先日
ウチの320iのデフOILを交換しました。
すこぶる調子良いので気にしてませんでしたが
5万Km弱で全油脂類交換してから
走行距離はすでに14万Kmっ(@0@;
デフOILは10万Km近くぶりの交換です。
当たり前っちゃあ当たり前ですが
これだけ走ってるとデフOILだけの交換でも
全然クルマのフィーリングが変わりますねっ(^0<)b
ちょうどリアシートを外していたせいで
走行中始終聞こえていたデフの音はピタっと止みましたし
何よりゼロ発進や中間加速が驚くほど軽い軽いっ♪
SEC並みって言ったらウソになりますが
少なくともはじめてRECSやった時と同等レベルで
クルマの調子が確実に良くなったのが分かりましたっ(^0^)
コレ、裏を返せば
それだけクルマにとって厳しいコンディションだったって事ですから
オープンデフとは言えOILの交換を甘く見る事は出来ませんね。
LSD装着車以外の方もゼヒ定期的にOIL交換をして下さいねっ♪
今朝の雪はなかなか強烈でしたねぇ(^0^;
やけに外が明るいと思ったら
ウチの庭にも10cm以上積雪がありました。
さて、画像はその雪にも負けず
本日朝イチご来店のM2に装着頂いたDefiのブースト計っ♪
今回はブースト計単体をAピラーに取付頂きましたっ(^0^)
StudieではコチラのDefiも含めて
3Dさんで扱いのStack等のアナログメーターや
AWRONやONダッシュで多様なデータを表示可能なVEGA等
様々な後付けメーター類のご準備が可能ですっ♪
例えば
『細かく色んなデータを拾いたいっ♪ 』
なんて方にはデジタル系っ(^0^)
『データ量よりコックピット感が重要っ!!』
なんて方にはアナログ系っ(^0<)b
とご要望に合わせてニーズにマッチしたモノを
ご提案させて頂きますので
『追加メーターどうしようかなぁ・・・?』
何て時にはお気軽にご相談下さいませぇ〜(^0^)ノシ
昼過ぎまで暖かかったかと思えば
午後から突風に30分くらい吹雪っ=33
そしてまた青空が見えたりと
今日は忙しいお天気ですねっ(^0^;
画像は本日初めての来店で作業させて頂いたF20っ♪
まずは手始めにという事で画像のcpmと
今ドキのクルマには無くてはならない
STP2 & プラズマダイレクトをご装着頂きましたっ(^0^)
cpmは走り出してすぐ分かるくらい
クルマの挙動をシャッキリさせてくれるし
STP2とプラズマは最強のPowerアップパーツっ♪
ハンドリングもパワーも変化具合が分かり易くて
はじめの一歩としてはこれ以上無いくらい良い組合せです(^0^)
コチラのF20の場合はお客さまからのご指名で
これらのアイテムをお取り付け頂きましたが
『何からはじめたら良いか分かんない・・』
なんて時はゼヒボク等にご相談をっ(^0<)b
皆さまのご要望に合わせて
回り道ナシで理想にぴったりのおクルマに仕上げますっ♪
BMW Team Studieを応援頂いた皆さま
大変お待たせ致しましたっ(^0^)
SUPER GT 2017シーズンを戦った
『Studie BMW M6』の1/43スケールモデルが
やっと完成・入荷致しましたっ♪
今回もメーカーはMINICHAMPSっ!!
このマシンと一緒に戦って来たボクから見ても
細部まで非の打ち所が無い完璧な仕上がりですっ(^0<)b
皆さん既にご存じのとおり
Team Studieは今年から戦う舞台を世界に移して
マシンもM6 GT3からM4 GT4に変わりますから
この『Studie BMW M6 』のミニカーは今回が最後っ!!
追加生産の出来ないモデルのですので
ゼヒ売れ切れ前に手に入れて下さいねっ♪
ほんっとカッチョ良いですよぉ~(^0^)
じゃかじゃーんっ(^0^)
出来上がりましたっ♪
ボクのともだちKKTくんのZ4用RECARO SR-7っ!!
あまりにも自然に仕上がってるため
『何が出来上がったのやら?』って方も
少なからずいらっしゃいますよねっ(^0^)
それもそのはず
今回のこのSR-7はBlackナッパレザーの総張り替えで
ステッチもあえて色を変更してませんから
一見すると地味にも見えるかもしれませんっっ(^0^;
でも、その一見地味な見た目こそが今回の狙いっ!
