« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月18日

そろそろ向いまぁ~っす!

X1 うぉ~っしっ! 燃えて来た燃えてキタ~~っ!!!
本日は皆さまご存知のとおり『見ないでね3600秒』の日っ! 。 ついにと言うか、いよいよと言うか、ドキドキMAXの生放送が数時間後に迫っておりますっ(^0^; 。現在ワタクシSENDAI店にてこのBlogを書いておりますが、コレが上がり次第、今日はワンオフマフラー製作のX1を回送がてらYOKOHAMAに向けて出発する予定です。(あ~考えてたらすっごくドキドキして来ました) 
会議の内容は未だ未定、誰一人『事前打合せすっか?』と言いださないところに出演者の肝の太さが表われておりますが、はたしてどんな中身になるんでしょうかっ?  いつも以上にぐしゃぐしゃ感必至のStudieTVは今夜20時から、皆さまあまり期待されずにご覧下さいっ!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月17日

HAMANN連日入荷中っ(^0^)

E92m3 ぐっほぉ~~~(@0@;;
今日のBlogでいっそうハードルが・・・(*3*;
ハイっ、話はモチロン明日の20時よりひそかに開催されようとしている(いたっ?)SpecialなStudieTV『みないでね!Studie店長会議3600秒』の事でございますっ! いやぁ~スゴイ試みですね。何てったって、つい数日前にもみんなで会ったばっかりなのに、その時も何の打合せも無く明日の本番なんですモン。一応店長会議ですので、議題は各自持ち寄ると思いますが、一体何がどうなるのかはボク達にも全く読めないままに時間だけが迫っております。皆様どうぞご覧になられる方はTwitterでのコメントお願いしますね。こんなの会議で取り上げてくれっ!なんてリクエストもモチロン大歓迎でございます。さぁ、明日はどうなる事やら・・・(^0^)

さて、ボクらのドキドキ感とは全く関係ないながら、同じくドキドキするほど決まってるコチラのM3はSENDAI店の古くからの常連さんADTさんの愛車。アシにWheelにシートにマフラーと、とりあえず残すところはエアロのみの1台でございましたが、只今好評開催中のHAMANN SPECIAL SALEでこの度Frontスポイラーをご装着頂きましたぁ(^0^) 。良いですぇ、キマってますねぇ。デザインは一目でHAMANNと判るそれ、Partsのクオリティもかなぁ~りシッカリしておりますので、どなたさまにも間違えなくご満足頂けるエアロばかりですモンねHAMANNは。11月末までのキャンペーンですが、気に入ったItemのある方はゼヒゼヒお早めにご相談下さいねぇ~。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月16日

その差なんと2.5kg以上っ(@0@)ノ

008 皆さん、昨日のLOVE CARS TVご覧になりましたかっ(^0^)。
面白かったですねぇ。Studieの名前がまさかそんな理由でついたとはっ(*0*)なお話をはじめ、Staffも知らないStudie秘話が盛りだくさんでなかなか目を離せない内容のTVでございました。ご覧になれなかった方は上のリンクから昨日の録画が見られますので、お時間のある時にゼヒCheckして下さいね。
さて、画像は335i Ownerさん必見のNewPartsである軽量クランクプーリー。KOBEケンタ号にも既に装着済みですので、きっと皆さまStStでも既にCheck済みですよね(^_^)。プーリーの径を変えずにノーマル比2.5kg以上の大幅軽量化だけで中~高回転域での伸びを大きく改善、メーカー測定値で10psのPower Upが見込めるPartsです。入荷までなかなか時間が掛かりましたが、即納品も準備致しましたのでご興味のある方はゼヒ各店フロントまでご相談下さい。SENDAI店では只今取付中でぇ~っす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月15日

尊敬出来る仲間たち。

001 これまでどこの職場にいても尊敬出来る同僚っていましたが、ボクの知るなかでイチバンはヤッパリこの人ですねぇ。
はい、もちろんウチのタイチさんでございます。この人ディーラーでBMWのプロになって、StudieではさらにそこからBMW全般のプロになって、誰もが認める知識とウデを持つにも関わらず、未だ自分のブラッシュアップを忘れてません。近頃ではそのブラッシュアップの過程で知り得た新技術の解説を朝礼のスピーチで毎度行ってくれたりもしてますから、ホントあたまが下がります。BMWが本当にスキで、仕事に対しての高いモチベーションあってこそ、こういうメカさんになれるんでしょうねぇ。こんな同僚と伸び盛りの後輩たちに囲まれて、ワタクシ毎日幸せです(^0^)

