2019年2月 2日

かなりのホンキーフィーリングっ♪

_DSC2037.jpg 

 

只今絶賛作業中ですっ!!

 

コキンコキン小気味良いシフトフィーリングと

ハイパーレーシーポジションのシフト位置で

走り系男子のハートをガッチリキャッチする

CAEウルトラシフターっ\(^0^)/

 

コレ、ボクも社長のMINIでコキコキしましたが

まぁ、ホント恐ろしいほどキッカリこっきりっ!!

 

一般的にこの手のアイテムって

詰め詰めの攻め攻めで作ると色々大変なので

そこそこ緩い作りの製品が多く

結果、フィーリングも今ひとつになりがちですが

このCAEウルトラシフターはその点バッチリっ(^0<)b

 

レースシーンで実際に使われるレベルで

精度・剛性共にホンキで突き詰めてる商品ですので

フィーリングに非の打ち所がありませんっ(^0^) 

 

見た目的にもフィーリング的にも

かなぁ~りヤル気をかき立ててくれるアイテムですので

走り系M/T乗りの方はゼヒ一度ご検討のほどを~♪♪

 

  

    

    

 

2019年2月 1日

コレでも珠玉アイテムの一部です♪

_DSC5564.jpg 

 

F3X/3シリーズ & 4シリーズにお乗りの皆さまーっ!!

昨日スタートの↓↓↓特選アイテム10撰キャンペーン

http://www.studie.jp/campaign/detail.html?campaign_id=533


もうCheckされましたか〜っ?

 

今回はタイトルが特選だけあって

ホントに珠玉アイテムばかりのラインナップっ♪

 

例えば上の画像のM PERFORMANCEブレーキが5% OFFだったり

先日ここでご紹介したばかりの

Eibach Pro-Street-SサスペンションKITが10% OFFだったり

 

はたまたコチラも良くご紹介している

EVENTURI インテークKITが5% OFFだったり

 

_DSC8627.jpg 

 

さらにはモニター本体の入替で

クルマで出来る事の幅がグーンと拡がる

BREXのアドモニが10,000円 OFFだったりと

 

_DSC8404.jpg 

 

そのどれをChoiceして頂いてもまず間違えナシっ(^0<)b

 

春先に向けてPartsご検討中のかたは

このキャンペーンページをぐぐっとCheckしてみて下さいねぇ~(^0^)

 

  

    

    

 

 

2019年1月31日

ワイドな視界で運転らくちーん♪

_DSC2001.jpg 

 

運転中、車線変更などで

『あとちょっとミラーの視野が広かったらなぁ・・』

なんて感じる事ってありますよね。

 

もし、それが頻繁な方は

画像のAUTBHANミラーがオススメですっ♪

 

同梱の両面テープでノーマルミラーに重ね貼りするだけで

ミラーの視野はノーマルの約2倍っ♪

素材もキチンとガラスを使っていますので

安っぽさや後付け感の心配も皆無な上に

防眩加工もされているので

夜間、後続車のライトで眩しい事もありませんっ(^0<)b

 

そんでもってカラーのラインナップが

ブルー/シルバー/ライトブルー/ゴールド/ピンクパープル

となかなか豊富っ\(^0^)/

 

特にブルー/ゴールド/ピンクパープルあたりは

存在感が強めのカラーですから

上手く使えば愛車のアクセントにも活用可能です♪

 

機能的な上にイメチェン可能ですから

軽めの一手としてゼヒどうぞぉ~(^0^)ノシ

 

  

    

    

 

2019年1月30日

ADVANやはりカッコ良しっ!!

_DSC2015.jpg 

 

まだ時々日本海側を中心に荒れることはありますが

何だか今年は春が早めに来そうな雰囲気ですねっ(^0^)

 

仙台の今日の最高気温は3月並みの8℃っ♪

週末から週明けにかけては最高2ケタ予報が出てますので

少なくとも気持ちの上での春は

もうすぐそこまで来てる仙台でございますっ(^0<)b

 

画像は本日入荷のADVAN RZ2/ 19インチっ♪

 

スポークの力強いコンケーブ

軽快感を感じさせるスポークサイドの肉抜き

Wheelが極限まで大きく見えるリムの切削仕上げっ♪

 

スポーツ感ガッチリアピールしながら

それでいてBMWにしっくり来るイメージは

『さすがADVANっ!! 』のひと言っすねぇっ(^0<)b

  

お値段意外なまでにリーズナブルっ♪

力強いデザインに純正エンブレムも装着可能ですので

この春のWheel候補にゼヒどうぞっ\(^0^)/

 

  

    

    

 

2019年1月28日

クルクルクルッと回りますっ\(^0^)/

_DSC1997.jpg 

 

へいっ!!! ご紹介遅れましたが

仙台にもモチロン入荷しております

ウワサのクルクルWheelセンターエンブレムっ♪

 

えぇ、えぇ、そうですっ♪

ホイールの回転に関係なく

BMWのエンブレムが常に真っ直ぐになる

あの不思議なセンターエンブレムですっ(^0^)

  

小技感でちょっと楽しい気分になれますから

意外と結構良いPartsっすよぉ〜〜(^0<)b

 

コチラ、サイズは大と小の2種類。

 

純正Wheelもしくは

端っから純正エンブレム使用想定のWheel用ですから

 

たとえばスタッドレスシーズンの純正Wheelや

好みの問題上純正Wheelを脱ぎたくないっ!!

