって来る事があるのがアクシデント(=_=)。 運悪くおクルマにダメージを負っちゃう事もあるかと思います。そんな時にはゼヒゼヒ僕らにご相談をっ! 保険適応の修理はモチロンダイジョウブですし、その際の修理も仕上がりにビシっと自信を持てる修理のみを行っております(^0^)v
画像はお客様のご要望を保険会社さんに伝えるため、ただいま作成中の修理資料。僕自身、職歴の一番初めは板金屋さんですので、そのおクルマ・修理個所にBestな修理方は十分にわきまえていますが、それだけに保険会社さんと意見が合わない事も時々あったりまして(^0^; そんな時はこの様に資料を作ってでも、良い修理を貫かせてもらっています。なんてたって専門店、皆さまのご期待に背く訳にはいきませんもんねっ!
という訳で、ちょっとした補修からガッツリ系の修理まで、なんでもかんでもとりあえずご相談頂けたら幸いです(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 9日

新品同様修理完了っ(^0^)

008 結果的に降雪量は例年以下だった仙台の今年の冬ですが、そうは言っても、雪が少なかったのは仙台だけ。お隣3県は昨年以上に雪が多かったところが少なく、低い車高&リップ装着のクルマにとってはなかなか厳しい冬だった様ですね (^0^;
画像は修理から上がって来たHAMANNのFrontリップ。
コレ、E92M3にご装着頂いてたモノで、運悪く雪との接触で大きなクラックが入ってしまった一本です。雪が多い所にお住まいの方だと、『冬は一旦リップを外して春になったら再装着♪』なんて方も少なくありませんが、このリップが着いてるM3は冬はほとんど走らない仕様だったので外さす冬を越す予定だったんですが・・・(~0~; 。
とは言え、このとおり修理個所がわからないレベルで仕上がって来ましたのでひと安心(^_^) 。素材によっては修正不可能の場合もありますが、塗りモノのエアロであれば大抵はこのリップ同様にビシっと修正可能です。『冬の走行でリップにダメージ負っちゃった(T0T; 』なんて方はあきらめずにゼヒゼヒご相談下さいね。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 7日

お好みしだいっ(^0^)

007暖かい日が続いて気持ちをウキウキさせてくれたかと思えば、一転冬に逆戻りしたかと思わせる寒さに見舞われたりと、まだホントの春を実感出来ていない今年の3月ですが、啓蟄を迎えそろそろお客様方の動きも活発になり始めてきましたっ(^0^)
画像はそのお客様の動き始めに比例して、日に日にオーダー数とご装着数が増えてきているサスペンションKITの数々。
こうして並んでいるのを見るだけでも、R56用のSACHS車高調KIT、F10用KW Ver.3、E46M3用AC Schnitzer RacingサスペンションKITにSACHS Perfomanceプラス、KW純正形状、ARC CLIMAXとあらゆるメーカーのラインナップがありますが、そのどれもが満遍なく動き始めています。キャンペーンラインナップに載っているITEMだからという事もあるでしょうけど、動きが満遍ないという事は、それだけいろいろなタイプの方々からオーダー頂いてる証ですから、もう世間一般皆さんが春を意識され始めたって事ですよねっ♪ みんなで今年の春もチカラいっぱい楽しみましょうっ(^0^)
という事で本日は現在展開中のサスペンション系キャンペーンをあらためてご紹介致します。オッ! っと思われるITEMがありましたらゼヒゼヒ各店へご相談下さいねっ(^0<)b
H&R純正形状KITキャンペーンBILSTEINキャンペーンSACHS RaceEngineeringARC CLIMAXKW Ver.3ACS純正形状

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 6日

souiebaっ!!

018 Studie初のキャンペーンだったり、KOBE初のStudieTVだったりに興奮した揚句、画像だけアップしてご紹介するのをすっかり忘れてたネタがあった事を思い出しました(^0^;

はいっ、それがコチラの色味も鮮やかなる色見本ですっ♪
コチラ、これからご装着頂くブレーキKITの為にご準備したカラーで、イメージのベースとなったのは一緒に写っているBBSフラッグシップRE-MgのセンターCAPのカラー。以前にOwnersでご紹介したSZさんのE91/335i用のカラーで、WhiteのBodyをビシっと締めるPointとして、足元をこのBLUEで統一することにされたましたっ(^0^) 。スゴイですねぇ、シャレてますねぇ♪ Ownersの画像をご覧頂けば一目瞭然ですが、社長がStudieTVの中でも言っていた『東北はコンサバ』をモノの見事に体現しているE91がこれでさらに一歩進んだSpecialなE91に変身しそうですっ♪
出来上がりが楽しみ楽しみぃ~(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 5日

残りわずかっ!

R56 ちょこっと前に社長がBlogで書いてましたが、ココに来てなんだかMINIの元気が良くなった感が強くなってきましたっ!
特にご来店数も増えて来たのを実感し始めたのはクロスオーバーのコンセプトカーが出始めた頃からでしょうか。目の覚める様なコンセプトカーを次々と繰り出すBMW.AGの意気込みに呼応する様に、R56を中心としたお客様方が近頃より元気になっているのをものすごく感じていますっ♪
BMWも元気っ! MINIも元気っ!! みんな元気で良いですねっ(^0^)

画像はその元気モリモリ系R56にSACHS 車高調整KIT装着の図。こちら大好評展開中のMINIミニ大作戦っ!!キャンペーンでも展開してるItemで、とにかく乗り心地と走りのバランスが高次元で取れている逸品です。特に評価が高いのがその乗り心地の良さ。ちょっとシッカリ感が強いと乗り心地が気になるからアシを換えられない(T_T) なんて方にご装着頂いても、まず間違えなくご満足頂けますし、なお且つそれでビシビシ走れるから普通じゃありません。一言で言うと、SACHSらしさ全開のKITと言ったところですね。ホンモノの良いアシ欲しいけどRS-1はちと遠い、なんて方には手放しでオススメ致しまっす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 4日

楽しみいっぱいムネいっぱいっ♪

019さてさて、本日3月4日はStudieTV in KOBEの日っ(^0^)
いつもよりちょっと早めの21時より、初の公開観覧生放送でKOBE店よりお送り致しますっ♪
楽しみですねぇ、いつものStudie TVだとTwitterでしか参加できない森井さんやケンタも登場しての生放送っ♪ 僕も21時からPCの前かぶりつきで応援しようと思ってますので、皆さまも万事繰り合わせの上、ゼヒゼヒご覧頂きまして、Twitterでビシバシ突っ込み入れちゃって下さいねっ(^0<)b

そうそうTwitterと言えば、昨日更新のHPでもご案内しておりますが、このBlog下にTwitterと一緒にリンクが貼ってあるStudie .AGのを使った初の試みのキャンペーンがいよいよ始まりましたっ(^0^) 。すごいですねぇ、なんかこういう新たな試みってワクワクしちゃいますよねぇ♪ 。どなた様にもお使い頂ける内容でしかもこれからもどんどんこの上でもキャンペーンやいろんな企画を展開して行きますので、皆さまもゼヒゼヒエントリーしちゃって下さいねっ(^0^)

今日は画像となんの関係もないクマガイBlogでございましたっ(^0^;

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 3日

お子様用もお任せをっ(^0^)

023ワタクシ自分の子供が生まれるより前からチャイルドシートに興味がありました。
今思い返すと、扱う商品が安全性も折り紙つきのBMW、お客様皆さまも安全に対するこだわりがキチンとある方ばっかりだったという事が最も大きな理由だったんでしょうね。メーカーの資料などで勉強出来る環境にいた事も大きく関係していたと思います。とにかく初めてチャイルドシートを購入される方でも間違いのないお買いものをして頂ける様、良い(安全性が高い)チャイルドシートがどの様な物なのかをお勉強致しました。で、そこで得た結論を活かして、今も皆さまからのシートのご相談に乗らせて頂いてる訳ですが、最近特にそのチャイルドシートのご相談が多くなってきましたので、今日はシート選びの大事なPointをご紹介しようと思います。
チャイルドシートおよびベビーシートで大事なのは、何より衝突時に子供の頭の位置が大きく振れない事。それが最も重要です。具体的には『頭が大きく振れる=脳みそが揺さぶられる、頸椎にダメージを与える』に直結しますので、シートを選ぶときは固定が確実な事、シート単体の重量が軽い事を重視する事が大事です。固定が確実でなければ、衝突時の衝撃でシートは大きく動きますし、シートが重ければその分慣性でシートは大きく動きますので安全性が低くなるのは明白ですね。その点を踏まえて見渡してみると、僕らが取り扱うチャイルドシート&ベビーシートは純正品とRECAROですから、どちらの商品も安心◎。価格の面で問題なければISOFIXのシステムはやはり優れていますし、リーズナブルな商品もシート単体が軽量ですから安心してご使用頂けます。
そのほかにもいろいろとシート選びのPointがございますので、コレからご購入の予定がある方はゼヒお気軽にご相談下さいね(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年3月 2日

良いItemはよく動くっ♪

003 RECAROにBILSTEIN、久々のBodyダンパーキャンペーンについに始動のfaceでbookなキャンペーンなどなど、3月もなかなかに魅力たっぷりの内容でお送りしているStudie各キャンペーンですが、皆さまキチンと中身はCheck頂けてますかぁ(^0^) 。
例えばRECAROは今月末までの期間、Bodyダンパーは数量と、Itemによってはそれぞれ限定モノのキャンペーンも設定されております。せっかくのチャンスを逃されない様にゼヒゼヒ良いタイミングでお買いもの下さいね(^0<)b (そうそう、スパスプなんかは、今月27日がリミットっ! しかも数量も限定ですっ(^0^; )
さて、画像はそのキャンペーンラインナップの中からBELLOF ダブルHIDキャンペーン でFog HIDをご装着頂いたE60。こちらのキャンペーンも数量限定でもなければ期間限定でもないのにぐいぐい動いているキャンペーンの一つです♪ 。本日ご装着頂いたのは30W/6200kのHIDKIT。車検はモチロン問題なし、ヘッドライトの色温度との組み合わせもバッチリ、しかもPriceSpecialリーズナブルと来れば人気Menuも納得ですよね。いつでもお取り付け可能な様にPartsを準備しておりますので、ゼヒゼヒご用命下さい。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!