« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月18日

これはやっぱり良いエアロっ♪

_DSC6533.jpg 

良いっ!!

やっぱりコレは良いエアロっ♪

 

画像はM2にM PERFORMANCEと

STERCKENN製 Frontリップスポイラー

そしてバンパーインサート装着の図っ!!

 

P PERFORMANCEフリッパーだけでは

ちと寂しく感じがちなM2の顔が

2アイテムの装着でググっと引き締まって見えますねぇ(^0^)

 

ひと言で言うならば『痒いところに手が届くエアロ』

ってところでしょうかっ♪

 

お値段もリップが102,000円(税別・工賃込み)で

バンパーインサートが75,000円(税別・工賃込み)と

思った以上にリーズナブルっ=33

 

しかもクオリティもバッチリですから

どなたに選んで頂いても間違えありませんっ(^0<)b

 

M2/M3/M4/M5のエアロ選びに迷われた際は

選択肢の1つにゼヒどうぞっ(^0^)

 

  

 

    

  

2017年10月16日

ノキアのタイヤ、ノキアンです♪

_DSC6523.jpg 

はいっ!

雪国、特に厳寒地方と豪雪地方にお住まいの方々に

オススメの新顔スタッドレスのご紹介ですっ(^0^)

 

それが画像の

ノキアンタイヤ製スタッドレスっ=33

 

こちら

北欧も北欧、厳寒フィンランド発のメーカーで

親会社はあの『ノキア』っ(^0^)

日本では馴染みないメーカーですが

 

ウィンタータイヤ開発の先駆者だったり

どえらい雪上テストコースを持ってたりと

実はかなぁ~りキチンとしたメーカーっ♪

 

雪国で雪国向きに本気で作ったスタッドレスですから

コレはかなぁ〜り効きそうですよぉ(^0<)b

 

実際にタイヤのトレッド面はかなりソフトで

トレッドパターンもショルダー部分のデザインも

だいぶ雪に強そうですから雪国のかたはゼヒご期待をっ!!

 

  

 

    

  

2017年10月15日

ヒートエクスチェンジャーカモーンっ!!

_DSC6528 (1).jpg 

こちら只今M3/M4界隈を騒がせている

VFのインタークーラーっ!!

 

仙台店にもついに入ってまいりましたっ(^0^)

 

早速ウチのM4にもっ♪

 

と思ったところ・・・・

コレとSetで付けたい(付けなきゃない)

ヒートエクスチェンジャーがまだ来てませんっ(*0*;

 

せっかく付ける訳ですから

Set装着の前後にパワーチェックも行って

キッチリ効果のほどをお知らせしたいところっ!!

 

部品が揃い次第、

仙台店M4へ取付してご報告しますので

詳細はもう少々お待ち下さいませっ!!

 

なんにせよ

インタークーラーで容量60%アップ

ヒートエクスチェンジャーも

だいぶデカくなりますので

期待モリモリのPartsでございますっ(^0<)b

 

  

 

    

  

2017年10月14日

YOKOHAMAさんの新作スタッドレスっ!!

_DSC6519.jpg 

へいっ!

来ましたYOKOHAMA タイヤさんの新作

Ice GUARD 6 (IG 60)っ!!

 

ちょっと気が早い感じもしますが(^0^;

今日はこちらをご紹介しましょうっ♪

 

この新作スタッドレスのポイントは

何と言っても前作を更に上回る氷上性能っ=33

 

IG 50+比で何と15%も制動性能がアップしていますっ(@0@;

 

でもって、結構重要なウェット性能も

前作比で5% 性能向上っ♪

 

スクリーンショット 2017-10-13 16.24.00.png

ドライ性能がビックリレベルで高いIG 50+に

氷上性能&ウェット性能を更に高めた

全方位スキ無しなスタッドレスタイヤなんでございますっ(^0<)b

 

その他にもパターン&ロードノイズも大幅軽減と

欲しい性能が全て大幅向上してますので

コレは期待大ですよぉ~♪

 

仙台店では佐々木が来週研修会に行って来ますので

タイミングを見てまたご報告したいと思いますっ!!

 

なんにせよ

今年スタッドレス買い換えの方は

売り切れ前にゼヒご注文お願いしま~っす(^0^)ノシ 

 

  

 

    

  

 

2017年10月13日

締め切り迫るっ!!

