« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月20日

helitage

Racem1 デモカーばりにビシッと仕上げていつ見てもピカピカに磨き上げられたクルマ。飛び石痕だらけでピカピカとは言い難いけど機能部分の整備は完璧でえも言えぬ迫力を持つクルマ。はたまた見た目は地味でボディもピッカピカとまではいかないけど、常に洗車と清掃が行き届いているクルマと、10人いれば10通りの好みがある様に同じBMW Ownerでも愛車に対するスタンスは人それぞれ。この仕事をしているとホント様々なクルマの楽しみに出会えます。そんな中で近頃こんな楽しみ方自分でもしてみたいなぁ、って感じるのが何世代も前のModelを現役車と変わらないコンディションに仕上げてガシガシ走らせる楽しみ方です。BMWにとってのhelitageと言えるクルマをキチンと仕上げて走らせる、想像するだけでもワクワクするクルマとの付き合い方ですねぇ(^_^)。BMWに係わる仕事をするものとして、きっといつの日か実現したいものであります。

2007年11月19日

この機にゼヒっ!

Dsc_0124 例えば、いつもならシートが邪魔して細かいところまで掃除の手が入らないフロアの様に、邪魔になる部品をわざわざ外してまで完璧に仕上げる気はないけど、作業のついでに出来るなら隅々までピカピカにしておきたい箇所って結構ありますよね。Wheelなんかはその最たるもので、クルマに着いた状態ではいくらキチンと磨いても限界がありますから、完璧に仕上げようと思ったらタイヤ交換でクルマから外した時が狙い目。それこそスポークの隙間からリムの角、ピアスボルトの回りまでWheelをひっくり返したり逆さにしながらピカピカにするチャンスです。クルマっていくらBodyがピカピカでもWheelが煤けているとどう頑張っても締まりませんから、タイヤを替える際には是非外したWheelも磨いてあげて下さい。自分で磨くのはどうも(-_-; なんて方は、磨き+コーティングでピカピカに仕上げるって手もありますのでお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/

2007年11月18日

男前っ!

Dsc_0111このWheelを一言で表すなら『男は背中で語る』ってところでしょうか。予備知識が無い人が見れば、見た目は単にBBSらしく仕上がり完璧なカッコ良いWheel。唯一パッと見で分るPointと言えばBlueにゴールドのロゴが目に鮮やかなセンターキャップだけで、コレはMagWheelです!って大声で主張しているところは特にありません。
で、実際に手にとってみると誰もが目をみはる程の驚異的な重量。無言のうちに自らの伝えたい事を伝えて来るってところがホンッと男前過ぎるほど男前なWheelですよねぇ。E92M3用のこのRE-Magを手にとってあらためてそのカッコ良さに惚れ惚れした次第でございます。

2007年11月17日

お気軽にぃ~(^0^)/

Dsc_0118 昨日更新分のSendai店HPをご覧頂いたお客様方から『E46M3の設定は?』『E87の17インチは無いんですか?』と早速お電話やメールでお問い合わせを頂いております。ハイっ!もちろん今週から始まったNeezさんのキャンペーンについてですっ(^0^)/ 。毎年毎度の事ですが、今回もキャンペーン用としてご案内している設定以外にもWheelの種類は多数アリ!19インチでも20インチでも何でもござれで、組み合わせるタイヤもキャンペーン設定のスタットレスに限らず、ADVAN SPORTでもPS2でもこちらも同じく何でもござれ(^_^)v 。幅広く柔軟に対応できる様、ラインナップを揃えております。オレのクルマに履けるのは?なんて時はゼヒゼヒお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/。

2007年11月16日

要石っ!

Dsc_0113 メカニックの手持ち工具に各種計測器、はたまたちょっと変わった秘密兵器的工具等々、これまでも僕らの仕事に欠かせない大事なツールをココで度々ご紹介してきましたが、そういった実作業に関するモノ以外でもこの仕事に欠かせない大事なものってたくさんあります。今日の画像のCDの束はその筆頭格。各Modelの電装系やらエンジンやらその他諸々何やらかにやらの資料が一切合財詰め込まれていて、ディープな故障探求や新しい事にチャレンジする時には必ず必要になってくる肝心要の要石です。いくらBMWに精通したマイスターと言えど、ウチのタイチ君と言えど全Modelの全情報を頭に詰め込んでおく事は出来ませんから、コレはディラーさんでも同じ事ですね。BMWに携わる者にとってお宝以上のお宝なのであります。

