« 2007年4月 | メイン | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月11日

リフレ~ッシュ!

Dsc_0018_2いつもの営業日よりさらにHardな3連休(?)を無事終え(^_^; 、sendai店本日より通常営業を開始致しておりますっ(^0^)/ 。
結局、働きづめ動きづめで、休んだのか休んで無いのかさっぱり分らないこの3日間。体的には多少のキツさを覚えたものの、3人がいつもにもまして密な体制で作業に没頭でき、僕的にはかなり大満足の時間をすごしましたっ(^_^)v。心身共にとは行きませんが、少なくとも3人揃って気持ちのリフレッシュは果たせましたので、この週末もガシガシ働きますよぉ~~っ!
たくさんの皆様のご来店お待ちしておりま~す(^0^)/

2007年5月10日

と言う訳で

Dsc_0025 昨日、休日ながらいつもと同じ様に遅くまでかかって仕上げたこのMcoupe。只今からSISインポートカーショーの会場、東京ビックサイトに向けて搬送開始いたしまっす(^0^)/ 。今日の搬入、ホントならせっかくナンバーも付いた事だし、自走で持って行ければ一番なんですが、今回はFINA OILさんに貸し出しと言うこともあり、安全策をとってキャリアカー。あちらについてFINA OILさんに無事クルマを渡すまで、運送係として気の抜けない一日なのでございます。
さぁ、あちらで使う荷物も積み終わった事だし、そろそろ出発です!
12・13日、お時間のある方はゼヒ会場にてご覧下さ~い(^0^)/

2007年5月 9日

あと一息っ!

Dsc_0003  さて、連休2日目。昨日に引き続き、今日もホント天気の良い最高の一日です(^_^) 。・・・・・がっ、YOKOHAMA同様、sendai店もSISインポートカーショーに向けて、只今Mcoupeの最終仕上げ真っ最中っ(^0^; 。この天気の中、ぶわぁ~っと景気よくDriveを楽しみたい気持ちをグッとこらえ、3人仲良く作業に取り掛かっております。さぁ、あとは各ステッカーをカッコ良く各部に配置して作業は完了っ!もう一息ですっ(^_^)。

2007年5月 8日

構変完了!

Dsc_0007 sendai店は本日からちょっと遅めのGWに突入っ(^0^)/ 。誠に勝手ながら、定休日の今日を含めて明後日10日まで3連休を頂戴致しております<(_ _)>。ひっさびさの連休、やっぱり気分がウキウキしますねぇ。お天気にも恵まれて最高の初日です。
で、そんな初日のスケジュールはと言いますと・・・・・。
Mcoupeの構造変更申請っ!そうです、そうです、そうなんですっ(^_^) 。ついに全ての作業が完了したMcoupe。今回の作業で車幅が片側50mm広がったものですから、そのまま走るのはどう考えてもNG。だったら車検を取り直せっ!って言う事で、つい先ほど陸運局にて新しい車検証を貰って参りましたっ。よぉっし!これで晴れてどんなところも走れるぞぉ!

では、いっちょ試乗に行ってきま~す(^0^)/

2007年5月 7日

転ばぬ先の

Dsc_0006_2 パンク等で空気圧が極端に下がった時にそれを知らせてくれる空気圧警告灯。常にはあまり気にされる事もない、最近のModelの標準的な装備です。でもこれ、実は経済面と安全面から考えると、パンクしたタイヤでも早めの対処で再利用が可能になったり、バーストするのを防いだりとすっごい大事な警告灯なんです。本日の画像は今日の通勤時、家を出て早々にその警告灯が点灯してしまった僕のX5(^_^; 。チェックしてみたら幸い誤作動で、朝っぱらからタイヤ交換の憂き目に会わずに済みましたが、コレが実際にパンクしてて、しかも警告灯も無くて、その上パンクに気付く事が出来なかったらと思うと・・・(=_=; 。たまの誤作動ぐらいなら全然許せちゃいますね(^_^; 。皆さんもコレが点灯した際はウソだと思ってもCheckだけはゼヒ行って下さいね。ほんのちょっとの手間で守れるモノが世の中意外とたくさんあります。

sendai店、明日の定休日を含め9日・10日までの3日間、ちょっと遅めの連休を頂戴致します。11日からは通常営業を致しますので、何卒宜しくお願いします。

2007年5月 6日

ビシッ!

