« 11月4日はBMW Familie! 2017っ♪ | メイン | 全エントリー公開でぇ~っす♪ »

2017年10月23日

音や臭いは大事なサインっ!!

_DSC6601.jpg 

皆さまのところは台風大丈夫でしたか?

 

仙台店はお陰さまでいつもどおり営業中っ=33

こんなお天気ですが朝からご入庫も頂き

通常どおりの月曜日がスタートしております♪

 

さて、画像はウチの320iのベルトとテンショナープーリー。

 

近頃、朝イチ『キュルキュル』音がするので

交換しようと外したところ

思った以上に劣化が進んでおりましたっ(^0^;

 

このベルトとテンショナープーリーの劣化ですが

実は思ってる以上に大事なところですので

油断はゼッタイに禁物っ=33

 

ベルトは劣化が進めば

リブがプーリーからズッコケて外れる事がありますし

テンショナープーリーは劣化が進んで行くと

最終的に焼き付いてロックっ(*0*;

結果的にベルトがバラバラにちぎれる原因になります。

 

特にこれからの寒い時期になると

朝イチなどの冷間時に『キュルキュル』鳴る事が増えてきますので

クルマからのサインを聞き逃さない様にして下さいね。

 

音でも臭いでも、いつもと違う事に気づいたら

いつでもボク等にご相談下さいませぇ〜(^0^)