« 保険の保険(^0<)b | メイン | むしろ地デジがおまけとも言えますねっ(^0^) »

2014年1月16日

高速乗る時は特に大事でぇ~っす♪

DSC_6137.jpg 

皆さ~ん

ウォッシャーフルード

おクルマにキチンと入ってますかぁ?

 

えぇ、えぇ。

ウォッシャー液です。ウォッシャー液。

 

コレ、この時期の安全運転には

絶対に欠かせないアイテムの一つ。

 

冬以外の時期も欠かせないのは変わりませんが

特にこの時期の東北地方では

融雪剤の散布によってガラスが真っ白(*0*)

なんて事も珍しくありませんから

ウォッシャー切れは思ってる以上に重大事っ!

 

凍結の可能性を考えれば

『とりあえず水でOKっ!』なんて事も出来ませんから

補充が出来ない高速道路や夜の峠道等で切れたりしたら

それこそ目も当てられない事態になっちゃいます。

 

ちなみにボクのオススメは画像のBWAウォッシャー。

容量があるので半分はクルマに入れて

その残りを希釈してクルマに積んでおくと

出先で思った以上にウォッシャー使った場合なども安心です♪