« 今日の結果は7番手っ! | メイン | 冬の間に英語を勉強致しますっ(^0^; »

2013年11月 3日

決勝4位。シリーズ3位でシーズンを終えました。

DSC_0039.jpg 

先ほどSUPER GT第8戦の決勝が終了しました。

レース結果は4位完走。

ランキングは3位で今シーズンを終えました。

 

まずは皆さま

今シーズンも応援本当にありがとうございましたっ!

  

レースは7番手からのスタートで決勝前半のスティントは

ペースが悪い前方のマシンに引っかかる展開でした。

 

チームは早めのPITでマシンのポジションを上げる作戦を選択。

片岡選手が担当する前半のスティントを規定の最低限で済ませ

バトンを受けた谷口選手がタイヤ無交換でコースに復帰しました。

 

前方にスペースのあるポジションでコース戻った谷口選手は

良いペースをキープして周回を消化。

チームの作戦は見事に当たりライバルがPITに向かう度

4号車はそのポジションを上げて行きました。

 

が、序盤でライバルが築いたギャップは大きく

TOPを奪還するには至らなかった4号車は4番手でFinish。

 

ポイントランキングではシリーズチャンピオンの16号車

2位の11号車に続く3位のポジションで今シーズンを終えました。

 

シリーズチャンピオンを奪還出来ず

皆さま誠に申し訳ありませんでした。

 

う〜ん、チャンピオン本当に獲れると思ったんですけどねぇ(^0^;

言うまでもありませんが、実に残念っ!

でもボクはやっぱりBMWが大・大・大好きですっ(^0<)b