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2019年2月

2019年2月28日

Mミラーが来〜るぅ〜っ!!

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ウチのツーリングに付けてみましょーっ\(^0^)/

佐々木がミラーのハウジングキットを準備してくれましたっ♪

 

はいっ!!

ご覧のとおりMルックでございますー♪♪♪

 

こちらドアミラー本体のメカ等高額な部分を除き

パネルとしてバラせる部分のみを交換して

イカしたMルックミラーに出来るのが最大のポイントっ(^0<)b

  

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ミラカバーのみの交換タイプなどもありますが

内側カバーや下側カバーも丸っと換えるので

仕上がりのフォルムにも頑張った感がなく

極々自然な仕上がりでなっかなか良いですよぉ~(^0^)

 

しかもっ!!!

この仕上がりでいて価格は驚くほどリーズナブルっ!!

費用対効果のデカさがハンパない上に

1/2/3/4シリーズに対応可能ですので

どなたさまにも間違え無く満足頂ける自信アリですっ♪

 

この春の一発目にゼヒどうぞ〜っ\(^0^)/

 

  

    

    

 

2019年2月27日

イタリアから来ましたっ!

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みなさーんっ!

エアクリーナーきちんと定期交換してますかぁ~(^0^)

 

画像は純正交換エアクリーナーの代名詞として

近ごろ飛ぶトリ落とす勢いのBMC Airフィルターっ♪

  

ボクもMcoupeの時

これのダイレクトタイプを使ってた馴染み深いメーカーですっ(^0<)b

 

性能の方はF1をはじめとしてWRC、DTMとコンペティションな場でも

活躍している事からも分かる様に超がつくほどの一級品っ♪

 

最大限下げた吸気抵抗とバツグンの集塵力で

愛車のエンジンを気持ち良くしかも確実に守ります っ(^0^)

 

お値段の方も一般的な純正交換タイプレベルですから

定期交換の際でも気軽に換えられるのがポイントですっ!!

 

各店幅広くラインナップを揃えて準備してますので

ゼヒ次回の交換時はchoiceしてみて下さいねぇ~(^0^)ノシ

 

  

    

    

2019年2月25日

DPFクリーニングー(^0^)b

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暖かくなりモチベーション俄然アップのせいで

連日320dネタでスミマセンっ(^0^;

 

本日はディーゼルエンジン搭載車向け

新常識メンテナンスのDPFクリーニング↓↓↓を実施しましたっ♪

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=483

 

コチラ作業内容を簡単に言うと

ディーゼルのスス除去専用触媒(DPF)の清掃。

 

排気システムに組み込まれてるDPFに薬剤を噴霧して

自己再生機能で処理しきれないススを除去

DPFのコンディションを新車時に近づける為のMenuです。

 

DPFは一旦がっちり目詰まりさせてしまうと

クリーニングでは対処しきれず

高額なマフラー一式の交換が必要になりますから

このクリーニングはとっても重要。

 

早いと7万Km代でマフラー交換した話などもありますから

ゼヒ他人ごとを思わずにメンテナンス受けて下さいね。

実作業は1時間足らずですのでお気軽にどうぞぉ~(^0^)ノシ

 

  

    

    

2019年2月24日

わっくわくどんピロボールっ♪

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スタッドレスを脱ぎ

V105のハンドリングを謳歌している320dですが

シャッキリ・スッキリしたが故に

近ごろ目立って来たのがアシのあいまいな部分。

 

つい3ヶ月前スタッドレスに履き替える時まで

全く気になってなかった(気付かなかった)

ブッシュ類の緩さが少々気になってます(^0^;

 

今一番スッキリ感が足りないのは

Frontタイヤの前後方向入力を受け止めるスラストブッシュ。

 

一般的に見ればまだまだイケるレベルですが

真っ直ぐ走っていてもどこかあいまいがちらつくので

これはなにがしかの対処が必要です。

 

第一候補はロワアームブッシュと合わせてのピロ化っ(^0<)b

 

せっかくメンテで手間をかけるなら

今まで以上に良くならないと勿体ないですから

お金かけて新しいの作ろうと思いますっ♪

 

出来上がったらまたご報告しますねぇ~(^0^)ノシ

 

  

    

    

2019年2月23日

まとまり感アップ♪

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うーん、これはキマったっ\(^0^)/

 

この素晴らしくシャープなお尻はKKTくんのE89っ♪

今回はテール周りの統一感を出すべく

テールレンズ/ハイマウントストップランプ/リフレクター

の3点をうっすらBlackテール化しました。

 

濃すぎず薄すぎずのBlack化で

テールレンズの奥行き感がググっと増したところに

同じくトーンを落としたハイマウントとリフレクター

Blackクローム化したStudieエンブレムとのコンビネーションで

後ろ姿の締まり感とシックさがまた一段階上がってますねぇ♪

 

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合わせて行った

Sideウィンカー周りのクローム部分と

35isのモデルバッチのBlackクローム化もGoodっ(^0<)b

 

細部までこだわると美しいクルマが出来る

良い見本みたいなE89に仕上がってまいりましたっ♪♪

 

  

    

    

2019年2月22日

うれしさひとしおっ\(^0^)/

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はいっ!!

そんなこんなでレース関係の仕事も本格始動っ♪

今日は朝から出勤してきておりますっ(^0^)

 

画像は本日現在のウチの320dっ♪

 

そうっ! 暖かい日が続く予報だったので

火曜のフジ行きに合わせてタイヤ換えましたっ\(^0^)/

 

『これぞBMWっ!!  これぞオレのクルマっ♪』

高速上のドライブは言うまでもなく

一般道でもグリップして応答してくれる安心感っ!!

