« 定番あらため | メイン | 0%ウマく使って下さいネ(^0<) »

2010年11月26日

甲乙つけがたしっ!

006 おぉ~、ゴージャスゥ~(^3^)。
こうしてブレーキKITが2つ並ぶとやっぱり棚の上に充実感を感じますねぇ。ご覧のとおり左がBrembo・右がalconのKITです。Bremboは6Pistonのイエローキャリパーにドリルドローターで存在感バツグン、対するalconは4PistonのSilverキャリパーに半月形スリットと、Bremboと比較すると見た目的には意外とおとなしめのKITです。外見以外の違いでは、alconが純正Mスポーツの18インチWheelでも装着可能なのに対して、Bremboはごく種類のWheel以外は基本的に19インチWheelの装着が必要なところが大きな違いですね。
とココまで書くと、冬季間スタッドレスが必須のコチラの地方では、冬も毎日乗るおクルマにブレーキKITをという場合にはalconが断然お勧めに、冬は他のクルマに乗るから大丈夫っ! な方にはどちらでもお好みの方をと言った事になるでしょうか? 何れにしてもどちらのKITも随分と魅力的ですよねぇ。Bremboは元より、alconも24回まで0%のクレジットをご利用頂けますので、皆さまこの冬はゼヒゼヒブレーキKITもご検討下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

コメント(2)

こんばんは☆ご無沙汰しております。最近のワタクシは多忙な感じで、いつも楽しみな皆さんのBLOGもまとめて見るしか出来無いくらいの中発見しましたよー!!alconネタ!!しかも熊谷さんという事もあり、かじりついてしまいました…。これ、実は密かに最終お楽しみネタで狙ってるシロモノで御座います!発売と聞いた時から企て中です☆でもなかなか皆さんブレーキと言ってもなかなか挙げない名前なんですよね…。大体はBremboかAPなんで〜alconってアカンのかな〜って思っちゃいます。でも、もう決めちゃってるんでいつか必ず!!って何時になるんだか…。また情報あれば教えて下さーい☆

welder009さん

おぉっ!
コチラにもalcon派の方がいらっしゃいましたかっ!
alconってAP・Brembo同様に
F1とかにも供給してますから
結構ガチでイカしてますよねぇ(^0^)
ゼヒゼヒ早めにご装着しちゃって下さいねぇ~~(^0^)