クルマに積んでしまえば、この通りBlackの外装にRedインテリア
そしてそこに超質感の良いBlackレザーシートが来ますから
このとおりちょーシックなZ4に仕上がる訳なんですねっ♪
しかもこのSR-7
冬場に屋根を開けて走っても寒くない様に
純正同様にシートヒーターも追加済みっ♪
質感やシックなコーディネートでイカしてるだけじゃなくて
機能もバッチリなSR-7なんでございますっ(^0<)b
これでますます走るの楽しくなりそうですね(^0^)
つい数日前
ウチのG31で足りて無いモノに気付いた話を書きましたが
そう言えばコチラも無くて結構寂しいアイテムです。
はい
Studie Answer back System 2でございますっ!
コレ、何て言っても
リーズナブルで機能的なのが魅力のアイテムっ♪
ロック・アンロックで『キュキュ=33』の基本作動に加えて
リモコンキー使用時だけの作動ON/OFF選択
コンフォートアクセス時だけの作動ON/OFF選択
そして8段階のボリューム調整までついて
税込み43,000円でお釣りが出ますから素晴らしいっ(^0<)b
残念ながらG系には対応していないので
コレ系のアイテムをどうするか検討中ですが
G31に着けられるならすぐにでも装着したい
アイテムの1つでございます。
ちなみに
SAS2自体だいぶ残り少なくなって来てますので
ご検討中の方はお早めにご用命下さいねぇ~(^0^)
じゃじゃん!
これF11/5シリーズツーリングから外した
リアエアサスペンションのエアスプリング。
指で押された部分がひび割れしてますねぇ。
今回『クルマを停めておくと時々リア車高が下がる』
との事でサスペンションチェックをしたところ
このとおり劣化が進んでいたので交換させて頂きました。
ツーリングのエアサスって
実はエンジンがかかってる間は
コンプレッサーで常に空気圧を調整してるんですが
エンジン停止時はコンプレッサーが廻らないので
エア漏れがあるエアサスは車高を保持出来ないんですね。
エアサスからの空気漏れがある程度であれば
エンジンが始動すれば車高は保持出来ますが
劣化したエアサスが自分で治ることはありませんから
いずれは症状が進み交換が必要になってしまいます。
あんまりひどいと走行できなくなる事もありますから
『そう言えばオレのクルマも・・・・』
何て時にはお気軽にご相談下さいねっ♪
ウチのG31に乗る度『何か足りない・・・』と
思ってた理由がやっと分かりましたっ(^0^)
はいっ!
コチラのStudieミラーでございましたぁ〜♪
コレ、M4では発売時から使ってますが
その装着姿があまりにも自然な事と
見え方自体もWide過ぎずに自然なので
いつの間にかつけてる事を忘れてたんですね。
片やG31の方はと言いますと
ドアミラーの死角部分に車が入ると
ワーニングランプが点灯=っ☆☆
車線変更の危険をクルマが知らせてくれる分
ルームミラーをチェックする頻度が下がっていた事に気付きました。
どおりで納車から2ヶ月もの間
ミラーがノーマルな事に気づかない訳ですねっ(^0^;
そんなこんなで
つい昨日、ウチのG31にも無事にStudieミラー装着っ♪
視界も広くなってますます安心なG31になりましたっ(^0<)b
久しぶりに暖かくて気持ち良い土曜日ですねっ(^0^)
暦もちょうど今日が節分っ=33
春に向けてウキウキ感溢れる本日の仙台ですっ♪
さて、画像のキラキラケミカルは大人気GYEONの製品っ♪
先日みたいに激寒な日が続くと
いくら天気良くても洗車する気も起きないので
キラキラケミカルも目に入りませんが(^0^;
これから間違え無く欲しくなるアイテムですっ!!
このGYEONが素晴らしいのはその性能っ♪
なにもキラキラ感がオススメな訳じゃあありませんっ(^0^)
例えばシャンプーっ!!
もうコレ極々普通に洗車するだけで水玉コロっコロ♪
一般的な撥水シャンプーのレベルじゃ無く
明らかに撥水してるのがわかる撥水具合ですから
クルマ洗うのが楽しくなる事間違えありませんっ♪
オレンジの液剤のウェットコートは
シャンプー後のボディにシュシュ=33とスプレーして
拭き上げるだけでワックスシャンプーの撥水具合と
ツヤツヤ具合を更にレベルアップする優れモノっ!!
暖かい時期になれば、自ずと洗車時かける時間も増えますから
ツヤ&撥水剤は是非とも欲しい一本ですよねぇ(^0^)
んでもって、ボクの一番のお気に入りは
何と言ってもこの透明なホイールクリーナーっ♪
シュシュっとスプレーすれば
ガッチリたまった鉄粉もスルリと落ちますから
ブレーキダストなんて怖くも何ともありませんっ(^0<)b
とにもかくにも
見た目だけじゃ無く性能もキラキラな事間違えナシですので
まだ使った事ない方はゼヒゼヒどうぞっ!!
洗車が楽しくなる事請け合いですよぉ~(^0^)ノシ