« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月 4日

冬の間に英語を勉強致しますっ(^0^;

DSC_0018w.jpg 

はいっ!

そんなこんなで昨日撤収を終えてから

無事に仙台まで帰ってまいりましたっ(^0^)

 

一晩経ってもまだ悔しさ満点っ(*_*)

 

昨日のレースは

チームの作戦もバシっと決まって

ダブルエースもタイヤ無交換作戦をビシっと決める走りを見せ

メカさんもモチロンミス無くパーフェクト

250kmなんのトラブルを起こさず走ったマシンも

最後までキチンともってくれたタイヤも

そしてモチロン皆さまからの応援も全て完璧っ!

『サイコーっ! 』の一言だったのですが

今回はちょっとだけライバルが上でした。

 

レースって

上に書いた全てのパッケージングが優れてなければ

勝つ事はおろか完走する事だってきっと難しいですし

その様々なコチラサイドのファクターに合わせて

更にコースとマシンの相性だったり天候だったり

はたまた色んなタイミングだったりが重なり合って

それが全て上手くかみ合ったチームとマシンが

最終的に勝利を手にするのは言うまでもありません。

 

それを考えると

ノーポイントながら2番手で終えた鈴鹿

TOPスピードで他に水をあけられながらも

今季初優勝を手にした第6戦のFUJI

それこそ様々なファクターが完璧に噛み合って

今期2勝目を奪取した第7戦のオートポリス

と、まぁ今期後半の4号車が如何に強かった事かっ(^0^)

 

最終的に

シーズンを通して全て上手く噛み合っていたチームが手にする

シリーズチャンピオンだけは奪取する事が出来ませんでしたが

BMWの素晴らしさやレースの楽しさを

心から強く感じたシーズンでございました。

 

皆さまに『王座奪還』をお届けする事が叶ず

チームの一員として

心より申し訳無く思う次第ではありますが

一方で皆さまのおかげで

こうしてチームが無事にシーズンを戦えた事

サイコーのチームの一員でいられた事に

今年も感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

今シーズンも

チームにはBMW Motorsportから

TOPのエンジニアさん(ブルグリンさん)が2度も来てくれたり

我らStudie&4号車と繋がりが凄く深いシューベルトからは

チームの要シュテファンが来てくれたり

はたまたワークスドライバーのヨルグ・ミューラーが

4号車をドライブしに来てくれたりと

BMW本体とStudie&チームの関係もより深くなり

BMWバカとしては本当にサイコーでしたっ!

 

 

 

 

 

 

2013年11月 3日

決勝4位。シリーズ3位でシーズンを終えました。

DSC_0039.jpg 

先ほどSUPER GT第8戦の決勝が終了しました。

レース結果は4位完走。

ランキングは3位で今シーズンを終えました。

 

まずは皆さま

今シーズンも応援本当にありがとうございましたっ!

  

レースは7番手からのスタートで決勝前半のスティントは

ペースが悪い前方のマシンに引っかかる展開でした。

 

チームは早めのPITでマシンのポジションを上げる作戦を選択。

片岡選手が担当する前半のスティントを規定の最低限で済ませ

バトンを受けた谷口選手がタイヤ無交換でコースに復帰しました。

 

前方にスペースのあるポジションでコース戻った谷口選手は

良いペースをキープして周回を消化。

チームの作戦は見事に当たりライバルがPITに向かう度

4号車はそのポジションを上げて行きました。

 

が、序盤でライバルが築いたギャップは大きく

TOPを奪還するには至らなかった4号車は4番手でFinish。

 

ポイントランキングではシリーズチャンピオンの16号車

2位の11号車に続く3位のポジションで今シーズンを終えました。

 

シリーズチャンピオンを奪還出来ず

皆さま誠に申し訳ありませんでした。

 

う〜ん、チャンピオン本当に獲れると思ったんですけどねぇ(^0^;

言うまでもありませんが、実に残念っ!

でもボクはやっぱりBMWが大・大・大好きですっ(^0<)b

 

2013年11月 2日

今日の結果は7番手っ!

DSC_0053.jpg 

先ほど公式予選が終了しました。

結果はQ2に進出して7番手。

明日は4列目からのスタートとなりましたぁ! 

 

本日の4号車は午前の練習走行から

ポジション的には8番手前後で推移。

 

片岡選手がドライブを担当したQ1では

本格的なアタックをスタートした直後に

前を行くSLSに引っかかって満足なアタックを行えず

ちょっとひやひやしたシーンもありましたが

さすがのドライブの結果

10番手でQ1をクリアっ(^0<)b

 

続いて行われたQ2では

谷口選手が渾身のアタックを連発して

4号車のポテンシャルを引き出したものの

ライバル勢のペースも速く

7番手のポジションで予選を終了したのでありますっ!

 

ひとくちに7番手って言うと

心配をなさる方もいらっしゃるかもしれませんが

きっと決勝は大丈夫っ!

 

予選と違ってマシンの単純な速さだけでなく

強力な作戦を炸裂させる時間がありますから

ワタクシ、結果を出せると信じておりますっ!

 

狙うはただ一つ『王座奪還』のみっ!!

明日は今シーズンで最大の皆さまからの応援お願い致しますっ(^0^)

 

絶対勝つぞっ!! えいえいおーっ!!

 

 

2013年11月 1日

勝つ気マンマンっ!!

DSC_0004p.jpg 

今週末はいよいよSUPER GT最終戦っ!!

本日は搬入日って事で

ワタクシも午後からツインリンクモテギにきておりまぁ~っす♪

 

今回の最終戦は皆さまご存じのとおり

シリーズチャンピオンがかかった一戦。

前々戦・前戦と2連勝した結果

4号車の只今のシリーズランキングは

TOPの16号車と8ポイント差の2番手ですので

絶対っ!絶対に負けられない一戦なのでありますっ!!!

 

今回の舞台となるツインリンクモテギは

典型的なストップ&ゴーのコースレイアウト。

TOPの16号車にかなり有利なコースではありますが

鈴鹿以降のレースの流れをみてみると

我ら4号車の勢いも尋常ではなく

その上、今週末も日曜日には

若干の降雨有りとの情報もありますので

ワタクシ全くもって負ける気が致しませんっ=33

 

ちなみにチームのみんなはと言いますと

メカさんもドライバーもブルグリンさんもみんなみんな

気合いが入りまくって空回りなんて事も無く

内に静かな闘志を燃やしつついつもどおりに

リラックスした雰囲気で準備を進めていますので

見ていて非常に心強いかぎりっ♪

 

PITの位置だって混戦時に非常に有利な場所ですから

 皆さまのご期待にお応え出来るモノと

ワタクシ確信しておりますっ!

 

あとは皆さまからの熱い応援があれば鬼に金棒っ!

シリーズチャンピオンを皆さまにお届けできるよう

今週末も全力で闘ってまいりますっ!!!

 

絶対勝つぞぉ〜!!!