« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月17日

すごいぞミチノクっ!!

IMG_0386.jpg 

ミチノクオフミ18

雨風共に強まってまいりましたが

まだまだ盛り上がっておりますっ(^0^)

 

今回のミチノクは

台風の影響があることが分かっていての開催っ!!

 

にもかかわらず

いつもと同じ台数とまではいかなくても

かなりの台数集まって

 

尚且つ、雨がザーザー降ってても

沢山の方がミチノクを楽しまれてますから

ホント素晴らしいのひと言っ♪

 

ホントのホントに濃いぃ~BMWのOwnerさんが

こんなに沢山いるって嬉しいなぁ~(^0^)

と思うのと同時に

 

この雨でも参加者の皆さんを楽しませようと頑張る

ミチノクスタッフの皆さんはすごいなぁ〜

と心から感じているミチノクオフミでございますっ(^0<)b

 

 

  

 

    

  

 

2017年9月16日

今回は準備がポイントっ!!

IMG_0378.jpgさて

今日と明日はいよいよミチノクオフミ18っ♪

 

ご参加の皆さま、準備完了しましたかぁ(^0^)

 

ご存じの様に

今回は台風の影響もあってお天気少々心配でしたが

予報ではミチノク開催中の時間は1mm前後の雨。

 

少なくとも土砂降りの開催では無さそうですので

あとはどれだけ準備をして行くかが

イベントを快適に楽しめるポイントになりそうです♪

 

ちなみに

ウチのM4も先ほど準備が完了っ♪

菅生走行後のメンテを兼ねて

雨向け仕様にクルマを変更しましたので

今回も試乗で皆さんに楽しんで頂ける事と思います(^0^)

 

とにもかくにも

今回のミチノクは『準備』が肝心っ!!

雨対策は言うまでもなく

万一の際も困らないように

服も少し多めに持って行きましょうねぇ~♪

 

という事で

明日9月17日(日)は仙台店ミチノクオフミ参加の為

臨時休業とさせて頂きます。

18日(月)は通常どおり営業致しますので

何卒、よろしくお願い致します。

 

  

 

    

  

2017年9月15日

オレのBBSっ!!

_DSC6122.jpg 

良いな、良いなぁ~(^0^)

My BBSはほんっと良いっ♪

 

こちらはMy BBSで製作したLM-Rを装着の

ARMさんのM4っ=33

 

今回はフロントサイズが通常版のカタログモデルで

M4用の設定が無いリアだけをオーダーしましたが

まぁ、その収まり具合のよろしいことっ(^0^)

 

リムもインセットも

佐々木がお客さまのご要望に合わせ計算して

製作して貰いましたがまさしくドンピシャ=33の仕上がり♪

 

Ownerさんも

『My BBSあってホント良かった(^0^)』

との事でしたから

かなりなレベルでご満足頂けた事かと思いますっ♪

 

皆さんも履きたいBBSがある時は

サイズ設定が無くても諦めずにご相談下さいね。

 

このプログラムを活用すれば

サイコーのBBSを装着いただけますのでっ(^0^)

 

  

 

    

  

 

2017年9月14日

ケンタのM2っ!!

_DSC6081.jpg 

へいっ!!
一昨日のSUGO後から仙台店に滞在してます

ケンタのM2ですっ(^0^)

  

コレ、良いクルマっすねぇ♪

 

先ほど

ウワサのDINAN Turbo↓↓↓を味わいに

http://www.studie.jp/democar/detail.html?id=65&number=31

1時間ほど乗って来ましたが

まぁ、乗りやすいっ(^0<)b

 

上記リンクのSttudie's Studieにもあるとおり

神経質なところが全く無いばかりか

下からのモリモリ感もバッチリですから

街乗りが楽チンな事、楽チンな事っ♪

 

それでいて高速に乗れば

文字通り『バヒューンっ=33』な加速ですから

コレはM2 Ownerさんが乗ったらビックリしますねぇ(^0^)

 

今なら仙台店にお越し頂ければ

同乗走行も可能ですので

是非皆さま試しにいらして下さいね♪

  

 

    

  

2017年9月13日

M4速しっ!!

WT2_2409.jpg 

行って来ましたSUGO走行会っ!!

 

いやぁ~、すんごい楽しかったっす(^0^)

 

今回走った参加者の皆さんが

荒さんのレッスンでタイムアップしたり

愛車の実力の高さを知って

大満足だったのはモチロンの事

カメラマンの田村さんから届いた画像も

サイコーにイカしたものばかりっ♪

 

それだけでも十二分な内容でしたが

中でもM4の素性の良さをあらためて確認出来た事が

とにもかくにもサイコーでした(^0<)b

 

今回、4台参加したM4はその仕様もまちまち

・ノーマル+αのクルマ

・ボクのM4と基本同じアシまわりに

 ACSのアップグレードを装着したクルマ

・(ちなみに熊谷M4は比較の為にSTP2レス)

・4台のM4の真ん中くらいのクルマ

全てを荒さんに乗って貰いましたが

まぁ、どれもこれも速い事、速い事っ(^0^)

 

仕様によってタイムは異なりますが

普段使いも可能な街乗り仕様にも関わらず

ドンガラサーキット専用国産Tuningカーに

勝るとも劣らない結果ばかりで

ただただ『はぇ〜(@0@;』のひと言。

 

荒さんDriveで速いのは当たり前ですが

お客さま方も本人もビックリするくらいの

良いぃ~結果を出されてましたから

みんなニコニコ笑顔で1日を終える事が出来ました(^0^)

 

また機会をみて開催しますので

お時間のある方はゼヒご参加してみて下さいね♪

 

せっかくのBMWですから楽しんだ方が良いですよぉ~♪♪

 

  

 

    

