« ヤッパリ出てますタワーバー。 | メイン | 明日の22時ですよぉ~(^0^) »

2010年10月25日

定期的に替えましょう。

006_3わぉっ! 見た事ないくらいに真っ赤っか(@0@;
画像イチバン手前の赤茶けた部品はE36のウォーターポンプ。Twitterに交換部品の写真でもとラジエターを撮ってたところ、あまりにもコンディションが悪いこのPartsが出て来たので思わず一緒に撮りました。なかなかの色合ですねぇ(^0^; 。
コレ、『長年クーラントを替えてなかった&クーラント濃度が極限まで薄くなっていた』せいで発生した赤サビが原因で、水のラインがこんなコンディションになると様々な故障の原因にもなるから厄介です。例えば、サビが発生するまで薄まったクーラントは冬季は凍結の恐れがありますし、暑い季節は冷却効果が低くなります。また、このレベルまでクーラントが汚れるとウォータージャケットに汚れがこびり付き冷却性能も落ちるし、最悪はサビでラジエターの一部が詰まる事も考えられますね。う~ん乗りっぱなしはオソロシイ(~_~)。クーラントも定期交換部品ですので最低でも4年に1度は交換しましょうねっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう