« 今日の本題はBlogの後半っ!! | メイン | 0号車・4号車も積んでますっ(^0^) »

2012年5月13日

コゲじゃないんです、コゲじゃ。

Dsc_8288わっふぅ~♪♪
本日も仙台は晴れっ♪ ちょっと風が強いのが珠にキズですが、5月らしい気持ちの良い一日でございました(^0^) ご来店も昨日に引き続きたくさんの方にいらして頂き、有難いかぎりっ! 今日もたくさんの方をたくさんお待たせ致しまして、皆さま大変申し訳ありませんでしたっ<(_ _;>

さて、本日の画像はE46から外したウォーターポンプ&プーリー(おっ、 これはパワープーリーですねっ(^0^) )。ウォーターポンプ外側のガベガベやプーリー内側のコゲコゲっぽい汚れが見て取れますねぇ。この汚れ、ウォーターポンプのガタで吹き出したクーラントの痕(=0=; 。ちょっと前にウォーターポンプのガタが発覚して部品を準備していたのですが、ご来店頂けるタイミングがなかなか無く、やっとご入庫頂けたと思ったらここまで症状が悪化してました。ポンプの方は手で回してみると軸がガタガタで崩壊寸前(@0@; 。たまたま壊れる前にご入庫頂けたので大事に至りませんでしたが、これはちょっと怖いですよねぇ(^0^; 。
このウォーターポンプの様に、クルマの部品は一度調子が悪くなったら自然に良くなる事は決してありません。どころか、場合によっては加速度的に症状が悪化する事がありますので、不具合が発覚した場合は早め早めの対処をお願い致しまっす!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!