2013年12月14日

ご相談はいつでも大歓迎っ♪

DSC_0056.jpg 

乗り替えるべきか?乗り続けるべきか?

どのモデルに乗ったら一番満足出来るのか?

 

最近、そんなご相談を頂く事が多くあります。

どちらもクルマ好きにとっては

非常に重大なテーマですねっ(^0^)

 

あたりまえですが答えはケースバイケース。

正解なんてどこにも落ちていませんが

とは言え、せっかくご相談頂いてる訳ですから

最良の結果が出る様にボクは下記を気にしながら

お客さまと一緒に考えてみる事にしています。

 

ポイントはその方のクルマ人生の組み立て方っ♪

例えば

クルマの買い換えサイクルを考えてみる。

これからの家族構成やライフスタイルを考えてみる。

サーキットなどで積極的にクルマを楽しむのか

それともファミリーカーとして乗るクルマなのかを考える。

などなどのいろいろな側面をキチンと考慮する

 

『じゃあ、これから乗れる台数はきっと多くても5台っ! 』だとか

『次の次の乗り換えはいくつの頃だから、

その頃にはあんなクルマに乗りたい(乗るだろう)。

となると今回の乗り換えはやっぱりMしかないっ! 』

だとかの答えって意外と自然に出て来ます。

 

モチロン、乗り替えるか否かも全く同じ。

『あと何台乗るんだとすれば、このクルマに

今まで以上に愛情注いだ方が楽しそうっ♪』

なんて答えも驚くほどあっさり見つかる事がしばしばです(^0^)。

 

ようは、ライフスタイルを含めて

様々な面で多角的にカーライフを考えると

答えは自ずと見えて来るって事なんでしょうね。

 

でも、あらためて文章にしたら

自分でもよっく判らなくなって来たので

本当にお悩みの方はやっぱり直接ご相談下さいっ(^0^;

 

 

2013年12月13日

三銃士も絶賛っ=33

DSC_0062m.jpg 

さあさあ、遂にやってまいりましたっ!

本日はStudieStyle8の発売日っ(^0<)b

 

もう既にお手にされてらっしゃる方も

たくさんおられると思いますが

如何でございましょうかっ(^0^)

 

Studieの人間であるワタクシが申すのも

手前味噌でナンではございますが

今回のSS8もなっかなか濃いぃ~一冊でございますねっ♪

 

まずはきっと書店の棚に並んでいても

人目をぐっと引くこの表紙っ! 

ブリリアントでビビットっ♪

中を見なくてもワクワク感がグィングィンで

手にするだけで楽しんで頂けるかと思いますっ(^0^)

 

でもって、中を開きますと

StudieStyleでしか絶対に知る事が出来ない

様々なレースの話やら今年のGTの総括

はたまたニュルの話なんかもてんこ盛りでございまして

 

・・・・っと(^0^;

ココであんまり内容ご紹介しちゃうと

手にしてからのお楽しみが減ってしまいますので

この辺にしておきますが

なにしろ今回も間違え無く内容盛りだくさんっ=33

 

昨日の夜にじっくり中身を読んだ

仙台店の佐々木・尾形・橋本の三銃士も

『濃くて面白いっ!!』

と太鼓判を押しておりますので

手にして頂いてきっとご満足頂けるモノと確信しておりますっ!

 

価格は1冊2,100円っ!!

Studie&キドニィのStudieグループ全店

そして全国書店で絶賛発売中でぇ~っす(^0^)

 

2013年12月12日

目先を春に向けたら超お得っ(^0<)b

スクリーンショット 2013-12-12 17.59.35.png 

おぉ~っとっ!!

なっかなか強烈なキャンペーンが始まりましたねぇ♪

 

はいっ!

