« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月18日

テヘヘ(^3^)

020 なんだか手前味噌のお話でスミマセン。Blogには出来るだけその日感じた事を書こうと思ってると、どうしても身内の話が多くなりまして、画像は本日もMcoupeっ(^0^;
只今Familie!準備中なのは、先にご報告したとおりですが、その忙しい最中にも、メカさんの気遣いが嬉しくて、今日も今日とてBlogに取り上げちゃいました(^0^) 。
具体的に言いますと、今回嬉しかったのは、この画像右奥のバッテリーケース。こちら元々はバッテリーにアルカンターラを直巻しただけで(モチロンぴしっとキレイにですが)、幾度かの剥がし・巻きで近頃チトごたごた気味になっていた、Mcoupeのイケてない部分だったのですが、それが今回のFamilie!準備でこのとおりっ! 。走りに支障も無いし、誰も見ない部分だから気にもしてませんでしたが、メカはキチンとみてるんですねぇ。作業指示書に書いてもないし、誰にも一言も言ってませんが、Mcoupeのメンテが上がったらこんなにピシっ! と仕上がっておりましたっ(^0<)b 。う~~~ん、本当にスバラシイっ!!
今回はたまたまMcoupeでしたが、普段から求められる以上の仕事をしているからこそ、こうして忙し時にも良い仕事が出来る訳ですね。正確・丁寧な作業は当たり前、その上で気遣いが出来るメカは最強だなぁ、とココロから感謝・感心した次第でありました。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月15日

準備開始ぃ~~(^0^)

Mcoupe と、この時期このタイミングでこのタイトルだと、さすがに何の準備を始めたかのご説明は不要ですね(^0^)
そうでぇすっ! 今度の11月は21日の日曜日、FUJI SPEED WAYにて行われる、年に一度の国内最大級のBMWイベントBMW Familie!  の準備をSENDAI店でも始めましたぁ~~!! 。
今回のFamilie!にSENDAI店から持ち込む車両は僕のオレンジとタイチのX1の2台。近頃ホント絶好調のMcoupeは、いつもの如くRacingTaxiの大役がありますので、FUJIを完璧に走りきる為のメンテナンス&Familie!仕様のお化粧を、X1も通勤仕様からFamilie!仕様へと、2台を今日と木・金曜日の間、それもお客さまの作業の間を縫って仕上げなきゃイケませんので、メカの3人も朝からてきぱき動いてます。良いですねぇ、楽しいですねぇっ♪このお祭り前のバタバタ感っ(^0^) 今回はDriver陣も豪華絢爛との事ですので、裏方サイドとしてもホント楽しみです。皆さまも21日はゼヒゼヒFUJI SPEED WAYへっ!!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月14日

シンパシーって言うのかな?

Mcoupeう~~~ん、さすがMcoupe乗り同士とでも言うんでしょうか?このクルマのOwnerさんにはとりわけ強いシンパシーを感じますねぇ(^0^) 。
今日は画像のSモリさんMcoupeにSP-GT2をご装着頂いたのですが、作業中に雑談してると話の結論がことごとく2人一緒。例えば僕が『おっ! そう言えば次に買うクルマ決めましたよ、エフィシエントダイナミクスぅっ!』なんて言えば、Sモリさんも『あ~~やっぱりぃ。手が届く価格なら100%アレ以外ないでしょ~、オレも一緒(^0^) 』ってな具合だったり、PartsChoiceで言えばRECAROもはじめの『オシャレに乗りたいからガチModelはちょっと(~△~; 』なんて話はどこへやら、色んなシートに座って出た結論がいちばんガチなGT2で、キメのセリフは『やっぱりホンモノ感が違いますよねぇ(^0^) 』だったりと、とにかく感じる事考える事の方向性は一緒(^0^) 。そう言えばよく着る服のブランドも一緒ですし、Sモリさんの場合は趣味が波乗り(大先輩ですが)ってのも一緒ですねぇ。今日はSモリさんの作業があったのでSモリさんと僕の話になりましたが、他のお客さまもZ3・Z4を問わずMcoupe乗りの方なら、お話をしてると似通った点が結構多く見つかります。オモオシロイですねぇMcoupe、やっぱり好きだなぁ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月13日

世界とドンドンつながろ~~(^0^)

Cimg0546 ハウディ~~~皆さまっ(^0^)。
如何お過ごしですかぁ? 僕はですねぇ、昨日のメンテでMcoupeはますます快調っ、 仕事の方も朝からご来店モリモリで大忙しで、とってもとっても気持ちの良い土曜日を過ごしております。皆さまホント有難うございますっ!!

