« 春に向けて準備開始ぃ~(^0^) | メイン | ありがとうございましたっ(^0^) »

2017年12月28日

冬こそ大活躍っ!!

_DSC7518.jpg 

本日更新のStudie's Studie↓↓↓にも書きましたが

http://www.studie.jp/democar/detail.html?id=66&number=3

この時期のガラス凍結には撥水ワイパーが効果的

って皆さんご存じでしたか?

 

って言うのも

撥水ワイパーを使用すると当たり前の事ながら

ガラスが水を弾く状態(水玉コロコロ)になりますよね。

 

ガラスがこの状態になっていれば

例え夜の間に雪が降ったとしても

溶けた雪が水膜になってベターっと伸びる事はなく

水玉コロコロの状態で氷になりますから

氷を剥がして視界確保するのがとっても楽チン(^ω^)

 

よく

『冬はワイパー立てないとワイパーラバーも凍る』

なんて話を聞きますが

ワイパーラバーそのものも撥水して水が伸びないので

ガラスと一緒に凍結してビリ=33なんて事もまずありませんっ(^0<)b

 

同様の理由で極低温の降雪時等の視界確保にも

間違え無く役に立ってくれますので

皆さま冬こそStudie撥水ワイパーご利用下さいませぇ~(^0^)