« 0%ウマく使って下さいネ(^0<) | メイン | 明るさ実に150パーセントっ(@0@) »

2010年11月28日

朝晩Check

005 ちょっとだけいつもよりもおとなしめだった昨日とはうって変わって、本日は週末らしい沢山のご来店、みなさま本当に有難うございますっ(^0^) 12月を目前にして、ボク等もますますアクセル大きく開いて参りますので、明日以降も週末・平日問わず皆さまドンドンご来店下さいね。
さて、画像は年末が近づくこの時期、毎年決まってご相談件数が増える、エンジン異音の原因個所ベルトテンショナー&テンションプーリー。画像では付いてませんが、通常はポンプ類を動かすベルトが掛かっている部分で、このプーリー(滑車部分)がダメになると、エンジン始動時やエンジンの冷えている際のアイドル時などに『ヒリヒリヒリ』と鈴虫の鳴くような音がし始めます。特に音が出やすいのは朝晩の冷え込みが厳しくなるこれからの時期ですので、皆さんゼヒ気にしてみて下さいね。ヒリヒリ音に気付かずにいると、ゆくゆくはプーリーが砕けたりベルトがずっこけたりと、意外と大変な事につながる事もあります。Goodコンデションの維持は日頃の気遣いがカギですYO(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!