さて、本日のBlogタイトルですが、実は最近ボクらのBlogに

のリンクが貼ってある事にお気づきでしたか? でもって皆さんこのfacebookって使ってますか?
コレ、ボクらが毎日ぴーちくしてるTwitterと同じ様なSNSと言うやつで、日本ではともかく海外ではTwitterよりメジャーな存在なんだそうです。自分自身この手のツールに疎い方ですので、まだ使い方もよく判りませんが、輪が広がればTwitter以上に世界に色んな発信を出来るんでしょうから、結構楽しそうですよねぇ(^0^)。Studie.AGでは既にコチラ⇒で日々更新されてますし、Takashi Kumagaiでもとりあえず登録はしましたので、ボクもこれからちょっとずつ手を出して行きたいと考えています。

いざっ、海外へ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月12日

さぁ、どんぞっっ!!

Photo_3 皆さぁ~ん、昨日のHP更新はもうCheck頂きましたかぁ~?。
昨日のBlogにもチロっと書いたとおり、金利0%クレジットの適用回数が24回までに延びましたねぇ(^0^) 。これはホントに皆さまにとってお得度モリモリの良いNews、お伝えするボク等もウキウキワキワキのNewsでございまぁ~す。
この0%金利の良いところは、通常のキャンペーンと違って、キャンペーン同士を重複させて使えるところ。例えば、E90/6気筒Modelに通常よりモリモリっとお安くなってるACSの純正形状サスペンションと同じくキャンペーン中のARCのスタビ、更に体感キャンペーンのプラズマを組み合わせたとしましょう。それぞれのお得分を合算すると実に6万近くお安くなってる計算ですが、一気に装着するとなると支払いのボリュームもモチロンそれなり。付けたいけど持ち合わせが無かったり、Cashを手元に残しておきたかったりと、組みたいPartsを組めない時もありますよね(^0^; 。そんな時にこの0%クレジットを使って頂きたい訳なのです。
と言いますのも、普通だったらクレジットを使うとキャンペーンでお安くなった分のいくらかが金利手数料に喰われてしまい、結局安かったのかどうなのか?って事にもなりえますが、0%ならその気になる手数料が0円っ!! お安くなったお得分はそのままに、しかも手元にはCashを残しつつPartsが付いちゃう訳なんですねぇ(^0^) 。う~~ん素晴らしいっ!! 24回下限の30万を均等割にすると月々12,500円っ!! これで狙ってたあのPartsが装着可能ですっ!!! 皆さんゼヒゼヒお気軽にお申込み下さいね~~~(^0^)ノ

Please click here!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年11月11日

乞うゴキタイっ!!!

Photo_3  さぁさぁ、本日は11月の11日。
巷じゃポッキーの日だとか、僕の親友アッキーの結婚記念日だとか言われておりますが、ボクらStudieにとっては、つごう第6回目のStudieTVの日でございますっ!
今日のTVはまたまた興味深い内容ですよぉ(^0^) 何てたって、ボクら店長Teamの出番は一切ございませんで、主な出演者はいつもお世話になってる各人気メーカー&インポーター代表の皆さんです。スゴイですねぇ、どうなるんでしょうねぇ。時間いっぱいにBMWのコレからを占う大激論が行われますので、皆さまもどうかCheckとTwitterでコメントのほどをっ(^0^) 。本日も22時Startでぇ~っす!!
で、画像は本日の本題のWhat'sNEWのページ。今週もあと数時間で更新になると思いますが、またまた皆さまに嬉しいNEWSがございますよぉ!! 『世の中こんな時期だからこそ、Cashは出来るだけ残したいっ! でもクルマもいじりたいし、どうしよう(~0~) 』なんてお悩みを抱えてる方にはきっとお喜び頂ける事間違いありません。時期的に言えば、これからが一年で最もクルマをいじりたくなるタイミングですから、ゼヒゼヒ上手にご活用下さいね。どんな中身かはHPの更新まで今しばしお待ち下さ~~い(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月10日

皆様ありがとうございますっ!

Photo いやはや不覚(^_^;
体調管理には常に気を使ってるつもりですし、昨日だって海で遊ぶこと3時間弱。夕方前まですこぶる快調に過ごしておりましたが、その後急激に体調が崩れまして、ワタクシ今日は朝からお休みいただいております。
『風邪のごときなんのその、働いてればそのうち調子も良くなるさ!』と少しの熱くらいじゃ休まないのがボクらSENDAI店のスタイルなのですが、責任者自らがお休みを頂くとはお恥ずかしい限りです(^0^;。頂いたメールなどは出来るかぎりお返ししておりますが、本日ご来店頂きました皆様には大変ご迷惑おかけ致しまして誠に申し訳ございません<(_ _)>。明日は確実に出勤いたしますのでどうかご容赦ください。
それにしても、この様に突然のお休みが必要になったときなどに頼りになるのは仲間たちですね(^0^)。2~3年前までなら、1日以上席を空ける時は下準備が必要でしたが、近頃はボクがいなくてもいつもどおりに店がまわります。ドンドン成長してくれる仲間たちに、そしてお客さま皆さまをはじめとして、僕らを成長させてくださる周りの皆さまに感謝感謝でございます。

Please click here!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年11月 8日

仕事がサクサクすすむ君っ!

