« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月16日

決意の箱っ(^0^)

003 いやはやいやはや、春ですねぇ♪
今日という今日ばかりは、誰が何と言おうと仙台は春ですねっ(^0^) 。
出勤前に様子を見に行った仙台新港の具合も上手な人たちは抜群に気持良さそうな朝だったし、PITで働くメカさんたちも今日は朝から薄着で動きやすそうっ♪ 。そろそろ本当に気持ちのウキウキする季節がやってきそうです。
さぁ、皆さんっ!、本気で春の準備を始める時が来ましたよぉ~♪♪

さて、本日の画像はSENDAI店の新人(まだ新人で良いのかな?)鈴木の工具箱。フルタイムで働き始めて早1年、そろそろいっぱしに自分の箱がほしくなったらしく、先日、自分の身の丈にあったこちらを購入したそうです。買ったばかりなのに程よく年季の入ったUSED品、タイチやタカヤスの立派な箱とは比べるべくもない小さな箱ですが、きっとこの箱に鈴木がこれからメカとして身を立てていく決意がぎっしり詰まっているんでしょうねっ(^0^) 。当たり前のことですが、メカとしてはまだまだ半人前のそのまた手前、毎日一歩一歩成長する過程をしっかり見守って行こうと思います。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月14日

ビシっと締めてっ!

005_2 予報によると、今夜またもや雪が降るとか降らないとかの話ですが、たとえ降っても明日は今日以上の暖かさ、明後日はさらに上がって最高気温が10度台だそうですから、そろそろ春も近くなってきた感がありますね(^0^)
こうなってくると、ボチボチ増えてくるのがサーキット絡みのご相談。
昨日までの連休中も『サーキット・街乗り両立可能なRECAROは? 』とか『今シーズンは何やってTimeを詰めようかね』とかと、そろそろ走りたい虫が騒ぎ始めてる的ご相談が出てき始めてましたよぉ(^0^) 。中には今シーズンサーキットデビューするぞっ!なんて方もいらして、伺ったこっちまでウキウキした気分になりました。SUGOのスケジュールもそろそろ出揃ってましたから、そちら方面の皆さまはそろそろご準備お願いしますね♪
さて、画像はサーキット走る方には僕が必ずオススメしているItemのフルハーネス。いくら『乗りなれたわが愛車、峠だって3点ベルトで問題ないぜっ!』な方でも、サーキットでの全開走行は一般道とは全く別物。安全面は言うに及ばず、体が保持出来てるか出来てないかでもDriveの楽しさが全く変わってきますので、『あれば安心』ではなく『無きゃ困る』Itemなのであります。フルバケにぴったりな3インチModelをはじめとして、純正キャッチ対応の2インチModelなど、さまざま設定がありますので、まずはお気軽にご相談くださいね。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月13日

こだわり屋さん御用達っ!

002うんうん(^_^)
小ぶりでリーズナブルなSETながら、やっぱりコレもキチンとした存在感がありますねぇ♪
画像は言わずと知れたBPことBMW PerformanceのRearブレーキキット。 今回はE87/130iにご装着頂きました。
良いですね、良いですねぇ(^0^) 誰もが憧れるbremboやAP、alconなどにも書かれていないキャリパーに輝くBMWのロゴっ♪ 『クルマをいじるのは嫌いじゃないけど、出来れば純正Partsのアップグレードがイチバン』なんてお客様には、このロゴの存在感だけでも文字通りオススメの逸品です。Priceは抑えめ、パッドセンサー対応なのも純正派の方にはウレシイPointですね。おまけにバンパーやスポイラーのエクステリアからインテリア、マフラーの果てまで幅広いラインナップもありますから、お好み次第でコンプリートも可能。エクステリア全般&インテリアをワンブランドで揃える事は出来ても、ブレーキまで揃えられるのは他にAC Schnitzerくらいなモンですから、その観点からしてもこだわり屋さんにはズイっとオススメなのでございます。E8X系やE9X系の4気筒Modelなど、Rear用KITの設定がないModelもご装着頂けますので、ゼヒ皆さまご検討下さい。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月12日

このブリリアント感がタマランチ会長っ!

