« まずは性能ありきですっ!! | メイン | ガッチリガードっ♪ »

2018年1月25日

濃度が大事っ!!

_DSC8037.jpg 

いやはや積もりましたねっ(^0^)

 

幸い、クマガイ家方面は火曜の朝だけ

雪かきすればOKのコンディションでしたが

腰のシップを剥がせないここ2~3日でございますっ(*0*;

 

さて、タイトルの濃度について。

 

コレほんと大事ですね。

さすがにこの時代クーラントについては

『濃度足りずに・・・・・(=△=;』なんて話は聞きませんが

 

ことウォッシャーフルードとなると

根っからの東北人であるボクでさえも

『おっ! 凍って出ない(@0@; 』

なんて事態がシーズンに1度や2度は発生します。

 

特に今回の様なキョーレツな寒さになると

外気温に合わせて走行風でもウォッシャーが冷やされますから

夏場より少し濃いめくらいの濃度では歯が立ちませんっ(^0^;

 

ドライ路面でのウォッシャー凍結ならまだ問題ありませんが

雪解けのしぶきまみれなのに使えなかったりすると

安全にも関わる事になりますからゼヒ気をつけて下さいねっ♪