2014年1月17日

むしろ地デジがおまけとも言えますねっ(^0^)

スクリーンショット 2014-01-17 14.23.17.png 

オーライオーライ

ハイ、ストーップ=33

 

とか、何とかやらなくて良いのが

モニターに後方画像を映せるリアカメラ。

 

ボクのF25も含めイマドキのモデルには

幅広く標準装備されておりますが

コレ、ほんと便利ですよねぇ(^0^)

 

買い物に出かけた先の駐車場

ちょっと狭めの縦列駐車

はたまたちょっとタイトな

歯医者さんの駐車場などなど

サイズを全く気にせずに

クルマをピタピタ停められますから

一度この楽チンさを味わったら

なかなか元には戻れませんっ(^0^;

 

で、画像の地デジキャンペーン。

コレ、キャンペーンページをよく見ると

バックカメラも含んだセットが設定されてるのは

皆さんご存じでしたでしょうかぁ?

 

キャンペーンページの上の方だけみて

『地デジで十数万はちょっと(^0^; 』

なんて思われた方もいると思いますが

実は今回のキャンペーンでは

地デジのSetに32,000円の上乗せで

バックカメラの装着も可能でして

普通に単体で取付するより

びっくりするほどお得なんですねぇっ♪

 

う〜ん、なんて素晴らしい企画っ♪

 

とにもかくにも

付けたら安心安全なバックモニターが

specialプライスでご準備出来るのは1月末までの期間限定っ!

皆さまゼヒゼヒご検討下さいねぇ〜♪

 

 

 

2014年1月16日

高速乗る時は特に大事でぇ~っす♪

DSC_6137.jpg 

皆さ~ん

ウォッシャーフルード

おクルマにキチンと入ってますかぁ?

 

えぇ、えぇ。

ウォッシャー液です。ウォッシャー液。

 

コレ、この時期の安全運転には

絶対に欠かせないアイテムの一つ。

 

冬以外の時期も欠かせないのは変わりませんが

特にこの時期の東北地方では

融雪剤の散布によってガラスが真っ白(*0*)

なんて事も珍しくありませんから

ウォッシャー切れは思ってる以上に重大事っ!

 

凍結の可能性を考えれば

『とりあえず水でOKっ!』なんて事も出来ませんから

補充が出来ない高速道路や夜の峠道等で切れたりしたら

それこそ目も当てられない事態になっちゃいます。

 

ちなみにボクのオススメは画像のBWAウォッシャー。

容量があるので半分はクルマに入れて

その残りを希釈してクルマに積んでおくと

出先で思った以上にウォッシャー使った場合なども安心です♪

  

 

2014年1月13日

保険の保険(^0<)b

DSC_00709.jpg 

じゃじゃん=33

ドライブレコーダーです。

 

皆さんはもう装着されてますか?

 

近頃は装着率も上がって来ましたが

未装着の方もまだ沢山いらっしゃいますよね。

そこでワタクシ今日は声を大にして

皆さんにドラレコをお勧めしようと思います!

 

今なぜドラレコなのか?

そのオススメの訳はと言いますと

最も大きいのが昨年全面的に改訂された

保険等級システムへの対策っ!!

もうホントコレに尽きると思います。

 

と言うのも

等級システムが変わってからの自動車保険って

以前とは比べられないくらい

簡単には使えない(使いづらい)

仕組みになってまして

事故内容によっては保険を使った方が

使わないより支出が大幅増(*0*)

なんて場合が少なくないんですね。

 

モチロン保険会社としては

事故率が少ない方の保険料を上げないために

この等級システムに変更した訳ですが

そうは言ってもやっぱり使いづらい(-_-)

 

なので、いざ事故った時には

証拠となる記録をキチンと残して

せめてコチラに非がない(過失がない)場合は

自分の保険とお財布を守りしましょうっ♪

ってお話なのです(^0^)

 

どうでしょう?
上手く伝わったでしょうかね(^0^;

 

モチロン活躍する機会は

ないに越した事はありませんが

とは言えこの手の商品は転ばぬ先の杖。

何かあってから

『付けときゃ良かった・・』では遅すぎますから

出来るだけ早めのご装着をオススメ致します<(_ _)>

 

 

2014年1月12日

ヤッパリすごいぞSTP2っ(^0<)b

DSC_6058.jpg 

えぇ、えぇ。

本当にすごいんですSTP2がっ! 