Dsc_0004BMWっていうのはどのモデルに乗っても均一で、芯がキチンと通ってますねぇ。ここ最近、X5とZ4を交互に乗ってて、今更ながらつくづく感心しています。例えば最近のアシ車のZ4。基本的にノーマルのままなので乗り味自体はバシャバシャ・チョロチョロととてもじゃないけど満足できるクルマじゃありませんが、でもキチンと乗ればそこはやはりBMW。苦手な部分は置いといて、Z4にあった乗り方をすれば3にも5にも共通した走りをキチンと見せてくれます。Z4とは対極にありそうなX5にしても同様で、通勤に使い始めてすぐの頃は、動きの鈍さにほとほとウンザリもしましたが、タイヤ&wheelを17インチ鋳造から19インチ鍛造に替えたらそれだけでも走りが一変。こちらも間違えなくBMWそのものの軽やかな動きを見せ、これがまた3にも5にもなんならZ4にも共通する走りを見せるんですから驚きです。やっぱりおおもとのコンセプトがブレてないって事はとっても大事なんですね。BigBrotherコンセプトちゅうのはホントエライっ!そう強く感じているこのごろの僕であります。

2007年5月 5日

体が資本!

Dsc_0001 う~ん、ふらふらふら・・・。
完全にやられました・・・。ここ数日、息子2人が揃ってコホコホ言ってたので、極力近寄らない様にしてたんですが、ついうっかりウィルスのおすそ分けを貰ってしまったみたいです(-_-; 。新緑のこの爽やかな時期、風邪なぞでフラフラしてるのは人生の喜びの半分を無駄にしてる様なモンですよね。どんな季節も同様ですが何は無くとも健康第一、とにかくなるはやで治さなきゃです。
さて、本日の画像は、ちょっと疲れが出すぎちゃってぐずぐずになってしまったダクトブーツです。メンテって言うと、まず第一に足回りが頭に浮かびがちですが、年数を経てだんだんに劣化してくるのは何も足回りに限った事ではありません。特に年中熱に晒されているエンジンルーム内は、この様に劣化の度合いも大きくなりがちですから、要所要所でのキチンとしたCheckは重要ですね。そう言えばDrive中エンジンの調子がちょっと・・・、なんて事がありましたら、お気軽にご相談下さ~い(^0^)/。

2007年5月 4日

have a nice day!

Dsc_0008 『ロードスターをここ日本で乗るという事は、1年365日の内360日を耐えて、残りの5日を楽しむ事である』ってな事が書いてあるコラムを、ず~っと昔それこそ僕がディーラーに入りたての頃に読んだ記憶があります。その頃ちょうどZ3に乗っていた僕は『まぁ外れちゃいないけど、楽しいのが5日だけっていうのは言いすぎだよなぁ』なんて思いながらそれを読んだのですが、その人に言わせるなら今日がまさしくその5日の内の一日でしょうね(^_^)。Z4で出勤して来た今朝は、5月始めの日差しのやわらかさと爽やかな空気感がこの上なく気持ちの良い朝。大げさに言ったら生きてる喜びすら感じられちゃうほどの一日のStartでした。皆さんもせっかくのお天気ですから屋根が開くクルマはゼヒ屋根を開けて、そうでないクルマはA/C切って窓を開けて、この気持ちの良い一日を享受しましょう!今日も素敵な一日をっ(^0^)/。

2007年5月 3日

まだまだ行きますっ!

Dsc_0017 只今時間は午前2時半をまわった所。GW後半戦に突入の本日も、前半戦同様このお休みを利用してご入庫頂いたお預かり車を仕上げる為、そして明日の(本日の?)作業を円滑に進める為、sendai店の作業はまだまだ続いております。先月4月に引き続き、このGW期間中もお蔭様で年々ご来店ご用命の件数が増え続けており、皆様方にはただただ感謝の一言です。たくさんのご来店誠に有難うございます<(_ _)>。せっかくの大事な時間を割いてご来店頂く訳ですから、少しでも楽しくお過ごし頂ける様、少しでもお待たせする時間を減らせる様、sendai店明日も全力疾走でまいります。
さて、あとはブレーキフルードの交換で本日の作業は完了です。
よぉ~っしっ!あとひと踏ん張り働くぞぉ(^0^)/

2007年5月 2日

要Checkです。

Dsc_0013 このGW期間中に長距離のDriveを計画中・お楽しみ中の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、皆さんタイヤの管理は大丈夫ですか?ここ数日、ご来店頂いているおクルマで、OUT側はまだ余裕はあるものの、実はIN側のワイヤーが既に出始めているおクルマや、センター部分がまるっきりスリックの様になってしまっているおクルマなど、長距離を走るにはちょっと・・・(=_=; なおクルマを見かける機会が結構あります。出先での思わぬパンクやバースト等、思わぬトラブルを未然に防ぐ為にも、高速に乗る前に、Driveに出かける前に、タイヤチェックを忘れずにぃ~(^0^)/。