« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日

メカメカ感がたまらないっ(^0^)ノ

018 う~~~んっ!カッチョEっ!やっぱしアナログメーターが並んでるとインテリアの雰囲気って一変しますねぇ(^0^) 。
コチラ、Z4Mcoupeにご装着頂いたSTACK 3連メーター。左から水温・油温・油圧の3点SETでございまぁす。
どうですぅ?Z3のMcoupeみたいにいかにもMっ!な感じが滲みでて雰囲気ありますよねぇ。イマドキのModelって、クルマの信頼性が昔と比べて格段に向上してる事もあって、M Coupeですら水温計が無いのが当たり前。インフォーメーション表示も合わせて進化したおかげでメーターの視認性も向上してますが、クルマ好きとしたらチョット寂しいのもまた事実ですから、こういったメカメカ感あふれるPartsの投入って想像以上にDriveを楽しくしてくれます。機能面重視でご装着頂いてもGoodっ!雰囲気を味わう為にご装着頂いてもこれまたGoodっ!アナログメーターって、機能以上に価値の大きなItemです。

2009年11月19日

好評でぇっす!

022 各StaffBlogでも度々ご紹介されておりますStudie& Microsoft コラボマウス、Sendai店でも明日のデリバリーを前にガシガシご予約頂いておりますよぉ~(^0^)ノ。
詳しい機能などについては他のStaffBlogとカブちゃいますのでココでのご紹介は省きますが、コチラとにかくスッゴイ人気ですっ!
先日のニコニコ動画ミクZ4ちゃんねるで社長がご紹介した時なんかは、ニコニコ動画内にも『どこで買えるんだ?』等コメントが一気に増えましたし、まだ発売前の時点で結構な数のご予約が入ってるところを見ると、限定数の100個はきっとアッと言う間に売れちゃうんでしょうねぇ。
実際にお手に取って性能Check頂けるご準備もしておりますので、気になる方はゼヒお気軽にお声がけ下さいね。明日20日より販売開始でぇ~っす!

2009年11月18日

近頃ボクのお気に入りっ!

013 Mcoupeがミク仕様になってはや一月チョイ。
もはや自分のクルマがオレンジだった事も忘れてMcoupeで通勤してる毎日ですが、そのMcoupeに乗れない時のアシがコチラのE46。以前にOwnersでご紹介した常連さまの元愛車で、E90への代替えを機に後を継がせて頂いた320iですが、コレがほんっと良いクルマっ(^0^)ノ
アシはピチっとメンテ済みでE46らしいキビキビ感は健在だし、M52TU Engineは6気筒らしさ満点にミッチリ回ってfeel so good(^0<)b イマドキのモデルと比べると決して速いクルマじゃありませんが、BMWらしさに溢れてていつ乗っても楽しいクルマです。後継ModelのE9Xだって既に後期Model、次期3シリーズの話もチラホラ聞こえてくるくらい年数を経たModelでもこれだけ満足できる訳ですから、E46って偉大なModelですよねぇ。
320iの出番が増えて来る時期を前に、近々磨きに出してピカピカにしようと思いまっす!

2009年11月17日

いぇいっ!2連休(^0^)ノ

002 と言う事で、今週は今日明日お休みを頂いておりますワタクシ、今日も今日とて海へと行ってまいりましたっ!
気温はここ数日で一番低め、風はぴゅ~ぴゅ~(*3*)終いにゃ雨もパラパラのコンディションでしたが、今日も面白かったですよぉ(^0^)。
何せ近頃のボク達、前回くらいから自分たちの微妙な成長具合を感じ始めてるところですから、波にズコっ!と刺さろうが海底に顔面を強打しようが、結構メゲずにイケる精神力がついて来たんですねぇ。今日もガッポリ海水飲んだし、フィンが当たって打ち身も作りましたが、ヤル気だけはまだまだ満タンっ!明日も朝から入りにきまぁ~っす(^0^)ノ

ちなみにこんなに海の事ばっかり書いてると、『2人ともウマくなったでしょ(^_^)』なんて言われる事がありますが、ボクもタカヤスもまだキチンと立てましぇ~ん。 てへへ。

2009年11月16日

永遠のベストセラー

008_3 う~~ん!カッチョイイっ(^0^)
コチラM3ミラーが装着されたE91&E46。
おんなじBodyカラーで新旧3シリーズ、しかもM3ミラー装着済み車が並びましたのでパチっ!としましたが、こうして見るとM3ミラーが永遠のBestセラーなのもやっぱり納得ですねぇ。
特にこのE46&E9X系は歴代M3ミラーの中でも秀逸さが光るモデル。広い視界はノーマルに遜色なく、格納&ヒーター等の機能もそのままで引き締め効果は最大限ですから、文句の出るところなしに効果絶大なエクステリアPartsであります。スッキリノーマル派の方はエアロレスで組んでもOK、エクステリアが決まったおクルマは仕上げに組んで更にGoodっ!カッコ良いBMWを目指す全ての方にボクはM3ミラーオススメ致しまっす!

2009年11月15日

大事なのはTotalバランス

006_2本日の画像はウィンドフィルム剥がし中の一コマ。
特にキズが付いた等の張替えではなく、店内からご自分のおクルマを見られていたOwnerさんが『そう言えばフィルムが重く見えるねぇ 』と気付かれてのリニューアルです。日頃見慣れた自分の愛車、しかも特に濃いフィルムでもないのに全体を眺めて気付かれた訳ですから、バランス感覚がするどいOwnerさんですよねぇ(^_^)。クルマって、エアロを組んだりホイールを替えたりすると、イメージが大きく変わりますから、こうして時々totalバランスをCheckしてあげるのってホント大事だと思います。皆さんもご自分のイメージと実際のおクルマにずれが生じてないか、ゼヒCheckしてみて下さいね。

ちなみに脱フィルム後のコチラのおクルマ、スゴっく軽やかに変身してカッコ良かったです。

2009年11月14日

良すぎて大変

001 飾り気がなくて機能&信頼性はバツグンなPartsをよく『質実剛健』なんて表現しますが、こんな場合はなんて言ったら良いんでしょ?
←コチラ、KさんのE92M3にご装着頂いたACSのデジタルディスプレイM/Tノブ&ショートシフトKit(は見えてませんが(^0^; )。
ご覧の様にノブはシフトポジションがわかるインジケーター付き、組み合わせたショートシフトはACSならではの小気味良いfeeringが光る、機能&信頼性バツグンのゴールデンコンビです。コレで見た目が地味なら『質実剛健』の一言で済ます事も出来るんでしょうけど、見た目も機能に劣らず激かっちょヨシオですから、なかなか良い言葉が見つからないのも当たり前ですね。一言でその良さを表すのは大変難しいですが、間違えなくすっばらしい組み合わせですので、3PadalM3にお乗りの方はゼヒっ!

2009年11月13日

んもぉ~っ!

002先日のM3GTSといい、このWheelといい、どうしてこう次から次へとこんなに欲しいモノが出ちゃうんでしょうねぇ(^3^;
コチラはご存知BBSのFI。これまでのカラーバリエーションに引き続き、本日は新色のマットBlack&Silverが到着致しましたぁ!
コレはですねぇ、正直言ってもんのすっごぉ~っくカッチョ良いですよぉ!
まずはスポークサイド部分のマットBlack塗装。ただでさえDisc側を極限までシェイプしたFIのスポークが、この塗り分けでより一層シャープになりましたっ!実のところ断面で見ればガッチリしたスポークをコレだけシュッと見せちゃうんですからデザイン&カラーの力ってのはスゴイモンですねぇ。でもってディスク面の切削仕上げもまたGood(^0<)b 。通常切削っていうと、ツヤありクリアでビカビカ感を出したくなるモンですがFIはそこをあえてマット化っ!Wheelの存在感が大きいだけにあえてギラギラ感を抑えところにBBSのBBSたる魅力を感じるのはボクだけじゃあない筈です。
スゴイですねぇ、カッチョ良いですねぇ。

各店1本ずつ展示してありますので、ご興味のある方はゼヒ現物をご覧になりにいらして下さいね。見たらコレは惚れちゃいますよぉ~(^0^)

2009年11月12日

地デジ化進行中っ!

001 む~ん、何度見てもやっぱりこの手の作業は複雑怪奇です(-_-)。
画像はE83/X3に地デジTuner一式を取付け中の図。コレ、ここ最近スッカリ定番化している作業の一つで、純正モニターに外部ソースからの地デジを映す為の作業。ドンドン地デジ化が進行中の世の中ですからクルマとて例外ではないって事ですね。今回は地デジのみのお取り付けですが、純正AVシステムに各種ソースを割り込ませるインターフェースさえ取り付けしてしまえば、バックカメラやHDD NAVI等といったItemでシステムアップ出来るところもこのMENUの人気の秘密です。純正地デジはチト高くて、なんて方にはTVキャンセラーいらずで映像クッキリ、そして装着後の発展性も見込めるこのシステムオススメですよぉ。

2009年11月11日

af impっ!

Dsc_88762_2 先月仙台Hiランドで行われたafインプ・ゼロヨン大会が掲載されたaf imp12月号が先ほど届きましたぁ(^0^)ノ 。
今回のゼロヨンはimpさんの『直線番長0→400m大会』の4回目、Studieでも過去にはパンダTENSIONやSendai店常連さん達が参加してる企画ですので、Timeが遅かったらどうしようとドキドキしましたが、ページを見るとそこそこの結果にまずはホっ(^0^; 。ホイールスピンしっぱなしの失敗Startばかりだった割には、クルマ的に何とか順当と言えそうなポジションを確保出来ていて、胸をなでおろしたボクでありました。いつもと違うステージでがんばったMcoupeがカッコよく載ってますので、皆さんも書店にてゼヒっ!