 

画像はワタクシのF25/X3のメーターパネル。

 

今週のHP更新でもご報告したとおり

2076km時点でSTP2を取付しまして

その後91km走行後のデータでございます。

 

メーターに出ている平均燃費が

11.5Km/Lと表示されてますねぇ。

コレ、STP2装着時に平均燃費をリセットした数値。

ちなみに、ノーマル状態の燃費では

HPにも記載したとおり10.8Km/Lでしたから

1Lあたり0.7Km数値が改善した事になりますっ(^0^)

 

いやはや、スゴイっすねぇ♪

モチロン、たった100Km足らずのデータですので

まだ『信頼に足りる』と言えるものではありません。

 

しかし、一般道を走っても高速を走っても

一旦スピードに乗せてしまえば

これまで10Km/Lあたりをフラフラしてた

瞬間燃費のインジケーターが

13~15Km/L近辺をコンスタントに指しますから

燃費は間違え無く向上しているはずっ(^0^)

 

コレは燃費が気になって

STP2装着をためらわれていた方には

(そういう方がいらっしゃればの話ですが)

非常に大きな朗報ではないでしょうかっ♪

 

燃費については

これからも継続してCHECKしていきますので

皆さまどうぞ楽しみになさって下さいねっ(^0<)b

 

2014年1月10日

輝く瞳は元気の証っ!

DSC_00641.jpg 

きっらーん=☆

もしくは

ぴっかりーん=☆☆と輝く

このE60のライトは

磨きから上がりたてホヤホヤの

エクセレントなコンデションっ♪

 

良いっすねぇ♪新品みたいですねぇ(^0^)

 

乗ってる方はご存じと思いますが

ここら辺のモデルのライトって

年数が経つとカバーのコーティングが劣化して

白くガペガペになるのがお決まり事(^0^;

 

一旦劣化してしまうと

その症状はドンドン進行していって

クルマが非常に古くさくなっちゃうのが

多くのOwnerさんの悩みだった訳ですが

ココまでピカピカになるのであれば

もう悩む必要もありませんねっ(^0^)

 

作業は一晩のお預かりが必要ですが

驚くほどリーズナブルにリフレッシュ可能ですので

ライトカバーのクモリにお悩みの方は

ゼヒゼヒご相談下さいっ♪

 

とにかくライトのレンズがピカピカになると

クルマって驚くほど立派に変身しまぁ~す(^0<)b

*明日11日は私用でお休みを頂戴致します。

ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

 

2014年1月 9日

PITも快調っ♪

DSC_6051.jpg

今日は朝からずいぶんと

エアソーがブーブー言ってると思ったら

タイチさんがこんな作業してました。

 

はいっ! フラットボンピンの

取付でございますっ(^0^)

 

今回はOwnerさんが

今までのMotorsportボンピンに飽きたとの事での交換。

従前の穴を活かしつつ

新たなボンピンを取り付けるために

カット部分をサラっと下書きして

実際に刃物を入れる訳ですが

まぁ作業にためらいもなければ

カットの作業そのものも早い早いっ(^0^;

 

新年早々、正確な良い手仕事見せられて

今年も仙台店の作業には隙ナシだなぁ♪

と自信を深めた次第でございますっ(^0<)b

 

2014年1月 8日

2014突っ走りまっすっ=33

DSC_10020.jpgはいっ!

遂にやってまいりました

2014年の仕事始めの日っ(^0<)b

 

皆さま、あらためまして

今年もよろしくお願いいたしますっ! 

ステキなお正月お過ごしになれましたかっ?

 

ボク等仙台店のメンバーも

今日は朝から全員快調そのモノっ♪

例年のお正月明け同様に充電満了で

どんなハードワークにも耐えられる

絶好調のコンディションで

一年のスタートを迎えておりますっ(^0<)b

 

ちなみに私はと言いますと

モチロン今日も今朝から絶好調っ♪

今年遂に40歳を迎えるにあたり

キチンとした大人になるべく

がむしゃらにいろいろな事にチャレンジする

一年にしてまいりたいと思っております。

 

とにもかくにも

昨日の社長のBlogのとおり

2014年はStudieにとってのあたり年ですので

仙台店もボクもガンガン突っ走ってまいりますっ!

