« タイミングよしっ!! | メイン | 今日も一日ありがとうございます! »

2011年3月22日

僕たちは元気ですっ!

321こんにちは、熊谷です。
地震後初めてBlogを書くにあたってまずはじめに、今回の震災で亡くなられた皆さまに哀悼の意を表します。また、家を失われた、ご家族を失われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。
被害が大きかった地域へ入られた方から伺った話では、現地の状況は想像を絶するばかりの事。一日も早く、正常な日常生活を送れる様になられます様、皆さまの生活に少しでも笑顔が戻ります様、心からお祈り致します。
ここであらためて、SENDAI店全員とその家族の無事をご報告致します。
お電話やメールで安否確認を下さいました皆様、ご心配頂いておりました皆様、本当に有難うございます。SENDAI店を代表して心から御礼申し上げます。
また、おクルマが流されてしまい自転車で、ガソリン不足ではるばる自転車でと、ご自分の状況も本当に大変な中、昨日までもたくさんの皆さまにご来店を頂き、とてもとても元気づけられています。皆さま本当に本当にありがとうございますっ(^0^)。何のお構いも出来ませんで心苦しいばかりです。復旧完了しましたらたっぷりおもてなし致しますので、ゼヒまたお越し下さいね。

さて、現在のSENDAI店の状況ですが、幸いにも今回の震災で建物が壊れる事はありませんでした。しかし、仙台新港が目の前の立地である事から津波の影響を受け、店内とPITはひざ下まで海水が入り、駐車場を含めフロアがすべて泥だらけに、PIT設備や店内の通信機器なども水没してしまい、現在はまだSENDAI店としての機能が稼働しておりません。また、電気・電話・水道等の営業に欠かせないインフラが機能しておりません。

しかし画像のとおり、店内は昨日夕方までにほぼ地震前の状況まで復旧を果たしましたし、明日からは設備関係復旧作業の打ち合わせも始まります。インフラもそこかしこに現場作業の方たちがいらっしゃいますので、そう遠からず復旧するはずです。

今のところまだ大きく一歩を踏み出す事は出来ませんが、SENDAI店は一歩一歩着実に確実に前進し続けております。皆さまどうかご期待下さい。 そう遠くない時期に、ガソリンが出回ってまた楽しくクルマに乗れる様になる前に、SENDAI店は復旧を完了して皆さまのお越しをお待ち致します。これまでと変わらないSENDAI店として、これまで以上に皆さまの笑顔の元になれるSENDAI店として必ず復活致します。

みんなで手を取り合って復興に向け頑張りましょうっ!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

コメント(6)

熊谷店長 
お~ブログがUPされてますね。毎日お疲れ様です。津波がやはりきたんですか・・・店内までということは周辺の道路も大変な状況になってたんでしょうね。 普段お世話になってるのに何の救援も出来ず、すいません。仙台程ではありませんが秋田もガソリンの入手、一部の食料の入荷未定などが続いてます。高速が平常化になったら遊びに行きますね。(物資を持参します(笑)) 一日も早くスタディ仙台店が営業開始出来るよう願っております。

妻と共に大変心配しておりました。
皆様ご無事とのことで少しホッとしています。
まだまだ余震が心配されますので十分にご注意下さい。
1日でも早い営業再開を北の大地より祈っております。
ではまた。

この度はお互い災難でしたね。でも、お互い命があって善しとしましょう。私の愛車も水没しました。次回もBMWでとY田さんと物色中ですので、今後とも末永く宜しくお願いします。

こむさま
ご無沙汰しております。
SENDAI店も多少被害を受けましたが
周りを見渡すとあの地区では最も被害が小さかった様です。
一日も早い営業再開に向けて頑張りますっ!!

ゴトーさま
おかげさまで全員難を逃れる事が出来ました。
電気と水さえ復旧してくれれば
いつでも再開可能な状況に早く漕ぎつけたいと思っています。
また是非遊びにお越し下さいっ(^0^)

いとーさん
YOKOHAMA関よりメッセージ伝えられました。
有難くって涙チョチョ切れました。
本当にありがとうございます。
これからもゼヒお付き合い宜しくお願い致します。

おはようございます。

皆さんご無事で何よりです。
仙台港より離れていないので心配しておりました。

また笑顔でお話できる日を楽しみにしています。
こちらは被害は少なかったのですがガソリンがほとんどなく、私用は雪の中自転車を使っています。

近くなのに何もお役に立てなくて申し訳ありません。

それぞれ自分の環境下で精一杯頑張りましょう!!

クラビクラさま

ご心配有難うございます。
こちらはガソリンは無くても
まだ雪はないので助かってます(^0^;
M3でお越し頂ける様になる頃には
きっとSENDAI店も以前の様に復旧していますので
雪が溶けたら是非また遊びにお越し下さい。

明日も全力で復旧致しますっ!