016 昨日は1Mcoupeのあまりの刺激に、思わずご紹介することを先延ばしにしてしまいましたが、ついにエゲレスからガイ・アレンさんの手によるMcoupeのイラストが届きましたぁ~(^0^)
ハイっ! 言うまでもなく、こちらの画像がその作品でございまぁ~っす!
今回ボクがオーダーしたのは、走行中の写真をベースにしたイラスト。バックがニュルっぽい作品をお願いしましたところまでは皆さんにご報告しましたよね。その後、せっかくだから基本サイズのA4ではなくて、細部まで書き込めるA3にサイズを変更してもらってこの通り上がって来た訳ですが、まさかココまでとはオーダーした当人さえ予想をしておりませんでしたっ(^0^;
どうですかこのスピード感っ! どうですかこの躍動感っ! 開梱してすぐに手元でまじまじと見た時もえらいインパクトでしたが、こうしてちょっと離れたところにおいて眺めるとまたその存在感がハンパじゃありません♪ いやぁ~、オーダーしてほんとに良かったです。皆さんにもマスマスお勧めしちゃいます♪
SENDAI店2Fに飾ってますので、お越しの際は皆さまゼヒご覧くださいねぇ~。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月11日

MはやっぱりMなのだっ!!


YouTube: BMW 1 Series M Coupé World Premiere

まずはこちらの動画ご覧ください。
はい(^_^)Studie BMW Weltでも話題に上がっていた1MCoupeです。BPマフラー系のスゴイ音させてますねぇ♪ 。このサウンドそのままで出てくれば、これまでのM Modelの中でも最上級の仕上がりです(^0^) 。う~~ん素晴らしいっ♪♪
Weltの『大胆予想っ!』のコーナーでもたっぷり話し合いましたが、この1Mcoupeって、これから出てくるM5やその先のM3がどういう車になるのかを暗示するModelだとボクは考えています。で、そのクルマがこれまでのM Model以上にハートを揺さぶるこの音を奏でる訳ですから、もうこれは今後もM社にガッチリ期待して良いんじゃないかと、次のM5もM3も信じて待ってて良いんじゃないかと、M社のファンとして非常にうれしくなっちゃった訳なんであります。
一説によるとこの1Mcoupe、音やシャシ関係のいわゆるドライブトレーンのみならず、もっともっと大事なPartsも専用品を使ってるとの事ですから、少なくともM3のシャシに1CoupeのBody載っけて、DMEちょっといじったN54積んだだけの派生Modelじゃないのは確か。
1でもM社がMのバッチを着けて出すとこの内容ですから、次期M3に至っては推して知るべしってところですね(^0^) 。う~~ん、さすがは僕らが愛して止まないM社ですっ!
今日は他にもお伝えしたい事がありましたが、それより何よりうれしくて楽しいNewsをお伝え致しましたっ。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月10日

DME Tuningも楽しみですねっ♪

020_2 はい、皆さまお馴染みの鉄板定番の人気Item、OKADAプロジェクツさんのプラズマダイレクトです(^_^) 。
本日の社長Blog にありました様に、近々イマドキ系のメインModelもDME-Tuningが可能になりますので、それに合わせてまたしてもブームの到来が予想されるItemの筆頭格でございまぁす♪
しかぁ~し、本日ここに登場させたのはそのDMEがらみのご案内ではなく、『次回のプラズマキャンペーンにゼヒご期待くださいね(^0<)b 』のご案内の為っ!!
しばらく前から岡田さんと話していた体感系(?)のNewキャンペーンが、ついにと言うかそろそろと言うか、ご案内できそうな運びになりましたぁ(^0^) 。
ここSENDAI店で開催するのは、県外の皆様にもお越し頂きやすい頃を狙って、もう少し暖かくなってから考えていますが、先日の体感キャンペーン同様なかなか興味深い内容ですので、ゼヒゼヒみなさん楽しみにお待ちくださいね。とにもかくにも春が待ちどしい本日のくまがいBlogでございましたぁ~~♪♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月 9日

今度は熱変換っ(@0@;?

Dsc_7085またまた『小さいけど効果はバッチシ(^0<)b 』系のPartsが届きましたっ!!
画像シートレールの端に乗っているVibrationControlMaterial(通称:VCM)でございまぁ~っす。
コチラ、振動エネルギーを熱エネルギーに変換出来る特殊合金素材のPartsで、シートやステアリングに伝わる振動はモチロンの事、室内に音として伝わるロードノイズをも軽減させて切れるスグレモノ。パッと見、単なるワッシャーに見えなくもありませんが、クルマ以外でも洗濯機など振動を発する家電には以前から使われてる素材ですので、その実力は折り紙つのItemなのであります。
どうですっ? なんだか効きそうですよねぇ(^0^)
実際に装着したクルマで走ってみると、スタッドレス車両でもその効果はバッチリっ♪  。舗装工事の為ザラザラに表面が削られた路面ではロードノイズが半分以下まで軽減、路面がウェット時の走行などでも室内に響く『シャーっ! 』といったノイズが明確に判るレベルで低くなります。音の伝わり易い大径ホイールや夏タイヤであればまだしも、スタッドレスタイヤ装着の車両でこの効き目ですからなかなかの実力者ですねぇ。春を前に何かItemを投入したい、なんて時はゼヒゼヒ候補の一つにお考え下さい。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月 7日

闘う2011年っ!

