« お待たせしましたっ! | メイン | 効果大っ! »

2007年5月23日

そろそろ準備

Dsc_0032昨日に引き続き今日もホントに天気がいいですねぇ(^_^)。まるで一足早く夏が来たかの様な本日のsendaiです。
さて、本日の画像。キャニスターと言いましてタンク内で気化したガソリンをタンクに戻すのに必要な、これからの時期大活躍の部品です。コレがこれからの季節にどうかかわって来るかと言いますと、正常なクルマの場合は、気温が上がる(タンクが熱せられる)→ガソリンがどんどん気化する→キャニスター大活躍で暑い季節も問題なしっ(^0^)って筈が、コレがダメなクルマは、気温が上がる(タンクが熱せられる)→ガソリンが気化する→キャニスターが働ききれないからガスを戻しきれずガソリンばしゃばしゃオーバーフロー(-_-;。となりまして、安全で環境にもやさしい愛すべきBMWが一転、環境面でも安全面でも非常にBadなクルマになってしまうのです。臭いのも危ないのも嫌ですねぇ。ダメになると基本的に交換が必要な部品ですので、『真夏になるとなんだかガソリン臭いんだよなぁ』って方は、暑くなる前にゼヒ一度ご相談下さ~い(^0^)/