« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月21日

ボクのお宝っ(^0^)/

Dsc_6205 ぬぉ~~~っ!こりゃデカイ!そして何よりめちゃんこカッチョウィーっ!
どうですか?幻想的な中にも空気の振動やエンジンの息吹さえ聞こえてきそうなこの迫力。ヤッパリ真のプロの仕事は全然違いマスっ(^0<)b
こちら先日のFamilie!でStudieブースにスポットライトも眩く展示されていた一海さん撮影のカルッセルの特大パネル。あんまりにもカッコ良すぎたもので先日社長のSendai出張の際、お願いしてこの度めでたくお下がりして頂きやしたっ(^0^)/ 。ハコの小さなSendai店だけに飾る場所に悩みますが、きっとカッコ良く展示致しますので、皆さま是非ご覧になりにいらして下さ~い(^0^)/

2008年10月20日

お~っし!

Shanghairace あのグリッドからの結果だと思えば、満足できるリザルトでしたっ(^0^)/
昨日の中国GP、9番スタートのハイドフェルドが5位Finishで11番スタートのクビサが6位Finishっ!予選こそ運に見放された感がありましたが、スタート時の2台揃ってのジャンプアップに始まりクールなPIT作業にそつの無い戦略と、レースとしては文句なしの出来。さすがに表彰台への距離はちょっとありましたが、それぞれコンストラクターズに少なからず影響を与えるポイントをガッチリキャッチして帰ってまいりましたぁ~(^0^)/ クビサのチャンピオンシップ獲得は叶いませんでしたが、ブラジルGPも頑張ればコンストラクターズ自力2位はまだ可能っ!最終戦ブラジルGPも本気で応援しまっす!

2008年10月19日

今度はクジ付きっ!

Dsc_6182前回下取りキャンペーンが始まった時も、予想を越えて数が出ましたが、今回もまたまたバシーっと来とります!
本日の画像はおなじみPHLIPSの6000Kリプレイスバルブっ(^_<)b そうですっ、ただでさえ驚異的なPriceに今度はクジまで付いて、魅力倍増Spcialキャンペーン中のアノPHILIPSの6000Kであります。今回のキャンペーンはスゴイっすよぉ!何てったっておまけのクジははずれ一切なしのALLあたりクジのみっ!PHLIPS6000Kを入れちゃえば、ミックミクMcoupe参戦のGT最終戦チケットかPHLIPSの携帯ストラップが必ず当たる訳ですから、バルブ交換をお考えだった方にとっては前回のキャンペーン以上に良い機会ですよねぇ(^0^)。D1S・D2Sともに即納品たっぷり準備してお待ちしておりますので、まだの方は迷わずど~ぞ(^0^)/

2008年10月18日

guaaaaa~~~(*0*;

Shanghaiq不覚っ!何たる不覚っ!
本日のBMW、Free3はハイドフェルド1番クビサ3番の順調な滑り出しを見せ『おっしゃー!この勢いで予選も2列目は堅いぜ!』と意気込んだのも束の間、クビサがFree3からTimeを伸ばせずQ2敗退の12番手(-_-) 。
Q1に進んだハイドフェルドは7番Timeながらいっこ上のウェーバーがE/G交換を行った為、繰り上がりで6番グリッドのハズでしたが(情報が出てないのでたぶんですが)クルサードのアタックを邪魔したペナルティで3番後退の9番グリッドと相成ってしまいました(あちゃちゃちゃちゃ~~)(*0*)。
こうなりゃ、あとはタイセンも言うとおりクビサの作戦とハイドフェルドの走りに賭けるのみ!明日の決勝だってボクは期待しますっ!

2008年10月17日

本気のタイセン!

Shanghaiこの前の火曜にFujiのおさらいをしたのも束の間、今週末はニーハオ中国GPでありますっ!
早速本日のリザルトをご報告致しますとFree1本目がクビサ5番のハイドフェルド7番。2本目はポジションが変わりまして、ハイドフェルド9番のクビサ12番の結果で先ほど1日目の日程を終了致しましたっ!
BMWの初日としてはいつもどおりの流れ、特に2本目は取り上げるところもありませんが、どうやら今週末もBMWの調子は良さそうです(^_^)b。と言うのも、まずクビサは2本目でポジションを落としましたが、それは1本目からコンマ2秒落ちのTimeで2本目を走ったが故の結果。上位陣が伸びていく中取り残されたのではないPointに余裕すら感じ取れます。一方ハイドフェルドの2本目はクビサ1本目に肉薄。ポジションを上げて上位陣との差を詰めていますから、コチラも安心です。さて、明日のFree&予選は如何にっ!?

