« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月17日

そんだばオラ行ってきます。

Dsc02039_2 そんなこんなでこれからニュルに向かうべく、ワタクシ今朝は3時前に家を出まして東北道をひた走る事3時間。途中、どうしても睡魔に勝てずSAで寝たりしながらやっとの思いで成田空港まで辿り着いて、これからフランクフルトまでひとっ飛びっ♪ でもって空港で社長と落ちあってそれからニュル近くのホテルまで移動する予定です。
何でも情報によると今年のニュルは結構冬気分で寒いとのことっ( ̄◇ ̄;) せっかくなので良いお天気でいろんなコーナーの撮影に回りたいところですが、過酷なら過酷でそれもまた好しと腹を括って、久しぶりの聖地に行って参りたいと思います!では、皆様行ってまいりますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月16日

Motorsportサイコーっ(^0^)

Dsc02038 はいっ! ってな訳で、一昨日のBlogでもご報告しました様に、本日はYOKOHAMA&SENDAI店ジョイントでSUGOの走行会に行ってまいりましたぁ~(^0^)
いやぁ~、今日も今日とてMotorsportはすんごい楽しかったですよぉ~っ♪ 今日はYOKOHAMA店からイノマタ含め6台、SENDAI店からも僕含め6台の総勢12台で4時間枠を走って来た訳ですが、お天気はサイコーだわ、 ミク号4号車両Driverの番ちゃん・マサくんのレッスンも非常に好評だわで、とにかく大満足っ(^0^) 。レッスンを受けられたお客様皆さまもそれぞれにTimeUPやらスキルUPやらを遂げられましたし、何より4時間通してノントラブルだったってのが素晴らしいっ! 皆さんご自身のBMWとたっぷりsportされて非常に良い1日でございましたっ(^0^)。やはりアレですねっ! せっかくBMWに乗ってる訳ですから、その愛車で楽しむってのは素晴らしいことですねっ♪ 今日は走行会でしたが、皆さんがBMWを楽しまれるお手伝いが出来るって本当にうれしい事だなぁと心から思った本日でしたっ。ご参加されました皆さま、今日は1日有難うございましたっ! そして、今日はご参加になれなかったけど、次回はゼヒ参加したいっ! ってな皆さま、またご案内しますので楽しみにお待ち下さいね(^0<)b

さて、ここで皆さまにご報告を。実はワタクシ、明日木曜日から来週の火曜日まで店を不在に致します。はい、ヨーロッパで様々なエッセンスを吸収中の社長に合流いたしまして、今週末に行われるニュルの24時間レースに行ってまいります。不在中ご迷惑をお掛けする事ない様、申し送りなど等済ませてまいりましたので、大丈夫かと存じますが何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月14日

0号車・4号車も積んでますっ(^0^)

Dsc_8293_2 ちょっと前のイノマタBlogにもありましたとおり、明後日16日の水曜日は今シーズン2回目のSUGO走行会っ(^0^)。
YOKOHAMAからはイノマタ含め5~6台で走り好きのお客様がお越しになるそうで、コチラSENDAIのお客様もいつもに増して走る気マンマン♪ Newタイヤを投入する方あり、NewItem投入される方ありと、走り系の方たち皆さん非常に盛り上がっているここ数日でございます。

さて、画像は走りの上達には欠かせないGO PRO2っ(^0^) 。ずいぶん前にコレの前Modelはご紹介した事がありましたが、この2になってまたまた良い商品になってますよぉ~(^0^) 。まずは何より画質が素晴らしいっ! 旧Modelが特に悪かった訳ではありませんが、この2では1080pのフルHDの録画が可能ですからこれまで以上に鮮明な映像で自分の走りをCHECKする事が可能になりました。その上、画角も170°・127°・90°と設定可能ですからIN CARの撮影には持ってこいっ♪ Frontガラスからの風景だけじゃなく、Driverの動きも余さず収めますからこれ1台で十分な範囲の撮影が出来ちゃいます。しかも、カメラ横のアクセサリーポートも充実してて外部マイクからRCA出力、HDMIの出力まで出来るのでPCに接続しなくても完結出来ちゃうところもウレシイですねっ(^0^) 。サーキット走行だけじゃなく、お友達とのツーリング時なども車外にコレをSETして追走すたり引っぱたりも出来ますので、皆さまどうぞご検討をっ(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月13日

コゲじゃないんです、コゲじゃ。

Dsc_8288わっふぅ~♪♪
本日も仙台は晴れっ♪ ちょっと風が強いのが珠にキズですが、5月らしい気持ちの良い一日でございました(^0^) ご来店も昨日に引き続きたくさんの方にいらして頂き、有難いかぎりっ! 今日もたくさんの方をたくさんお待たせ致しまして、皆さま大変申し訳ありませんでしたっ<(_ _;>

