« 引き算もとっても大事ですっ♪ | メイン | いざ尋常にっ\(^0^)/ »

2019年2月 7日

お、おぅ・・・。

_DSC2097.jpg 

 

ヘッドカバーを開けたメカニックが

タイトルの様な声を漏らしたかどうかは別として(^0^;

まぁまぁの汚れ具合ですね、このエンジン。

 

コチラ距離は約10万Km。

ヘッドカバー内の部品を交換する為に開けたら

下画像のとおりカバー裏共ねっとりでした。

 

_DSC2109.jpg 

 

かたや

以前もご紹介したことがありますが

仙台店で活躍していたE46/320iのヘッドカバーを

12万Km弱で開けた際のコンディションは↓↓↓このとおり。

 

_DSC0941.jpg 

 

距離は大して変わりませんが(320iの方が走ってますが)

ひと目でコンディションの違いは見てとれますよね。

 

これこそが、日頃クルマに気遣って

メンテナンスしているか否かの差です。

 

これだけ汚れ具合のレベルが違えば

エンジンのフィーリングもノイズも

更にいえばパワー感だって絶対に違います。

 

気持ち良いエンジンがBMWの魅力のひとつですから

その魅力を失わせないようしっかりメンテしてあげましょーっ\(^0^)/