2008年10月16日

デキる男は背中で語る

Dsc_6129_2思わずササニシキの話をBlogに書いちゃうくらいリラックスしまくった 連休明けの本日は、朝からお仕事関連の方々がご来店。
朝一番にFamilie!のstudieブース『Ikkai PhotoRink』でも大活躍だった『よっしー』こと吉岡さんがご来店になれば、まるで待合わせでもしたかの様に橋本コーポレーションの鈴木さんがお越しになるといった具合に、珍しく打ち合わせから1日がスタート致しました。
本日の画像は、その吉岡さんSendai店のシャッターサイズを測るの図。
Sendai店もOPENから5年が経過という事で、先週末吉岡さんに外回りイメチェンのご相談をしたところ、本日早速採寸に来て下さった訳なのです。スゴイですねぇ、デキる男は行動が早いっ!で、その行動の早さもさることながら、studieの事ならショーでもショールームでも外回りでも何でも任せて安心(^_^)の吉岡さんですから、午後からのイメチェン案のすり合せもアイデアが次から次へと出て来る出て来る。ボクが考えている以上にイケてるSendai店になりそうな予感に、ワクワク感モリモリの本日でございました(^0^)/

2008年10月15日

ボクはやっぱりササニシキ!

044 外国人の舌を持った事がないので(^0^;絶対確実!とは言えませんが、一般によく聞く『日本人は味覚が繊細』って、ありゃきっとホントですね。
と言うのも、先日久しぶりに『ササニシキの新米』を食べたんですが、そのマイルドで奥深い味わい(噛めば噛むほど口に広がるミルキーな甘みと旨味)に気付きまして、『白米だけの味に感動できるとは、これぞ日本人の幸せっ!』と34年の人生で初めて米の味に感激した次第なのであります。日ごろ店で食べる昼飯はジャンク・ジャンク・コンビニ・ジャンクと、繊細とは程遠い内容ばかり、とても『味覚がどうの~』と言える食生活を送ってはいませんが、そんなボクでも感じる味のワビサビ、日本人に生まれてホント良かった!と思った新米の味でした。

2008年10月14日

今日はお休みです(^_^)

002_3 バタバタの週末が明けて定休日の本日、ようやく一昨日のFujiの結果を復習する事が出来ました。結果は皆さんご存知の通り、クビサが2位のハイドフェルドが10位Finish!レース中のLive更新もほとんど見なかったし、その後TV等も見てないので、JapanGPだった実感も表彰台の実感もあまりありませんが、なかなか良いレースだった様ですねぇ(^_^) 。スタート直後の混乱をうまく切り抜けたクビサが安定した走りでライコネンとのバトルを制すれば、ハイドフェルドも最終的にポジションを6つUP!近頃ルノーの躍進に追われてるとは言え、まだまだBMW総合力は高い事を見せ付けたJapanGPでありました。

さて、今週末はお隣中国にて開催されるChainaGP!もしかして・・・のチャンピオンシップも含めてまたまた楽しみでっす!

あ~あ~、それにしてもJapanGP見たかったっす

2008年10月13日

本日は快晴なりっ!

Dsc_5964のタイトルのとおり、今日のアルツスキー場は磐梯山がくっきり姿を表す程の晴れっ!今回のミチノクオフミ9、これ以上は望めない絶好のコンディションで開催されました(^0^)/ 。
いつもどおりミチノク特有のゆったりした時間の中、デモカー試乗にジムカーナ、マフラー聞き比べにじゃんけん大会と内容モリモリのイベントも、お天気に後押しされていつも以上にソーグッド!おなじみのフアフアやプレステM3出遊ばれていたお子方みんなもとっても楽しそうで、イベントの全てにおいて100点満点の一日でした。
ご参加された皆さま、Staffの皆さま、そして一日中輝いてくれ続けた太陽さん、皆さま今日は一日本当に有難うございましたっ!

来年も宜しくお願い致しま~っす!

2008年10月12日

明日はミチノクっ!

Dsc_5911という訳で、YOKOHAMA・KOBE・Sendaiの常連さん方にたくさんご来店頂き、全員メシ抜きのハードな作業が落ち着いたのが先ほど19時過ぎ。やっと明日のミチノクの準備を開始したSendai店でございます。
それにしてもFamilie!でもミチノクでもオフミ前ってなんでこんなにワクワクしちゃうんでしょうね。ここ1週間の間ず~っと1時2時越えの帰宅をしていた僕たちですが、洗車だ工具の用意だ何だとする事がまだ山の様にある準備も、誰一人疲労の疲の字さえ漂わせてないから、このワクワク感がもたらすパワーはハンパありません(^_^)。

さて、メカの2人はもう少し作業が残っている様ですので、ボクの方は一足お先に前夜祭会場へ向かうとしますか。ミチノク参加の予定の皆様、明日は宜しくお願いしまっす(^0^)/

ということで、明日10/13日はSendai店臨時休業を頂戴致します。ご不便お掛け致しますが皆さま宜しくお願い致します<(_ _)>。