2007年11月15日

野生の証明

Dsc_0097_2  ショーファードリブンのロールスやモーターショーに並ぶショーカーなら一点のクモリも無いピカピカのボディ。パリダカやWRCなんかのラリーを走るクルマなら砂埃、土埃にまみれたボディ。その一台一台が本来あるべき姿を与えられたクルマって、キレイでもくちゃくちゃな状態でもやっぱり一番輝いてカッコ良く見えますよね(^_^)。
画像はおなじみMcoupeのSideステップ。基本的にこのクルマに関してはナリがナリですから、飛び石が飛ぼうがタイヤカスの痕がいっぱい付こうがあんまりどころか全然気にしない方針で乗っている訳ですが、ココまでボロボロになってくると、さすがにボクでもちょっと如何なモノかと・・・(-_-; 。そう言えばニュル走ってるMcoupeもS耐のMcoupeもココだけはガードしてあるんですよねぇ。いくらあるべき姿と言っても、モノには限度があるのかも?と今更ながら気づいた次第でございます。

2007年11月14日

まだまだ行くぞっ!

Dsc_0015走行会に行く毎にクルマの調子が上がってきて、次こそは次こそはと狙ってるウチにいつの間にやら今シーズン最後の走行会。よぉ~っし!とばかりに1ヶ月前から気合を入れて、準備もシッカリ整えて挑んだその最終の走行会も納得の結果まであともう一歩届く事出来ずにシーズン終了(-_-) 。
待ってろよSUGOォ~~~!なんて気合入れまくりで挑んだだけに、本日は『あと一歩』に涙を飲んだSUGOでございました。クルマの仕上がり的には年内分で狙った所まではキチンと到達済み。来シーズンの課題はボクのウデを磨きに磨くだけなのですっ!来年こそ、来年こそぉ~~~っ(^0^)/

2007年11月13日

むむむ・・・(=_=)

003 計算では朝の片道分だけで650Kcal。自分の基礎代謝量と合わせて、最低でも一日2000Kcal以上を消費してぐんぐんお腹がスマートになる筈のスリム化計画が発動して早1ヶ月近く。天気さえ悪くなければ毎日90分自転車こいで通勤してるんですが、どうした事か体脂肪が減ってくる様子もなければベルトの穴が一つずれたりする気配も一切ありません。あんまりにも変化がないのでお客様に(以前も運動は大事です、っておっしゃってた大学のエライ先生です)ちょっとご相談してみたら『今から冬に向かいますからカラダが脂肪を溜め込む時期なんですよぉ』だそうで・・・(-_-)。どおりで今まで以上にハラも減るし体脂肪も減らない訳ですね(=_=)。
これまで乗れなかった分Mcoupeでガンガン走りたいところですが、もうちょっとチャリ通を続けようと心に誓った次第でございます。

2007年11月12日

完成っ!

Dsc_0010 先月18日のSUGOで洗い出した今シーズン分最後の宿題、NewバージョンFrontピロアッパーへの交換と、本国でも一部部品が欠品中でなかなかPartsが揃わなかったDefの載せ替えが完了っ!車高もスタビもアライメントも全て新たなセッティングに変更して明後日14日のSUGOを目前に我がMcoupeついに完成致しやしたぁ~っ(^0^)/ 。いやぁ~~、この1ヶ月間はホント長かった(-_-; 。ちょうど良いタイミングだったのでチャリ通をはじめて自分でお茶を濁したり、X5で通勤したりと悶々とした日々を送ってまいりましたが、そんな日々とも今日でオサラバ!まずは明日新しいDefの慣らしから再始動致します。ふふふふ、14日が楽しみ楽しみ(^_^)。待ってろよSUGOォ~~!

2007年11月11日

鋭意設定中っ!

Dsc_0005 晴れてる日は相変わらず続けているチャリ通も、レイニーな今朝は一休み。自転車の時は汗をかきかきの90分ですから全然気になってませんでしたが、クルマで来ると朝の空気が結構ピリっとしててチョイびっくりの本日でした。季節は着実に進んでるって事ですねぇ。
本日のこの画像はこの時期のキャンペーンでお馴染みのNeezさんの価格表。今年もそろそろキャンペーン開始の頃合って事で、只今その内容を鋭意設定中でございます。近日中にSendai店のHPにてご案内致しますので皆様お楽しみにぃ~(^0^)/