なんて皆さまに自信を持ってオススメ致しますぅ~\(^0^)/

 

  

    

    

2019年1月27日

選択肢の一つにっ(^0^)

_DSC1996.jpg 

あらためまして

Eibach(アイバッハ)のPRO-STREET-Sでござんすっ(^0^)

 

こちらお馴染みサスペンションメーカーEibachの製品っ♪

 

スプリングのメーカーですから自社製のスプリングに

ダンパーのステッカーにもあるとおり

KW製減衰固定の車高調整式ダンパーを組み合わせたKITです。

 

サスペンションKITとしての構成は

車高調整式で減衰固定ですから

KW社製のVer.1やBilstein社製のB14と同じ。

 

基本的に

・車高を自分好みに決めたくて

・尚且つ乗り心地を損ないたくなく

・更には価格も重視したい方

に特にオススメのKITでございますっ(^0<)b

 

特に上に挙げた競合他メーカーのKITと比較して

お値段幾分はリーズナブルな設定ですから

今年の春にアシをお考えの方には

ゼヒ選択肢の一つにどうぞぉ〜(^0^)

 

  

    

    

2019年1月26日

X3 & X4にも装着可能ですぅ〜♪

_DSC1973.jpg 

 

へいっ!!

F26/X4にも着いてますっ♪

只今人気のEVENTURI For N20っ(^0<)b

 

基本的にはF2XとF3X系用の設定。

純正エアクリBOXの位置関係が全く違う為

グリル裏のエアスクープの取付方や

その後ろのエアガイド周りを工夫してますが

大きな加工は基本的に無し。

 

一旦、良いところに全てが収まり完成の形を見ましたが

『どうせなら』とさらに良い結果が出るように

只今、導風板を作成中っ♪

それを追加して完成の予定です(^0^)

 

装着効果の方は

既に取り付け頂いてる皆さまからも

『上だけじゃなく、市街地走行のピックアップもかなり違うっ♪』

とバッチリ太鼓判付きのインプレッションを頂いてますから

仕上がりと納車がとても楽しみっ♪

 

F25/X3やF26/X4乗りの方で

『エアクリ換えたいなっ♪ 』なんて時には

ゼヒゼヒこのEVENTURIをご検討下さいませぇ~(^0^)ノシ

 

  

    

    

 

2019年1月25日

イマドキ感大幅アップゥ〜(^3^)

_DSC1964.jpg 

 

うんっ!!  

やっぱりLciテールはスッキリ感が良いっ♪

 

下画像の前期テールと比べると

 

_DSC8807.jpg 

 

ウィンカー部のアンバーレンズがなくなった事

リバースランプのホワイト部分の存在感が減った事が効いて

基本的に見た目はRed & Black化。

Black部分も奥行き感があって立体的なところがポイントです♪

 

しかも

前期型ではフェンダー(外)側だけだったウィンカーが

Lciテールではトランクリッド(内)側にもついた事で

部品を追加すれば流れるウィンカーも設定可能っ(^0<)b

 

レンズの見た目感だけでなく点滅具合も

一気にイマドキ感がアップしますから

換えた満足度のデカさはハンパじゃありませんっ!!

 

画像はクーペとグランクーペですが

セダンもツーリングもそれぞれ設定ありますので

気になる方はゼヒお気軽にご相談下さいませぇ~~(^0^)ノシ

 

  

    

    

2019年1月24日

低くも高くも自由自在っ♪

_DSC1957.jpg 

 

コチラ本日G01/X3にご装着頂いたRECARO Sportster。

 

カッコ良かったりシートヒーターのコントロールを

車両側純正スイッチで行ってたりと

皆さまにお伝えしたいPOINT様々ですが

本題はそこじゃあなくてシートの調整っ♪

 

通常、RECAROシートって

大体がノーマルシートの低めポジションに収まるんですが

今回はお客さまのリクエストに合わせて

通常より30mm高くした高めポジションで

フレームを準備致しましたっ(^0<)b

 

シートっていくらモノが良くても高級品でも

最終的にはポジションがしっくり来なければ

その性能を活かすことは絶対に出来ませんから

何より好みのポジションへのアジャストがとっても大事っ!!

 

出来るだけ床にベッタリのスーパーローポジでも

この様な高めのポジションでも

できる限りご要望に合わせたフレームを準備しますので

RECAROご検討の際はお気軽にご相談下さいませっ(^0^)

 

  

    

    

 

2019年1月21日

理のカタマリっ!

IMG_3275.jpg 

 

昨日のFamilie! で朝から興奮されられたのが

社長もBlogでもご紹介してるこのE53/X5っ!!

 

ワタクシ、木下さんにいろいろ教えて頂きながら

櫓をイチから組むところを見学してましたが

まぁ、これがホントにすっごい一台でしたっ(^0^) 

 

とにかく全てがこれ以上ないくらい機能的かつ効率的。

 

そもそも車種がE53/X5 4.4iなところにはじまり

マフラーにしろマットフラップにしろ全てが明確で

見ていて腑に落ちないところはただの一つもありません。 

 

これまでの撮影エピソードも聞けば聞くほど興味深い事ばかり。

撮影によっては櫓じゃなくクレーンアーム仕様の事もあるそうですが

その時、屋根に載る機材の重さは700Kgにも及び

その状態でサーキットや悪路なども走るんだとかっ(@0@;

 

それでいて(実はこのエピソードに一番驚きましたが)

クルマ側はルーフレールのワンオフ以外ピラー等も一切の補強を行わずにいて

ボディにしわが寄ったりクラックが入ったりなども一切ナシ。

 

まぁ、BMWが作るクルマのなんと丈夫なことかっ(^0^)

 

IMG_3292.jpg 

 

とにもかくにも

クルマ好き・ホンモノ好きを自認するワタクシとして

実にビンビンに響いてくるE53/X5 4.4iでございましたっ(^0<)b