コチラのヨコハマ&コンチ 5%OFF

そしてADVAN&コンチ 1SETで

AIR LOCKプレゼントキャンペーンでございまぁ~っす♪

 

今回のこのキャンペーン

タイヤ交換をほぼ終えたコチラ東北では

ちょっとタイミングがずれた様に思えるかもしれませんが

それは完璧な早ガッテンっ(^0^;

 

来春装着の夏タイヤだってモチロンキャンペーン対象ですので

この機に手配をされる分になにもソンはございません♪

というか、ソンが無いどころか

来春の消費増税の+3%やそれに伴う駆け込み需要による

在庫逼迫の可能性などを考えると

元々来春のタイヤ交換を考えられていた方には

願っても無いチャンス到来っ=33

ってところではないでしょうかっ(^0^)

 

ちなみに、このキャンペーンでご注文頂いたタイヤを

春先に装着される場合ですが

ご注文頂いたタイヤは装着時期まで

コチラでお預かり致しますので

タイヤが場所を取る心配もございません♪

 

さあさ皆さま

せっかくのキャンペーンですから

来春に向けてタイヤ準備しちゃいましょ~♪

 

モチロン0%クレジットもご利用頂けまぁ~っす(^0^)

 

2013年12月 9日

しっかり感が想像以上っ(@0@)

DSC_0059q.jpg 

タイヤメーカーさんによると

スタッドレスへの交換ももう終盤。

 

今からおNEWのタイヤを購入される方も

そう多くはないと思いますが

そうは言ってもこの良さだけは

皆さんにお伝えしなきゃと思いましたので

今日は画像のアイスガードiG50についてちょっと。

 

コレ、想像以上にしっかりした良ぃ~タイヤですよぉっ!

 

っていいますのも

先日、Studieデモカーに参戦した我がX3に

昨日このiG50を装着したのですが

帰りに高速乗ってみてびっくり(@0@)

 

夏タイヤ装着の320iと同じ様に走っても

フラフラしないどころか全てのフィーリングが

夏タイヤと全然変わらないんですねぇ♪

直線走ってもランプのコーナーをグイグイ行っても

ウンもなければスーでもありませんっ!

 

そりゃあ、ヨコハマさんの誇る現行モデル

去年出たばっかりの最新タイヤですから

性能が高いのはモチロン良いのは分かります。

 

でも、でもですよっ!

そうは言っても国産メーカー製タイヤの例に漏れず

このiG50も柔らかいコンパウンドで凍結に強いスタッドレス

車重があって背が高いX3に履かせてたら

普通は多少ヨレが出るのが当たり前じゃございませんか!

ココまでしっかりするとはまさしく予想外の一言でしたっ!

 

コレならスタッドレスを選ぶ際に

ドライ性能を無視できない仙台でも

走り重視の皆さんが履いても間違え無く満足出来ますっ!

 

iG50間違え無く良ぃ~タイヤですっ(^0^)

ワタクシ熊谷も胸を張ってオススメ致しまぁ~っす♪

 

 

2013年12月 8日

ホンモノだなぁ~♪

DSC_0060e.jpg 

むっほぉ~っ!!

チョーカッケーっ(@0@;

 

コチラはレーシングスーツやヘルメット等の

老舗メーカーstand21の最新型HANS Ultimateっ(^0<)b

 

コレこそまさにホンモノっ!

誰が見たってただ者じゃないのが判りますよねぇ

機能性を極限まで追求してるのが判りますよねぇ(^0^)

 

従来品と比べ極限まで薄く研ぎ澄まされた各部は

ドライバーとよりフィットする様に

例えば上部アーチの厚みが2mm以下っ!

ショルダーから胸にかけての部分では

従来品より最大10mmもその厚さが削られています。

 

すごいっすねぇ♪

従来品だってモチロン文句ナシの機能だったのに

それを更に上回る製品を出して来るんですから

やっぱり老舗のホンモノメーカーは違いますっ!

 

このHANSをはじめとして

オーダーのスーツでもグローブでも

Stand21のアイテムも何でもご準備可能ですので

走りとホンモノがお好きな方は

何かありましたらいつでもご相談下さいねっ♪

 

2013年12月 7日

クルマに良い事みんな大好きっ(^0^)

DSC_0061e.jpg 

何度かこことFBでご案内したとおり

今日と明日はRECS&STP2体感キャンペーンの日っ!

って事でございまして

朝から大フィーバーの仙台店でございましたっ(^0^)

 

いやはやいやはやすごいのなんのっ!