_DSC6473.jpg 

さてさて皆さま

Studie Photo Contestの

エントリーはお済みでしょうかぁ(^0^)

 

かく言うワタクシは

実は今朝やっと撮り終えたばかりっ(^0^;

 

(あっ、画像は試し撮りのボツ画像です♪)

 

テーマにあわせて

お天気の朝イチ狙ったりもしましたが

天候やタイミングがあわずに

ギリギリでの滑り込みになりましたっ=33

 

とは言え

撮りはじめてみれば天候なんて結局関係ナシっ(^0<)b

 

いかにカッコ良い部分を切り取るかをテーマに

M4に真っ正面から取り組む作業は

クルマいじりに並みに面白かったので

 

『撮影まだ〜』なんて方がいらしたら

この土日にゼヒチャレンジをっ♪

 

クルマと真剣に向き合うのって楽しいっすよぉ~(^0^)

 

  

 

    

  

2017年10月12日

すっごくスタイリッシュ=33

_DSC6385.jpg 

じゃじゃんっ!!

 

こちら本日更新Owner'sに登場の 

熊谷同級生キクタくんのE89/Z4っ♪

 

同級生だけに好きな事言って

Ownerさんの好みをベースに

自分の好みも反映させて貰った一台ですっ(^0^)

 

うーん、なかなかCoolっ♪

車高といい、Wheelといい

キレイに決まってますよねぇ♪

 

このクルマの特に素晴らしいのは

自分の好みを全然妥協してないところ。

 

どうしても気になるところは

目立たないところもキッチリ仕上げてあるので

結果的にまとまりがある一台になりましたっ(^0<)b

 

すごく良いE89なので

ゼヒOwner'sの方でもCHECKしてみて下さいね♪

 

  

 

    

  

2017年10月 9日

これから16時間耐久っ!!

IMG_0530.jpg 

只今、こちらは12時を少しすぎ=33

 

Buriramでの全ての日程を終え

これからチームみんなで日本へ帰りますっ♪

 

IMG_0531.jpg 

まずはこのバスに揺られて7時間っ(^0^;

続いてスワンナプーム空港から成田まで6時間。

 

成田到着は明日の朝6時過ぎですから

あと16時間ですねっ♪

 

がんばって帰りまぁ〜っす(^0^)ノシ

 

  

 

    

  

 

2017年10月 8日

11番グリッドから10位完走っ!

IMG_0525.jpg 

今回のタイ戦は手強いレースでしたっ!!

 

今日は朝の天候が晴れっ(^0^)

ドライコンディション下でのマシンは非常に速いため

良い結果を期待していましたが

IMG_0506.jpg

まさかのマシントラブルにはじまり

 

決勝直前にはコンディションが急変して雨っ=33

IMG_0523.jpg 

結果

スタート位置からはポジションを上げてFinishできたものの

ドライの速さを考えるともう少し良い結果が欲しかったレースでした。

 

詳しくは本日アップ予定のレポートに書きましたので

宜しければそちらもご覧下さいっ(^0^)

 

では、明日の飛行機で日本へ帰りまぁ~す♪ 

 

 

  

 

    

  

2017年10月 7日

予選11番手。

IMG_0464.jpg 

Rd.7予選日終了しましたっ!

 

結果は

Jorg担当のQ1は10番手通過で

(ベストタイムは5番手でした)

荒さん担当のQ2は11番手。

 

ドライコンディション下で行われた

午前中の練習走行は

JorgのタイムでTOPでしたので

天候さえ良ければっ!!!な予選日でしたっ(^0^;

 

とは言え

マシンはウェットの方向性も悪くなく

タイヤマッチングも明日の決勝に向けて

見えて来ていますのできっと大丈夫っ!!

 

そもそも

チームとの相性が良いサーキットですから

明日はまた着実に歩を進めて

良い結果を狙いたいと思いますっ!!

 

本日の詳細は

後ほどチームサイト↓↓↓にレポートがアップされますので

http://teamstudie.jp

こちらもゼヒCHECKしてみて下さいねっ♪

 

  

 

    

  

 

2017年10月 6日

公式スケジュールスタート。

IMG_0445.jpg 

昨日もお伝えしたとおり

GT Rd.7は今日から公式スケジュールがスタートっ♪

 

PITの設営は昨日既に完了して

今日は朝からマシンの準備とタイヤの準備

その他諸々の雑務をこなす

Team Studieでございますっ♪

 

IMG_0447.jpg 

ちなみに

現在のBuriramのお天気は画像のとおり晴れっ♪

 

タイらしく暑いレースになりそうです(^0^)