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2017年12月 9日

大事なのはハブリングっ!

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前シーズンは問題無かったのに

今シーズンのタイヤ交換後ホイールの振動がひどくて困った(=0=;

 

なんて方はいらっしゃいませんか?

 

そんな時には、まずWheel側のハブをcheckしてみましょうっ♪

 

って言うのも

純正Wheelを除いたほとんどのWheelはハブリング仕様。

Wheel本体がクルマのハブにぴったりなサイズではなく

ハブリングを介してクルマ側とピタっと来るつくりなのですが

慣れない人が作業したり、慌てて取付したりして

大事なハブリングの取付を忘れてるのを時々見かけます。

 

ハブリング仕様のWheelの場合

ホイール単体のハブ径はクルマ側のハブ径より大きいので

ハブリングがないとホイールのセンターが出ません。

縦方向にアンバランスが出てるので

これまで無かったブレが発生してしまう訳なんですね。

 

モチロン、ボク等の作業の場合は

車体側のハブとWheel側のハブを磨いて

グリスアップしてからクルマに取付をしますので

ハブリングの存在を忘れる事はありえませんのでご安心を(^ω^)

 

万一、ご自身で行ったタイヤ交換や

忙しい量販店さんやGSさんなどで交換後に

気にかかる様な事が発生した場合はお気軽にご相談下さいっ(^0^)