そうそう、本日は昨日の社長Blogにもありました様にLOVE CARS!WebTVの日っ! StudieTVとはまた一味違った面白話が聞けそうですので、お時間のある方はゼヒゼヒご覧下さいねぇ~。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月14日

動画で復習

008 ふむぅ~~~(=3=)
ヤッパリRacingDriverはめくらめっぽう速いっすねぇ。
SUGO走行会から一夜明け、今日は朝からスキを見ては昨日の動画をちょこちょこ見てますが、見れば見るほど、自分との走りの違いに頭を悩ます時間ばかりが増えてしまう本日でございます(^0^;。

さて、画像は今回のSUGO走行会でMcoupe動画を取ったあんしんmini。コチラしばらく前にDriveレコーダーとしてMcoupeに積んだモノですが、動画の画質レベルは走行会の復習ビデオとして見るに十分なレベル、音もそれなりで取り立てて走行会だからと準備しなくても動画が撮れるので結構重宝する1台です。ツーリングの際に後ろからみんなの走りを撮ったりするのも良さそうですので、ゼヒゼヒ皆さまのおクルマにもどうぞっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月13日

結果はあえて語るまい(~_~)

Sugoいやはや、いやはや、やっぱりみんなで走るのは本当に素晴らしく楽しいモンですねぇっ(^0^) 。
本日は数日前のBlogにも書きました様にYOKOHAMA・TOKYO・KOBEのSTAFFみんなとSUGOの走行会に参加してまいりましたっ(^0^)。画像のとおり、その数なんと12台っ! デモカーだったり、常連さんの愛車だったり、見慣れたオレンジM3がいたりと、非常にバラエティに富んだラインナップでワイワイガヤガヤ『あいつは速い』の『おまえは遅い』のと、ココロから楽しめる時間を過ごしてまいりました。
やっぱりアレですね、クルマ好きを自認するモノ、走らなきゃダメですね。走って遊んでナンボですね。Timeがどうこう言うのも楽しけりゃ、自分のクルマに五感をビリビリ刺激されるのもほんとサイコ=3 =3 。クルマ好きとしてこの楽しさは体感しなきゃホントに勿体ないモンでございます。
皆さまも機会があればゼヒご一緒にっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月11日

そろそろご検討下さいねぇ~~

Photo うわ~カナ~リびつくり(@0@;
さっきまでだってTシャツ1枚でもちょい暑いくらいの感じでしたから、自分の中ではほぼノーマークでしたが、実はそろそろ気にしなきゃイケない時期なんですねぇ、スタッドレスタイヤの事(^0^; 。先ほどお客さまのおクルマからタイヤを降ろした際にようやくその事に気付きました。・・・・と言う事で、うかうかしてるとサイズによってはメーカー欠品なんて事もあるのがBMWサイズのスタッドレスですので、本日はさらっとオススメ商品のおさらいをしておきましょうっ!

はいっ、まずは誰が何と言おうと、ここ仙台での使用条件に最もマッチしてるのが、皆さまご存知のContiVikingContact5っ! 。コチラはタイヤ単体性能を上げるにとどまらず、万一の際スタッドレスタイヤを助けてくれるトラクションコントロールとのマッチングまで突き詰めたタイヤで、『イザっ!』と言う時の安心感が特に強い一本。昨年デビューのまだ新しいModelですから、雑誌の記事等でもご覧になられた方も多くいらっしゃいますよね。ヨーロッパメーカーの製品らしく、アイスバーンに的を絞りすぎない設計も非常に◎でDRY路面のハンドリングは言うに及ばず、タイヤのスピードレンジが190km/h上限の『T』表記ですから、高速走行だってお茶の子サイサイの驚異のスタッドレスなのでありますっ(^0<)b 。しかもココだけの話、価格が他メーカーの商品と比べて明らかに低めですからその点でもオススメ度が高いんですねぇ。どうですぅ~?なかなか魅力に溢れた一本でしょぉ~(^0^) 。今シーズンも第一にお勧めのVikingContact5でございますっ!
でもって、続いての一本は、・・・・・と思いましたが、既に文章が長くなってしまったので、この続きはまた今度(^0^; 。とにもかくにも今シーズンにタイヤ交換が必要な方はそろそろ動き始めて下さいねぇ~~~!!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月10日

はいりましたっ!

033 ひゃっほぉ~うっ!!!
自分のクルマに着けられるNewPartsがデリバリーされるってのはヤッパリ嬉しいモンですねぇ(^0^)ノ
本日お昼頃にSENDAI店に入荷したのは只今BMW界でウワサの中心のリジカラっ! そうっ、待望のE36&E46/3シリーズとE85・86/Z4系に対応する新製品が入って来たのでありまぁ~っす!
Partsの性質上、E9X系Ownerさん方より更に期待感がモリモリのOwnerさんが多いE36・E46・Z4用ですから、これは楽しみですねぇ。SENDAI店でも今回の入荷分はわずか1Setを残して全て受注済み(^皿^; それだけでも皆さんの期待感の高さが伝わって来るってモンですっ! McoupeもPartsの設定としては適合に載ってはいませんが、先ほど始まった取付作業ではどこにも問題はございませんので、Ownerさん方はゼヒゼヒご検討下さいね。なにはともあれ、もはや取付も完了した様ですので一回りしに行ってまいりまぁ~っす!! きゃははははぁ~~~~。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月 9日

ええぃっ!ハードル上げたれっ(^0^;

Mcoupe 『今年こそ走るっ!』『今年はイッパイ走りに行くゾっ!』
春先になると毎年必ずこんな事を言い始めて何年になるんでしょう(=0=)。(実は、記憶にあるだけでも既に4年は経ってます(^0^; )
例によって、2010年も春の走行会以来、全然走るタイミングなく過ごして来ましたが、気付けばカレンダーは既に10月。ボクが仕事に支障なく走りに行ける走行会もいつの間にか残すところあと2回となりました。昔からもう越したつもりで実は越せてないtimeの壁も相変わらず残ったままですから、もうそろそろウカウカしちゃいられませんねぇ(^0^; と言う事で、来週の水曜13日はAIZAWA Blogなどにもあります様にSUGOの日に決定っ!  今回はですねぇ、なかなかスゴイSUGOですよ。何てたってStudie各店のStaffだけでも遠くはKOBEから原田・ケンタの2人が、YOKOHAMAからは相澤さんをはじめとして関&イノマタの3人が、東京からはタイヤに『何人たりとも~』なんて書いてる石塚さんが参上します。これだけStaffが集まって走るとなると、ローカルとしては全然気が抜けませんからTimeUPは必至っ! Mcoupeも過去最上級に調子ヨシオ君ですので今度こそきっとイケちゃうんじゃないでしょうかっ!? ともあれ、良い結果報告が出来る様に頑張りまっすっ!!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年10月 8日

Partsの数だけ愛があるっ!

004_2シート2脚にマフラー、ブレーキKITにスタビにプラズマ、プーリー、ステアリング、タイヤWheelにetc.
コチラは+das Foto-にもご登場頂いたE92M3についていたノーマルPartsの数々。この度同じE92M3へのお乗換え(しかも同じ仕様の同じM/T(^0^;) が決まった為、ノーマル戻しでご入庫頂きました 。ざっと目に付いたPartsを挙げただけでもこのボリューム、この他にも外装Partsやサスペンション系など画像に載ってないPartsもまだまだありますから、実際目の当たりにするとかなりの量です。車両への装着はステップバイステップで徐々に進んで行きましたので、つい今の完成形が当たり前の様な気がしてしまいますが、考えてみればこのPartsの数だけ、このPartsをご検討頂いた時間の分だけ、Ownerさんのお気持ちがクルマにこめられてるって事なんですねぇ。自分たちの仕事が皆さまのおクルマに対する気持ちの上に立っている事を再認識した本日でした。
皆さま、いつもありがとうございますっ!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう