« 気持ちの盛り上がりが違いますっ♪ | メイン | 今日は東京店っ=33 »

2018年2月14日

そういえばっ!!!!!

_DSC8234.jpg 

先日

ウチの320iのデフOILを交換しました。

 

すこぶる調子良いので気にしてませんでしたが

5万Km弱で全油脂類交換してから

走行距離はすでに14万Kmっ(@0@;

デフOILは10万Km近くぶりの交換です。

 

当たり前っちゃあ当たり前ですが

これだけ走ってるとデフOILだけの交換でも

全然クルマのフィーリングが変わりますねっ(^0<)b

 

ちょうどリアシートを外していたせいで

走行中始終聞こえていたデフの音はピタっと止みましたし

何よりゼロ発進や中間加速が驚くほど軽い軽いっ♪

 

SEC並みって言ったらウソになりますが

少なくともはじめてRECSやった時と同等レベルで

クルマの調子が確実に良くなったのが分かりましたっ(^0^)

 

コレ、裏を返せば

それだけクルマにとって厳しいコンディションだったって事ですから

オープンデフとは言えOILの交換を甘く見る事は出来ませんね。

LSD装着車以外の方もゼヒ定期的にOIL交換をして下さいねっ♪