通常でも仙台店のお客さま皆さまは

クルマのコンディション向上に関係する

プログラムやアイテムに関しては

とても良い反応を頂戴するんですが

今日のRECSはその中でも別格っ(^0<)b

 

施工可能モデルのお客さまの半数以上の方

しかもそのほぼ全ての方が説明を聞かれてその場でのご用命で

文字通り朝から晩までRECS全開のRECSデイでございました♪

 

皆さん本当にBMWが大好きなんだなぁ♪

って事がものすごい強く感じられて

忙しくても非常にウレシイタノシイ一日でしたっ (^0^)

 

 

 

 

2013年12月 6日

人の体と同じでぇす♪

DSC_0064.jpg 

画像のパーツはこのE60で交換した品々。

けっこう沢山ありますねぇ。

 

コチラは先日のblogにも書いた

ハンドリングを左右するパーツ類でして

どれもコレもが理想的ハンドリング実現の為に

グッドコンディションを維持し続けなければダメなパーツばかりです。

 

例えばブッシュは

人間のアシ周りで言えば軟骨に相当する部分。

ここがひび割れしたり弾力がなくなると

軟骨が減ったヒザのお年寄りの様に

跳んだり跳ねたりは言わずもがな

正常に走る事もままならなくなります。

 

ボールジョイントはさしずめ関節ですね。

人間に当てはめてみると

ここがガクガクしてたら走れないのも当たり前。

ブッシュと合わせて色んなところの位置決めも狂ってしまう

大事な大事な部位でございますね。

 

そしてダンパーやスプリングは筋肉。

軟骨や関節本体がいくらしっかりしてても

それを支える筋肉が衰えてしまえば

ヤッパリ元気に運動する事は出来ません。

 

こうして見てみると

BMWの良さを常に享受する為には

アシ周りでおろそかに出来る部分って

ホントに一つもありませんねっ(^0^)

 

ちょっとした『あれっ?』なんて感じや

走りの違和感がありましたら

何でもボク等にご相談下さい。

これらのパーツを一つ一つチェックして

皆さんのおクルマのgoodコンディションを

最大限維持できるようにいつでもお手伝い致しますっ!

 

 

 

 

2013年12月 5日

直噴エンジンには特にオススメでぇす♪

DSC_0090m.jpg 

画像はおなじみ

オカダプロジェクツさんのプラズマダイレクトっ!

今日は直噴エンジンに的を絞って

いつもと違う側面からこの点火系最強アイテムを

ご紹介してみようと思います(^0^)

 

ではさっそく何故に直噴にオススメなのか?

これは一重にエンジンが直噴化した目的の一つ

希薄燃焼がカギになっております。

希薄燃焼=リーンバーンの事ですね。

 

じゃあ、話を進める前に

せっかくなので希薄燃焼って何か?について

おさらいしてみましょう(^0^)

 

そもそも、エンジンっていうのは

ガソリンと空気が混ざった混合気を燃やしますね。

この混合気の理想的な濃さを理論空燃費と呼ぶんですが

希薄燃焼は読んで字の如く空燃費が希薄な状態

つまりは薄い混合気を燃やす事を指します。

 

で、ここから先を詳しく書いても

書く方も読まれる皆さんも大変なので(^0^;

面倒くさい話はカットしちゃいますが

この希薄燃焼を実現している直噴エンジンが

ノッキング(異常燃焼)に非常に弱いんです。

 

ノッキングって現象は端的に言うと

プラグで点火してない(正しくは燃焼が伝播してないのに)

混合気が自分勝手に燃えてしまう現象(自己着火)の事なんですが

直噴エンジンの場合、ノーマルイグニッションコイルだと

燃焼状態がこのノッキング直前までけっこう行きやすく

それによって壊れる(ブローする)事はモチロンないにせよ

エンジンを壊さない為の制御が入るため

ドライバーが気付かないウチにパワーを落としてる事がけっこうあるんですね。

 

で、その異常燃焼したがる直噴エンジンのコイルを

ここでノーマルからプラズマ替えると何が起きるのか?

 

はいっ!!

