« 2007年5月 | メイン | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月20日

さすがSchnitzer(^_^)

Dsc_0016 今日はADVENTの小林さん(通称けーすけ君)がsendaiに来店。先日のニュルの事やSchnitzerでキャッチしてきた情報をメインに、ホンッといろいろとお話をさせて貰いました。ヤッパリインポーターさんは新鮮なネタが入った引き出しを沢山持ってますねぇ(^_^) 。話の中には『店長、コレはまだ内緒ねっ!』なんて念押しされる様なネタまで含めて、来月以降、次から次に飛び出すウレシハズカシのNewsが山もりもりっ(^0^)/ 。『さすがSchnitzer!』とTuner界王者の情報に舌をぐりんぐりん巻きながら、え~っ!とか、ほぉ~~~、とか連発の本日でありました。今年の後半戦もAC Schnitzerから目が離せませんよぉ~(^0^)/

2007年6月19日

ふがふがふがぁ~

Dsc_0044いやぁ~、ヤッパリ面白いです。このMotorFan別冊。しばらく前に買ったバックナンバーを穴が開くほど隅々まで読み倒していたのと、入手のしづらいのが面倒で、ここ3ヶ月ほどの新刊を買ってませんでしたが、先ほど土曜日に届いたこの三冊をやっと開き始めたら大興奮。ふむふむ、仮想転舵中心ね。ほうほう、シームレス変速とな、ってな具合にとりあえずの斜め読みながら、本日のBlogを書くのを忘れる程に思わず読み耽っちゃいました(^_^; 。学校を卒業して以来、自動車の理論やら技術やらの深い世界を勉強する機会がグッと減っておりましたが、ヤッパリクルマのお勉強って最高に楽しいモンです。よぉ~っし!読むぞ読むぞぉ(^0^)/

2007年6月18日

これぞプロっ!

Dsc_0010ディーラー時代、同僚のお客様で耳で牛タンを焼く(焼き加減を聞き分ける)っていうお客様がいらっしゃいました。目で見る、鼻で嗅ぐだけじゃなく、耳まで動員して完璧を期する仕事、これが出来る人だからこそ職人と呼ばれるレベルに到達できるわけですね。画像は異音、振動の故障探求をするウチのタイチ君。彼らメカニックの場合もコンピューター駆使して診断する知識はもとより、手で触った感触・振動、小さな異変も見逃さない目、正常な音とそうでない音を聞き分ける耳と、持てる全てを投入して的確で正しい診断を行っています。『いつもとはどこか違う様な気がするけど何かな・・・?』なんて時は、是非こんなプロにお任せ下さいっ!

2007年6月17日

わっくわく。

In02いやはや才能のある人ってホントすごいですね。BMWサードDriverのベッテル、昨日のフリー走行3でいきなりの2番手Timeですっ!いくらマシンが良いとは言え、予選は7番手とは言え、F1デビューのRaceでマクラーレンのハミルトン、同じマシンを操るハイドフェルドに勝るパフォーマンスを見せるとはなっかなかのツワモノです。ハイドフェルドも上のポジションの2台にホント肉薄したTimeでの5番手ですし、今日のアメリカGPも見た目の予選結果より大分面白いRaceになりそうです。今日も夜更かしすっぞ~(^0^)/

2007年6月16日

増えてるねぇ

Dsc_0040 以前にもココでご紹介した工具屋さん。あのクルマが週一回来る度、ほぼ毎回の様にメカ2人どちらかの工具箱にItemが増えていきます。今週はタイチ君がこのマグネット付きアタッチメントをGet。ホントはワンサイズ限定で欲しい工具だったみたいですが、あまりの便利さに気付いたらSetで購入してしまっていた様です。仕事の道具ですから一緒にしたら怒られますが、きっと僕が本買う時みたいなもんなんでしょうね。必要に迫られてって程でもないけど、でも今買わなくちゃ大変っ!みたいな感じ(^_^; 。好きだからガマンできないんですねぇ。今後この工具がどれだけ増えていくのか、温かい目で見守っていこうと思う僕でありました。