フジへのみちすがらのドライブがまぁなんと楽しい事かっ♪

 

クルマが楽しくなりすぎちゃって

思わずNew Parts手配しちゃいましたっ♪♪♪

 

皆さんももうすぐこの気持ちよさ味わえますから

ゼヒゼヒ楽しみにしてて下さいね(^0^)

 

冬の我慢がある分、春のうれしさはハンパないっすよぉ~(^0<)b

 

  

    

    

 

2019年2月21日

本日、お休み頂いてますっ(^0^;

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1週間前にひいた風邪

やっと良くなったと思ったらFSWでぶり返し

本日お休み頂戴しておりますっ(^0^;

 

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それにしてもスゴイのはウチのチームメカさん。

 

ボクなんかダウン着てパーカーのフード被っても

『フジは寒ぃ〜ね〜』なんて震えてましたが

御殿場在住の橋もっちゃんに至っては

ロンTと作業用Tシャツの2枚重ねだけで

平気な顔して作業してました(^0^;

 

BMW Team Studieは

フジのPITの寒さやSepangやBuriramの暑さにも負けない

強靱なメカニックが支えておりますっ\(^0^)/

 

皆さま、今年も応援よろしくお願い致しますっ♪

 

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2019年2月18日

アニバーサリー20で500っ!!

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昨日発表になって

すでに各FB等で取り上げられてますからご存じの事と思いますが

発表になりました今年のミチノクオフミっ!!!

 

さすが20回目のアニバーサリーっ!!

いつになく早い日程の発表ですよねぇ~\(^0^)/

 

しかも今年は参加台数500台(@0@;が目標っ=33

 

いつもの参加台数の倍ですから

ボク等お手伝い側の仙台店も気合いが入りますっ!!

 

そこで今年は

ミチノクやStudie常連の皆さまはもとより

ミチノク初めて・Studie初めての皆さまにも

楽しんで頂ける企画を盛り込みながら

ミチノクを盛り上げて行く所存でございますっ!!

 

頑張って各所と調整進めて楽しんで頂ける様にしますので

初ミチノクの方もStudie未経験の方も

ゼヒゼヒ遊びにお越し下さいねっ(^0<)b

 

きっと良いイベントにしてみせまーす♪♪♪

 

  

    

    

2019年2月17日

コンディションにチョー自信あり!!

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じゃじゃーんっ!!

コチラ納車に向けて只今整備中の

USED CARのR56 Cooper-Sっ♪♪

 

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まだ本格始動してないStudie CAR SALEですが

実は受注販売に関してはオーダー頂いた車両を探して

良いクルマをチョコチョコ納めさせて頂いてますっ(^0<)b

 

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コチラのR56もその一台でモノすごっくコンディションが良いクルマっ♪

 

・・・なのですがっ(^0^;

ボク等、BMWとMINIのプロの目から見ると

ちょっと気になったりする箇所も見えて来たりして

結局普通の中古車販売では手をかけるはず無い箇所も

こうして手を入れて完璧な1台に仕上げておりますっ♪

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この上2枚の画像はロワアームブッシュ交換中の1枚ですね。

距離的には全然走ってないクルマでも年数を経てしまえば

ブッシュが劣化してるのは明白ですからビシっと新品に交換っ!!

FF車だけにこれはハンドリングに効きますよぉ~♪

 

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内気循環の切り替え時に若干音が出てたので

ダッシュもごっそり降ろしてモーター交換っ=33

 

楽チンな作業ではありませんが

納車後に調子が悪くなってご迷惑をお掛けする訳には行きませんっ!!

不安の目はガッチリ摘み取って完璧なカタチでお渡ししますっ♪

  

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最後に一番上画像のRECSと

SEC & エンジンOIL交換そしてエアコンガスリフレッシュを施工してひとまず完成っ♪

後はナンバー換えてピカピカに磨き上げて納めるばかりです(^0^)

 

うんっ!

最高のコンディションに仕上がったCooper-Sを納めるのが楽しみっすっ!!

 

  

    

    

 

2019年2月16日

フルードの話のつづき。

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大事な事なので一昨日のBlogの続き書きますね。

なぜ、ブレーキフルードの定期交換が大事なのか?

 

理由は明快。

古くなって湿気(水分)を吸ってしまったブレーキフルードは

ブレーキで発生した熱によって沸騰しやすくなってしまうからなんです。

 

ブレーキは

ペダルの踏力(圧力)をブレーキフルードがブレーキキャリパーのピストンに伝えて

ピストンがブレーキパッドを押してディスクを挟むことで制動力が生まれる仕組み。

 

圧力を伝える役割のフルードが

パッドとディスクで発生した熱に晒されて沸騰してしまうと

ブレーキフルードの中に気泡が発生してしまい

ドライバーの踏力(圧力)をキャリパーに伝えられなくなる為

ブレーキを踏んでも全く効かなくなってしまうんですね。

 

この現象が教習所で習った『ベーパーロック』です。

 

BMWならキチンとフルードを交換して普通に乗っていれば

ほぼ起きる心配がはありません。

しかし、湿気を吸ったフルードの場合は

著しく沸点が下がってしまうので

ビックリするほどこの『ベーパーロック』発生のハードルが下がります。

 

とは言え

普通に乗られるのであれば2年に1度だけ

サーキットを走られる場合は走った都度

これだけ守って頂ければ怖いことはありません。

 

しっかりメンテで安心してドライブを楽しみましょーっ\(^0^)/