皆さま、今年も一年宜しくお願い致しますっ(^0^)ノシ

 

2014年1月 1日

謹賀新年2014っ!!

DSC_01741.jpg 

新年明けましておめでとうございます。

いつもご愛顧頂きまして

誠にありがとうございます。

 

2014年が皆さまにとって皆さまのBMW LIFEにとって

サイコーの年であります様にお祈り申しあげますっ(^人^)

 

Studieは1月7日までお休みを頂戴しております。

ご不便お掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

 

2013年12月29日

気分は既に2014突入っ=33

DSC_0252.jpg 

はいっ!

なんだかんだで本日12月29日で

2013年Studieの営業も最終日でございます。

 

本年も本当に有難うございました。

皆さまのお陰で今年も無事に

一年を過ごす事が出来ました。

 

仙台店の今年を振り返りますと

年始からこの12月まで変わらず

たくさんのご来店を頂き

素晴らしい数字を出せたこと。

 

しばらく体調が悪かった佐々木が

遂に復調したこと。

 

中年メカの2人がカラダを痛める事無く

無事に一年を過ごせたこと。

 

と、特別大きいNEWSはなかったものの

反面、最も大事な事が非常に充実した

最高の一年だったと実感しております。

それもこれも皆さまのご愛顧あればこそっ!

心より御礼申し上げます。 

 

ワタクシ自身は

今年も一年、SUPER GTやニュルなどを中心に

BMWバカとしてこれまた素晴らしい時間を頂きまして

コチラも周りの方々皆さんに感謝感謝っ(^人^)

2013年も充実したホントに最高の一年を過ごす事が出来ました。

  

そしてこれから迎える2014年。

社長がこれまでもBlogでお伝えしております様に

Studieはさらなる高みを目指して躍進致します。

ボク等仙台店一同も大きな飛躍の年となるよう

全力で物事に取り組んでまいりますので

皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

 

ともあれ

2013年も本当に有難うございましたっ(^0^)

 

2013年12月28日

後方視界は重要でっす!

DSC_006012.jpg 

カレンダーは本日遂に12月の28日に突入っ=33

お休みに入られた皆さま、まだお仕事中の皆さま

如何お過ごしでしょうかぁ~(^0^)

 

ボク等Studieの営業は明日までっ(^0<)b

今日もいつもどおりお仕事しておりますが

ご来店されるお客さま方は

みなさんいつもの週末以上にリラックスムードで

年末感たっぷりの仙台店でございますっ!

 

さて画像は

E39から外したドアミラーレンズと

Studieマーク入りのアウトバーンのワイドミラー。

 

純正のミラーレンズが結構ひどい事になってますねぇ(^0^;。

 

これ、自動防幻機能付きのミラーレンズ。

この手のこの年式近辺のミラーって

年数が経つと防幻機能の要の部分がダメになって

こんな風にもらもら模様のぐっちょんちょん(×△×)

になる事が結構あります

 

で、こうなると恐ろしいのがその交換代。

たかがミラーと思っても(仕様によりけりですが)

1枚あたり数万円 っていうのが普通ですから

左右交換ともなるともう・・・・・(=△=;

 

Ownerさんから

替えても速くなる訳でもなけりゃ

カッコ良くなる訳でもないのに 

そんなに大金出せないよぅ~(T0T)

なんてお話を伺う事も珍しくありません。

 

そんな時に皆さまにオススメしたいのが

アウトバーンのワイドミラーっ♪

 

車種別の専用設計でありながら

お値段至ってリーズナブルっ♪

しかもミラーのカラーバリエーションも

豊富にラインナップされてますから

コレを使えばたんなるリペアと言うよりは

ドレスアップも兼ねてのミラー交換が可能ですっ(^0^)

 

どうですぅ?

基本は修理の作業内容でもこういう+αがあると

ちょっと嬉しくなっちゃいますよねぇ。

 

Studieカンパニーマークやロゴ入りで

製作出来るところも楽しくて良いとおもいまぁ~っす(^0^)