2007年6月15日

お気軽に(^_^)。

Dsc_002795年から採用されたメンテフリー、03年から一部Modelで採用され始めたAGMと、バッテリーって縁の下の力持ち的な部品の割に実は結構進化しています。『そう言えば、バッテリー液補充なんてしばらくした事ないなあ』、なんて方も沢山いらっしゃいますよね。メンテ不要でライフも伸びてるお陰で、近頃はバッテリー上がりを耳にする事も大分減りました。技術の進歩ってホント有難いです(^_^)。
今日の写真は、オルタネーター。こちらも少し前から水冷式などバッテリーに負けず高効率化してきているのですが、バッテリーとは事情が違い、いくら高効率と言っても基本は機械ですから、部品の劣化や消耗で突然発電が出来なるくなる場合があります。で、これがダメだと充電する事も出来なくなりますので、昔ながらにバッテリーが上がると。最近のバッテリー上がりではオルタが原因なんていう事も珍しくありません。発電量のCheckはいつでも可能ですから、おやっ?なんて時はお気軽にお声がけ下さ~い(^0^)/

2007年6月14日

ニュルSpecっ!

Dsc_0005『くま、ニュルはホントすごかったよぉ。いやぁ~良かった、良かった(^_^)。』
昨日、帰宅直前の僕にかかってきた電話の相手はもちろんニュル帰りの伊藤さん。今回はニュルで撮ってきて頂いた沢山の写真のメールと同時の電話です。さすがニュルっ!聖地と呼ばれるだけの事はあるコースです。開く写真それぞれに写っているマシンが輝いています。どんな理由で輝きが増してるのかはわかりませんが、どのRaceCarも生き生きして見えるから不思議ですね。ヤッパリニュルはスゴイですっ!。
本日の画像はそのニュルを知り尽くしたDriverが走って走って走りこんでセッティングを行った、只今キャンペーン中のACS純正形状KIT。ちょっと納期を頂いてのキャンペーンでしたが、即納品のご準備も完了致しておりますっ!最高の純正形状をお探しの方はゼヒこの機会にっ(^0^)/

2007年6月13日

白が似合う日(^_^)

Dsc_0072 ふぅ~~~、あつい、あつい(・ε・; 。
本日のsendai、今週末あたりからの入梅を前に、太陽が張り切りすぎちゃった感を思わせる気温の高さ。かと言ってエアコンに頼る程の暑さでも無く、開け放った入り口を抜けていく風が心地良い、非常に気持ちの良い一日でございます。

さて、画像は先ほどE87にお装着頂いた、おなじみACSのType4。せっかくNewWheelを履くならとことん自分好みで、ってオーダーで今回はBody同色でご準備させて頂きました。ヤッパリ自分仕様って言うのは良いモンですね。ご装着後、おクルマをご覧になられたお客様の笑顔の中に、いつも以上の満足感が見えて、準備させて頂いた僕らも大満足ですっ(^_^)。皆さんもWheelに限らずエアロでも何でも、ああしたい、こうしたい、って事がありましたら、お気軽にご相談下さいねぇ~~(^0^)/

2007年6月12日

やっぱり

Dsc_0064持つべきものは信頼できるパートナーですねぇ。
僕のこのIBM、sendai店Open前からほぼ毎日の様に使い続けて4年間、これまで人為的ミスが原因でネットがつながらなくなった事を除けば、ただの一回だって僕を困らせる様な事をしたことがありません。毎日のこのBlogをはじめ、Q&Aや在庫の管理、はたまた経理の処理だってこのIBM。これがパンクしちゃったら、なんて考えるだけでも恐ろしい程頼っていますが、その信頼にどーんと応えてくれる頼もしいヤツです。余計なソフトも一切ナシ、シンプルでオシャレさのかけらもありませんが、大事な事を安心して任せる事が出来る、sendai店も皆さんにとってこのIBMみたいな店になれればなぁ、と思った次第でございます。

2007年6月11日

やったぜっ!

Cgpハイドフェルド2番手でFinishっ!
あのクラッシュに次ぐクラッシュでセーフティーカーが出たり入ったりした荒れたレース、しかもチームメイト・クビサの大クラッシュなんかもあったにもかかわらず、ペースを乱す事無く、途中アロンソを抑えつつ磐石の走りで表彰台ですっ!文句なしに素晴らしい結果ですねぇ(^_^)。目を覆いたくなる様なクラッシュを喫したクビサも結局は捻挫だけで済んだようですし(コレが一番嬉しいNewsですね)、琢磨もPitでのアクシデントを跳ね返し、アロアンソをパスして6位入賞っ!ホント今回のカナダGPは最高でしたっ!
次戦の6/17のアメリカGP、今からホンッと楽しみでっす(^0^)/