« 明日があるさっ! | メイン | あと一歩ぉ! »

2011年3月28日

良いクルマは元気の源っ!

Dsc_60741わたくし根っからのクルマやですので、こうしてBLOGを書いてるとやはりクルマネタを書きたくなります。さすがに震災後は、復旧状況を皆さまにお知らせしなきゃなりませんし、パーツをご紹介しようにもその作業が出来てませんから『クルマクルマ』なBLOGは書きたくても書けないのですが、そうは言ってもご紹介したいモノはご紹介したいっ!
という事で、本日登場しましたのはお馴染みSENDAI店の320i。度々『良いクルマだ良い車だ』と褒めてますので、またかという感じが無いでもありませんが(^0^; コレ本当の本当に良いクルマです♪
まず、この震災後につくづく感じたのが燃費の良さっ! 日を追って徐々に改善されている当地のガソリン事情ですが、未だ並ばずには給油の出来ないこの地域では、この性能は今や最高速やコーナリングスピードに勝る重要なPOINT。それが存外に素晴らしいっ! 日ごろはリッターあたり7.5km前後の平均燃費で走っていましたが、震災後の平均速度が下がった市街地では最高11km/Lをたたき出し、少し流れが良くなった現在でも9.5km/L程度で推移しています。う~ん素晴らしいばかりの性能ですねぇ。しかもその流れに乗った走りの中、エンジンも回さずキックダウンもせずに走っていても、エンジンの滑らかさは以前のとおり磨き抜かれた珠の如しっ(^0^) 。本当に出来る事なら皆さまに乗って試して頂きたいくらい、良いエンジンの見本のような回り方をします。ボクが考えるに、この滑らかさはキチンとした消耗品類の管理と数回にわたるStudieEngineCieaningの賜物っ! クルマって大事にしてあげるときちっ応えてくれるモンなんですねぇ。
今は水道の状況やそんな時間もなく、泥だらけの320iですが、この復旧が済んだらきっとピカピカにしてSECもバンバカかけてあげようと思っておりまぁ~っす(^0^)ノ

SENDAI店、明日は復旧作業お休み頂戴致しますっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

コメント(2)

秋田の内田です。地震直後からウエブやブログをチェックしていました。だいぶ落ち着いて来た様子ですが、これからまだまだ大変ですね。再開の折にはまたお邪魔します。

内田さま

もうすぐ、きっともうすぐ再開致しますっ!
秋田の春の訪れには間に合わせますので
ゼヒお越し下さい(^0^)
次回お会いできるのを楽しみにお待ち致しております。