006_2 昨日発表の2011シーズンSuper-GTの体制、ホントのホントにすごかったですねぇっ♪
社長がBlogで『これ聞いて燃えない方はいないでしょっ! 』と書いていたのも納得(-_-) どころか文字どおり燃えに燃えぇ~~た発表会でありましたっ!!
皆さん、ゼヒゼヒ今年のミクZ4の活躍にご期待下さいね。
StudieTeam全戦全身全霊で取り組んできっと頂いた応援にお応えする結果を出す事をお約束致しまっす!!!

さて、画像はうって変わってF01に装着頂いたNAVI・TVキャンセラーの取付作業の一コマ。
コチラ画像からもお分かり頂けます様に、本体の取り付け場所は邪魔にならないインパネ内、しかもスイッチ不要で常時キャンセル機能が働くItemで、NAVI・TV・DVDのそれぞれを走行中にも操作できるようにするスグレモノです。ボクも横浜・東京や神戸に行く時には大抵NAVIを使いますが、純正NAVIは少しでも動いていると操作出来ないのが悩みどころで、例えば渋滞中の高速上などでルートチェックする時等の煩わしさと言ったら、なかなかに『ムキっ! 』と来るレベルですがこれさえ装着頂けば問題は万事解決っ! 。DriverからするとTVやDVDなどは重要ではありませんが、助手席やリアシートの方からすれば、そちらもキャンセルしてくれた方が嬉しい訳ですから、その意味ではクルマに乗られる方みんなが嬉しいItemなのであります。装着時間も1時間たらずですので、NAVI等の操作性向上にゼヒご検討下さい。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月 6日

13時からStartですっ!!!!

236729925 さてさて、今日は待ちに待ったあの日っ! そうっ、2011年シーズンのSuper-GT体制発表の日でございまぁ~っす♪
本日の体制発表はまず13時から幕張メッセで行われる予定でして、ワタクシ今朝ほどからコチラの→ニコニコ生動画や現地特派員の『無所属Nチン』の電話リポートなどで現地の状況を確認してるのですが、すでにオニ盛り上がりが必至の状況っ(^0^)
ニコニコ生動画の視聴者数に至っては3.5万人をOverしてるモンですから、ついついプレミアム登録までして13時からの体制発表に備えている状況であります。
いやぁ~、ほんっと楽しみですねぇ♪ 既に関係各位のTwitterなどでは、今季のウルトラスゴイ体制について、『鳥肌モノ』とか『ガチでヤバいっ!』 等と評されておりますが、それが誇張でも何でもない誠にもってウルトラ・ハイパーSPECIALなTeamですので、ゼヒゼヒ皆さまもご期待下さい。さぁ、体制発表まであと30分足らずっ!! ついに今季のStudieTeam のSuper-GTが動き出しますっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2011年2月 5日

その効果確実っ!!

Photo あまりにも今さらで言うのもアレですが、やっぱリジカラの威力は大きいですねぇ(^0^)。
本日の画像は先ほどRear用リジカラを装着頂いたE92/M3作業中の一コマ。
大方の予想に反する事なく、先日のRear用リリースを機に、Frontを含め近頃またしてもリジカラ旋風が吹き荒れている訳ですが、休日である本日は朝から特にスゴイっ!! 
ご来店頂いたお客さまのご用命の実に半数がリジカラがらみのリジカラサタデーなんでございますっ!!
いやはや恐れ入谷のリジットカラーとはこの事ですね(^0^;
しかも本日ご装着の大半の方は、Frontの大きな効果にいたくリジカラを気に入ってRearをご装着頂いた、言わばリピーターの皆さま。効果のほどからすればむしろ安いくらいのPartsですが、とは言えつい先日Front装着されたばかりの方も結構いらっしゃいますから、それだけでもリジカラの効果の程が伺えますねぇ(^_^) 。
今回はPartsを比較的余裕を持って準備しておりますので、気になる方はゼヒゼヒお取り付けにお越し下さいね。

さて、明日はリジカラサンデーなるかっ?

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!