« マジホンキゴリでおすすめです\(^0^)/ | メイン | 低くも高くも自由自在っ♪ »

2019年1月21日

理のカタマリっ!

IMG_3275.jpg 

 

昨日のFamilie! で朝から興奮されられたのが

社長もBlogでもご紹介してるこのE53/X5っ!!

 

ワタクシ、木下さんにいろいろ教えて頂きながら

櫓をイチから組むところを見学してましたが

まぁ、これがホントにすっごい一台でしたっ(^0^) 

 

とにかく全てがこれ以上ないくらい機能的かつ効率的。

 

そもそも車種がE53/X5 4.4iなところにはじまり

マフラーにしろマットフラップにしろ全てが明確で

見ていて腑に落ちないところはただの一つもありません。 

 

これまでの撮影エピソードも聞けば聞くほど興味深い事ばかり。

撮影によっては櫓じゃなくクレーンアーム仕様の事もあるそうですが

その時、屋根に載る機材の重さは700Kgにも及び

その状態でサーキットや悪路なども走るんだとかっ(@0@;

 

それでいて(実はこのエピソードに一番驚きましたが)

クルマ側はルーフレールのワンオフ以外ピラー等も一切の補強を行わずにいて

ボディにしわが寄ったりクラックが入ったりなども一切ナシ。

 

まぁ、BMWが作るクルマのなんと丈夫なことかっ(^0^)

 

IMG_3292.jpg 

 

とにもかくにも

クルマ好き・ホンモノ好きを自認するワタクシとして

実にビンビンに響いてくるE53/X5 4.4iでございましたっ(^0<)b