« パッド・ローターお買い得っ♪ | メイン | 今日はブレーキの話っ(^0^) »

2017年10月28日

OIL交換の重要性っ=33

_DSC6641.jpg 

OILの管理ってほんと大事ですっ!!!

 

こちら、部品の作動不良で交換した

VANOSのソレノイドバルブ。

 

ここで発生させる油圧によって

最終的にカムを進・遅角させて

バルブタイミングを調整する

BMWエンジンの核心的な部品ですが

 

画像をよく見ると左側の部品には

汚れがびっしり付いてるのが見えますよね。

(ゼヒ、画像を大きくして見て下さい)

 

コレ、全てOILに起因する汚れっ=33

 

油圧で動くのが役割なのに

これではうまくOILを取り込めませんから

正常に作動してくれる訳がありませんっ(^0^;

 

エンジンの内部はこの部品と同様に

適正な油圧が必要な箇所ばかりっ!!

 

常に最適なコンディションを保つ事が

不具合を起こさせない秘訣ですので

ゼヒ、5,000Kmを目安にしたOILをお願い致しますっ(^0^)