  

 

2017年9月11日

今日は会議で明日はSUGOっ♪

WT1_1822.jpg 

いよいよ明日は

荒さんと田村カメラマンも交えての

SUGO4時間走行会っ(^0^)

 

走り好きな仙台のお客さま方に

もっとBMWを楽しんで貰いたくて

2年ぶりに企画しましたが

なかなか盛り上がりそうですよぉ(^0^)

 

参加台数はすでに10台を越えてますし

実は荒さん・田村さんだけじゃなくて

Studie動画を担当している清水さんも

撮影のために来仙が決定っ♪

 

ミチノクオフミに向けた回送と

アシまわりセットアップを兼ねて

神戸からもケンタが(@0@;

M2で参加する事にもなりましたし

 

仙台店はモチロンStaff 総出で

バック&セットアップを担当しますので

BMWを楽しむ準備はもう万全っ(^0<)b

 ご参加の皆さんとたっぷり楽しんで来ようと思いますっ♪

 

今回、都合が合わずに参加出来なかった方や

まだ踏ん切りがつかない方はゼヒ次回っ!!

また企画しますので、楽しみにしてて下さいねぇ~(^0^)

 

  

 

    

  

2017年9月10日

実力派点火系っ♪

_DSC6071.jpg 

『さすがホンモノっ!!』

ただただ、この一言ですっ(^0<)b

 

こちら言わずと知れたプラズマダイレクトっ♪

 

近頃あまりキャンペーンに登場しませんが

どっこい、売れ行きは以前と変わらず

コンスタントに売れ続ける

実力派Tuningパーツ代表格の1つですっ♪

 

本日は以前プラズマグラウンドを装着頂いた

E87/116iへお取り付けっ(^0<)b

 

プラズマグラウンドだけでも

ゼロ発進や中速域のちがいは明確に分かりますが

それを着けててもダイレクトを付けたくなるんですから

その人気のほどが良く分かりますよねぇ♪

 

純正コイルから交換するだけで

エンジン回転数全域でパワー・トルク共に確実に変化っ(^0<)b

その上、ゼブラゾーン手前のひと伸びも全然良くなる

魔法の点火系パーツっ♪♪

 

皆さまのおクルマにも如何でしょうか~(^0^)ノシ

 

  

 

    

  

 

2017年9月 9日

フォトコン受付中っ♪

DSC_9190.jpg 

みなさーん

Studie フォトコンテストの作品撮影進んでますかぁ~(^0^)

 

応募期間は9月1日~10月15日↓↓↓という事で

http://www.studie.jp/wp/contest/application-2


既に作品が届き始めてますから

撮影がまだの方はそろそろ準備お願いしますねっ(^0^)

 

今年のテーマは上のリンクにもありますとおり

『NIPPONのBMW』っ♪


テーマをどの様に捉えて

どんな作品にされるかは皆さま次第ですが

締め切りを過ぎちゃうと

どんなにステキな作品でも

エントリーできませんからご注意をっ♪

 

天気予報を見ると今日・明日は秋晴れ(^0<)b

その先も晴れが中心のお天気の様ですから

今から準備しても十分に間に合いそうですっ♪

 

快晴の週末を活かして撮影ドライブなんてのも

とっても楽しそうで良いですよねぇ(^0^)

 

皆さまからの沢山のご応募お待ちしておりまぁ~っす!!

 

  

 

    

  

2017年9月 8日

ドンピシャLassicっ♪

_DSC6068.jpg 

RECARO SR-7 Lassicです♪

 

こちら仙台では意外にも初のご装着となった

Black x Black x Blackの真っ黒仕様。

 

ステッチが赤な事をのぞけば

Lassicらしいビビットさ抑えてありますが

これ以上無いくらいノーマルのインテリアに

うまぁ~く溶け込んでいますねぇ(^0^)

 

今回ご装着のこちらのM4は

サーキット走行を中心に楽しまれてる一台っ♪

 

レザーだ、シートヒーターだの装備より

ご自身のカラダにフィットするホールド感と

ワンランク上質なクオリティを重視して

LassicをChoice頂きましたっ♪ 

 

思った以上に

全てにドンピシャな選択ですねっ(^0<)b

 

RECARO入れたいけど金額も見た目も重視したいっ!!

なんて方には、やっぱりこのLassicちょーオススメです(^0^)

 

  

 

    

  

2017年9月 7日

換えたら絶対良くなりますっ♪

_DSC6066 (1).jpg 

じゃじゃんっ!!

触媒の前後に各1つ装着されているO2センサーです。

 

こちら

排ガス中の酸素濃度をモニターするセンサーで

ここからのデータでDMEが燃料噴射量を決める

エンジン制御のカナメとなる部品の1つ。

 

指定交換時期は『8万Km毎』と頻繁ではなく

それを過ぎて使っても普通に走れたりするので

距離走っても無交換って方も多い

重要部品の割にはやや地味な部品です(^0^;

 

実を言うと

13万Kmを越えたウチのE46/320iも

ついこの前までO2センサー無交換だった1台。

 

先日、アイドリング中の脈動がおかしかったので

CHECKしたらO2センサーの異常を拾い交換しました。

 

そしたらその日の帰りのクルマが調子良い♪調子良い♪

 

ゼロスタートの走り出しも

高速乗っての高負荷域でのパワー&トルク感も

チカラがモリモリ湧き出て来て

あらためてM54エンジンの気持ちよさを味わえました(^0<)b

 

ってな訳で

10万Km越えてもO2無交換の方がいらっしゃいましたら

ゼヒ新品に交換をっ!!

 

Tuningパーツの取付と違って地味ですが

エンジンの元のチカラが出て来ますので

クルマが確実に良くなりますよぉ~(^0^)ノシ