S14 ビバ青空っ(^0^)
良いお天気で1日が始まるとホント気分が良いですねぇ。本日のワタクシは例によって2時間早めの行動開始で海へGOっ!  。実は昨日も一昨日も6時前起きして、朝の海を狙ってたんですが、天気良く波良くしかも週末だった事もあって、2日とも海が激混みっ(*3*) 仕方なく入らずにガマンしてたので、まぁ今日の海が気持ち良い事っ! 波待ちしながら生きてる喜びを実感した1日のスタートでしたっ(^0^)。
さて、画像はウォーターポンプを交換中のE30M3。このところ、この様に一般修理のお預かりがモリモリ増えておりますが、以前なら頭が痛かった駐車場の問題も近頃はほとんど無く、お預かり車両も次から次へと仕上がっております。と言いますのも、以前ご紹介したディーラー出身の横山が良いメカでして、整備は主に横山が受け持ち、その他の難しい作業はタイチが担当、スズキはそれぞれのサポートをと言ったカタチのフォーメーションが最近良い具合に仕上がって来てるんですねぇ(^0^)。適材適所に良い人材、SENDAI店も人に恵まれて有難いなぁ、と日々実感している近頃でございます。
皆さま、本当にいつも有難うございますっ!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月 7日

上手に選んで得しましょっ!

335i う~~ん。昔からBMWがチカラを入れてた部分とは言え、E6XやE9X以降のModelのハラ下はヤッパリぺったんこですねぇ。これぞまさしくEfficientDynamicsっ(^0^) 今となっては珍しくもなんともありませんが、それでもこうして覗き込む度に感心させられる徹底ぶりです。見た目に全然関係ないところも手を抜かずコストダウンせず、きちんとまじめに作り込んでくれる、そんなメーカーだからこそBMWにみんな惚れちゃうんでしょうねぇ(^_^)。MでもMじゃなくても全てのBMWは素晴らしいっ!
さて、そんなイカしたおなかを見せてくれてるE91/335iは、昨日作業のロールセンターアーム&ARCスタビ取付後の4輪アライメント調整中。どちらもアシ周りをバラす作業でロールセンターアームの価格には4輪アライメントも含まれているという事で、今回一緒にお取り付け頂きました。コチラのおクルマはつい先日もリジカラをご装着頂いてますから、実に一石三鳥のアライメントですね。このおクルマの様に、作業を上手に組み合わせると、ムダな出費を抑える事が可能です。皆さまもゼヒキャンペーン等を上手に使ってかしこいお買い物をして下さいね(^0<)b 。モチロンボクらにご相談頂ければ最高のプランをご用意致しまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2010年11月 6日

だって、スキなんですもん(~_~)

Vision_efficientdynamics久しぶりにクルマの写真見て(正確には情報で)胸の高鳴りが止まらなくなりました。
コチラ皆さまご存知のVision EfficientDynamics。コレがホントに市販されるとかされないとかいう話じゃございやせんか。僕は決してキワモノ好きな訳じゃございません。単に何よりBMWが大好きなだけで、中でも機能的とか機能がカタチに現れたクルマにものスゴク強いトキメキを感じる性質なだけです。今のMcoupeを買う気になったのもMotorsportのあのMcoupeを見て、コレならロードカーにもイケそっ(^0^)って思ったからで、今現在個人の好みとしてコレだっ!ってクルマが見当たらないのは、オレンジを越える機能感に溢れるクルマが無かったからに他なりません。(E89 のRaceCarは別としてっ(^0^;) 
が、しかしっ! この姿はどうですかっ? コンセプトカーだからこそこのカタチなのだろう、BMWの未来を見据えたカタチ、BMWのこれからの背骨の部分がこれなのだろうと言うのはモチロン理解できます。でも所詮はコンセプトカー、自分のモノになる可能性が全然無いので、さして気になる存在ではありませんでしたが、それがもしかすると自分の手に入るかも知れないっ!?
あ~~~、どうしよう。
だって、これからのBMWに(と言うかいわゆるクルマ全般に)必要とされる方向性(例えば大きく言うと軽量化とか空力の部分ですね、ハイブリッドは大して大事じゃありません)や技術が詰まったショーケースがVision EfficientDynamicsで、それが買えちゃうかもしれない訳です。僕個人としては、どんなエクスクルーシブなModel、どんな稀少なModelもこのクルマの前には霞む事でしょう。出るとしてもまだしばらく先の様ですから焦る必要は全然無いのに、このBlogを書いてても文字通りドキドキが止まりません。本当にスゴイっ!
これからしばらく情報を注視して行きたいと思います。
本日は思いがけないNewsで取り乱した私的Blogでございました<(_ _;>

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!