さて、本日の画像はE46から外したウォーターポンプ&プーリー(おっ、 これはパワープーリーですねっ(^0^) )。ウォーターポンプ外側のガベガベやプーリー内側のコゲコゲっぽい汚れが見て取れますねぇ。この汚れ、ウォーターポンプのガタで吹き出したクーラントの痕(=0=; 。ちょっと前にウォーターポンプのガタが発覚して部品を準備していたのですが、ご来店頂けるタイミングがなかなか無く、やっとご入庫頂けたと思ったらここまで症状が悪化してました。ポンプの方は手で回してみると軸がガタガタで崩壊寸前(@0@; 。たまたま壊れる前にご入庫頂けたので大事に至りませんでしたが、これはちょっと怖いですよねぇ(^0^; 。
このウォーターポンプの様に、クルマの部品は一度調子が悪くなったら自然に良くなる事は決してありません。どころか、場合によっては加速度的に症状が悪化する事がありますので、不具合が発覚した場合は早め早めの対処をお願い致しまっす!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月12日

今日の本題はBlogの後半っ!!

Dsc_8302 DRYグリップにWET性能、乗り心地や低燃費性能とイマドキのフラッグシップタイヤに求められる性能でCSC3を上回るContiのCSC5P。CSC3から履き替えられたお客さまからの評価も上々で、これまでご装着頂いた方々からご好評を頂かなかった事がほとんどないくらい、全方位において極めて満足度の高いタイヤであるのは皆さんもご存じのとおりです。例えばサーキットなどのDRYグリップなら、スポーツ系Hiグリップタイヤとまでは行かなくても5P以外のフラッグシップタイヤとは比べ物にならないくらいのグリップを見せますし、WET時の安心感もとにかく上々っ♪ 。そして何よりステアリング操作に対して非常に素直なタイヤですからそのグリップを活かして走るのが本当に楽しいっ(^0^)ってのが5Pの最大のセールスポイントだとワタクシ今日の今日まで思っておりました。

がっ!!!

本日5Pから5Pでタイヤ交換にいらしたお客さまの使い古したタイヤを見て、ワタクシその認識が一変しましたっ(@0@; 。 話には聞いてましたしデータ的にもそれは証明されてますが、このタイヤ本っ当に耐摩耗性が素晴らしいですっ(^0^) 。と言うのも、本日タイヤを交換にいらしたE9X/335iにお乗りのお客様は根っからの飛ばし屋さんっ(^0^; 。クルマのパワーはあるしアクセルをギュンギュンに踏まれるので5Pの前に履いてたCSC3では、Front1Setを使いきる間にRearは2Setのタイヤが必要だったんですね。それが今回の5Pでは、Frontの1Set目をツルペロまで使いきるのに使ったRearのタイヤが1Setっ! しかもCSC3より距離的に使ってもまだ残り溝があるってぇんですから、この耐摩耗性能は間違えなくホンモノですっ!
と言う事で、ワタクシこれまで以上にContiのCSC5Pが好きになりましたぁ~(^0^)という本日のBlogでございましたぁ~♪

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月11日

今日を含めてあと3日っ!

Photoそういえばそういえばっ!!
GTのタイヤテストやら何やらでご案内するのをすっかり忘れてましたが(^0^; 昨年からSUPER GT恒例の(このキャンペーンを恒例と言える事が本当に誇らしいですっ! 皆さんいつも応援有難うございますっっ!! ) 優勝記念5%OFFキャンペーンも、もう期間半ばっ(@0@) 皆さまこの機に欲しいモノのCHECKはもうお済でしょうかぁ~?? 今回もですねぇ、FUJI戦の優勝を記念して全店全品(決算キャンペーン品のみ除く)を5%OFFですから、これは大きいですよぉ! 例えば大物の代表格bremboだってそのキャンペーン価格から更に消費税分の5%OFFっ! キャンペーン登場が珍しいKONIのFSDだって、そのキャンペーン価格から更に5%OFFですから、このチャンスを逃す手はありませんっ(^0^) 。また、新しく始まったばかりのARQRAYキャンペーンだって、モチロン5%OFFっ(^0<)b よりどりみどり何でもかんでも選んで頂けちゃいますっ! キャンペーンの締め切りは今度の週末日曜日っ!皆さま、明日明後日はStudie各店へゼヒゼヒどうぞぉ~(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月10日