燃焼がより理想的なカタチで行われる様になるんですねぇ♪

 

というのも、このプラズマダイレクトって

プラグから飛ばす火花を強くするだけじゃなく

バチンっ!と飛ばした後にじわじわじわ〜っと

長く点火するのがその働きの特徴。

 

燃焼の核となる火花が長く残す事によって

シリンダー内の混合気をキチンと燃焼させる事が可能になるので

異常燃焼状態の方向に振れやすいエンジンに付けると

燃焼が良い方向に向かってくれるんですねぇ(^0<)b

 

となると、走りのパフォーマンスに関しても

モチロンそれは良い方向に結果が現れまして

まずは対異常燃焼の制御が入らないので

トルク&パワーを落とす事が少なくなりますし

一回の燃焼に向けられた燃料を燃やしきる訳ですから

爆発あたりのトルクも太くなって

トルク×回転数=のパワーも

モチロンその分伸びてくるとっ(^0^)

 

どうですっ?

直噴エンジンにプラズマダイレクトを

オススメする理由がお分かり頂けましたでしょうか?

 

上記以外にもまだ直噴にプラズマが効く理由はありますが

そちらのご説明はまたの機会にっ♪

 

とにもかくにも

今日は直噴にプラズマダイレクトが良く効きますっ!

というのを長ったらしくご説明したBlogでございましたっ(^0^)

 

 

2013年12月 4日

快適車内にオススメでっす!

DSC_0060s.jpg 

皆さん、車内の芳香剤ってどうされてます?

 

ボクは基本的に芳香剤の類いが得意でないので

クルマ乗り始めた頃からほとんど使った事ありませんが

その中にあって、唯一使っているのが

コチラのBMW純正アロマディフューザー。

 

なんだっ! 結局は芳香剤使ってるじゃんっ!

って思われますよねぇ。

 

でも実は

ボクが使うのはこの中のディフューザー本体だけっ(^0<)b

アロマOILは使わず中のカートリッジには

自分のオーデコロンをシュシュ=33と吹きかける訳です。

 

するとどうでしょうっ♪

気分がシャキっとなる香りで車内が満たされちゃうんですねぇ(^0^)

 

なかなかもってコレはgoodっ!

特に長距離走る時なんかや疲れてる時にはけっこう効果的です。

 

不要な時は小物入れにしまっておけば

邪魔にもならないし

必要以上に香る事もありませんから

意外なほどに重宝される事と思いますっ♪

 

お好みのアロマOIL等もお使い頂けますので

ゼヒ一度お試しになって下さいねぇ~♪

 

 

2013年12月 2日

大事なのは筋が通っている事かと存じます。

DSC_0066.jpg 

完全に何を今さらな話ですが

ワタクシBMWに魅了されて

ここ十数年人生を歩んでおります。

 

自分の操作に確実に応えてくれるハンドリング。

滑らかで操作に忠実なエンジン。

全てのモデルで芯の通ったデザイン。

etc.etc.

魅了される理由を細かく挙げて行けば

本当にキリがありませんっ(^0^)

 

でもやっぱりそのコアとなる部分は

ハンドリングと気持ち良いエンジン

コレにつきると思います。

 

BMWのデザインがどれほどカッコ良くても

もし思った様に曲がらないクルマだったら?

がさつで回しても楽しくないエンジンだったら?

 

間違え無く

世界中のこんなに沢山の人たちに支持される事はなかったでしょうし

きっとボクたちもここまでBMWをスキにならなかったはずです。

 

という事は

やっぱりボク等にとっての仕事のコアも

BMWのその良いところを更に伸ばす事や

経年や走行によって損なわれた部分を元に戻す事

若しくは従前より良いモノにする事

それに他ならないと考えます。

 

言わずもがなその他の部分に関しても

ほんの1mmも1gも小さくも軽くもありません。

どれもボク等の大事な仕事。

皆さんのおクルマを良くする事に関しては

何にもどこにも優劣はありません。

 

とは言え、やっぱりコアはコア。

自分の信じるところにしたがって

これからも大事にして行こうと思っておりまっす(^0^)