雨漏れだって余裕のよっちゃんっ♪

Dsc_8292 べろりんちょ=3
と、フロアマットのみならずその下のカーペットまで引っぺがされてるのは雨漏れ修理中のE87/130i。
何でもGW中の豪雨時に冠水道路を走行した後、気付いたらフロアにたっぷり水が溜まってたそうで(^0^; 雨漏れ修理作業中(乾燥作業中)の一コマでございます。
この雨漏れ修理、ひとくちに雨漏れと言っても、その原因として考えられる箇所は多岐にわたるので故障探求はなかなか厄介(ー_ー) 。トラブルシュートは雨漏れを再現させ、クルマの中のメカがその水の流入路を確認する訳ですが、雨漏れの水ってそこかしこを伝ってフロアに溜まりますから、けっこう時間を要する作業になる事が多く、大抵の場合はお預かりでの修理になっちゃうのですが、ボクらにかかればこれこの通りっ!。雨漏れ箇所の特定が完了したら、こうしてベショベショになったカーペットを乾燥させて作業完了となる訳なのですっ(^0^) 。って事で、BMW&MINIに関してお困りの事がありましたら、雨漏れでも何でもボクらにご相談下さいねぇ~♪ 。

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月 9日

2日目も快調っ♪

Dsc01815 さて、SUGOのタイヤテスト2日目。昨日に引き続き0号車がバンバン走っておりますが、今日は昨日に増して調子が宜しいですよぉ~(^0^)
今日の走行はまず片岡選手がドライブ。様々な種類のコンパウンドや構造のタイヤを何度も繰り返し評価しつつLAPを重ね、午前の走行では昨日入らなかった1分21秒台までタイムが伸びましたし、同時にアシのセットアップも大分進化っ♪ 今回のテストに限らず、今シーズンのこれまでの走行を通してあと一歩っ! と感じていたPointまでも良いところが見つかった様ですのでこれは今後が非常に楽しみです。特にSUGOはチーフエンジニアの河野さん曰く『特別なセットアップ』が必要なコースとのことですから、7月のSUGO戦を考えるとその意義は大きそうですねぇっ(^0^) 。現在、コチラは14:15を少し回ったところ。今は谷口さんが走ってて、最後は片岡さんのドライブで閉まることになりそうです。
それにしても皆さん、セパン戦以降も我らが0&4号車期待が持てそうですよぉ~(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月 8日

今日はSUGOでぇ~っす♪

Dsc01764 ほいっ!
本日のSENDAI店は定休日っ! お店はお休みで閉まっておりますが、ワタクシSUGOで行われておりますSUPER GTのタイヤメーカー合同テストにきておりまぁ~す(^0^)
只今時刻は14:00。ちょうど午後の走行枠が始まったところで、このBlogを書き始めたのと同時にPITレーンを11号車が駆け抜けて行ったり、(あっ!今度はSLSが出て行きましたっ♪)500のマシンが爆音と共にコースインしたりと、いつものSUGOとちょっと違った空気にわくわく感を感じているところでございます。
それにしてもテストってのもまた楽しいもんですねっ(^0^) レースの時とは違い、リラックスしたムードもありますし、今回のテストがこれからのレースを左右する要素になると思うと気持ちの高揚感が増してきますっ♪ 今回のテストは今日・明日の2日間。明日は9:00~11:00の午前の走行と13:00~15:00の走行が予定されております。SUGOの入場料大人1000円子供500円でご覧頂けますので、お時間のある方はゼヒ遊びにお越し下さいねぇ~(^0^)ノ 12番PITでお待ちしておりまぁ~っす!!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年5月 7日

もしよろしければ握手でもっ(^0^)

Dsc_8288 そう言えば、皆さん最近握手してますか?
ボクはですね、レースに行けば走行前や走行後にドライバーさんと、レースに勝てばTeamのみんなで歓喜のガッツポーズと握手、そしてサーフィン仲間の皆さんと、とここ1~2年これまでの人生で最もたくさん握手してる気がします。
で、ですね、先日のGTで今季初勝利をモノにした時もそりゃあTeam中の皆さんや個人スポンサーの方たちそれぞれとガッチリ握手した訳ですが、ふと気付くとコレがめっぽう気持ち良いっ(^0^) 。なんて言うんでしょ? 男同士なら気持のたっぷりこもったかたい握手でしょ、女性となら優しく握りつつもウレシイ気持が伝わる握手と、その手を通して握り方を通して相手の気持ちがスゴっく伝わって来るんですね。そんな時『あぁ、今気持ちが通じてるんだなぁ(^0^)』なんて感じたりしまして・・・。
だからなんだって話じゃございません。幸せなら手を叩こっ♪ みたいなお話の本日のBlogでございましたっ(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!