« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月10日

冬支度

Img_2854 本日のsendai、寒さが厳しかった昨日とはうって変わって、穏やかでとっても気分のいい一日です。こういう気候が続いてくれればいいのですが、気付けばもうすぐ11月も半ば。東北ではそろそろスタットレスタイヤの準備を始めなければいけない時期です。只今、sendai店では今年の冬に向けてのスタットレスタイヤキャンペーンを企画中。studieらしく、どこに出しても恥ずかしくないWHEELとタイヤをSETにしてのキャンペーンを考えておりますので、今シーズンのスタットレスご購入をお考えの皆さん、もうちょっとだけ待っててくださいねぇ~(^0^)/

2005年11月 9日

まじスゴイっす

Img_2825 11月に入り、ほんっとに寒い日が多くなってきました。今朝の通勤時の外気温は7℃、どおりで紅葉も進むわけです。そんな秋の深まりを感じずにはいられないsendaiに今日はYOKOHAMAからSTSTのM5と120iが遊びに来ました。久しぶりにM5に乗りましたが、慣らしが終わったM5って本当に早いですねぇ(^-^)慣らし中の頃はパワー、トルク共に力のある車だなぁ、という程度でしたが、今回上まで回しきってみて、前回の試乗はM5のほんの一部しか覗けていなかった事に気付かされました。M GmbHスゴイです!V10エンジン最高です!今度のM5もきっと宇宙イチの称号を手にする事でしょう!今、購入を迷われている方はすぐに買っちゃって下さい!今日はホントにシビレました。

2005年11月 8日

満足ッ!

Img_2822いやぁ~、休みってほんっとイイですねぇ~(^-^)。今日はのんびり出来る一日だったので、久しぶりに店用のCDを買いにきました。いつもはAmazonで自分の定番アーティストばっかりをチャッチャッと買ってしまうCDですが、やっぱり店まで行くと、目で見て試聴機で聞けて楽しいですね。夕方までバッチリ時間を使っていろいろなアルバムをごっそり買ってきちゃいました。明日っからいろんなアルバムが選べると思うと楽しみ楽しみっ(^0^)/ さぁ、帰ってメシでも食べよっと!

2005年11月 7日

そういえば、

News050831sec2 自分が書いた昨日のブログを見て思い出したのですが、先日ベッカムのX5も盗難被害にあってましたね。盗まれたのは、Individualで作ったと思われる防弾ガラスに防弾タイヤ仕様のX5で、借りていた使用人さんが路上駐車していたところを持って行かれたみたいです。まさかキーの抜き忘れって事は無いでしょうし、スペアキーも勝手に作れないシステムになっていますので、ヨーロッパではBMWのイモビライザーも破られてるって事ですかね。ちなみに、日本ではディーラーのお客様の車両が被害にあった場合、JAPANを介して各ディーラーにお触書が廻る様になっています。そういえば、年に数件はそういうFAX来てたっけなぁ・・・・・。おぉ怖っ(-_-;)

2005年11月 6日

新聞にて

Img_2817 2~3日前、新聞でイモビライザーつき車両の盗難件数が伸びているとの記事を見つけました。今年に入りイモビライザーつきの車両が、キーの抜き忘れやレッカー移動とは思えない手口で次々に持ち去られているそうで、(その中には最新式イモビシステム付き車両もあることから)イモビライザーも100%のシステムとは言えず、自動車盗抑止には最終的にユーザー自身の危険に対する認識が必要だ、との内容で締めくくられていました。幸い、(と言っては何ですが)狙われているのは国産RV車との事で、BMWがそういった(イモビ解除による)被害にあったと言う話は僕も聞いた事がありませんし、BMWはなかなか盗めない構造になっていますが、用心に越した事はないですねぇ・・・。皆さんも十分に気をつけてくださいね。 

2005年11月 5日

レンカッツェ!

Img_2806

最近、新しいスニーカーを物色中だったので、ご来店されるお客様の足元を観察していたところ、こういったドライビングシューズを履かれている方が多い事に気付きました。傾向としてはM3やM5などのM MODELに乗られている方ほど装着率(って言いますかねぇ?)が高く、ブランドはpumaに人気が集中している様子です。画像のMODELはレンカッツェ。ドライビングシューズについてお客様にあれこれお尋ねしていたら、『履けないのがあるから』と僕に下さいました。F1ドライバー考案のヒール&トウを行いやすいソールがとても扱いやすく、すごっく気に入って履いてます。M/T乗りの方にお奨めの逸品です(^0^)/

2005年11月 4日

続々入荷中っ!

Img_2796_1本日、YOKOHAMAからお客様がいらしたので、久しぶりに牛タン定食を食べました。一時は原価高騰のあおりで、一度ボイルした牛タンを使った奇怪な味の味噌漬け牛タンと抱合せで売られていた牛タン定食ですが、アメリカからの牛肉輸入再開の見込みが立った事で最近はまともな物に戻ってきつつあり、遠方からいらしたお客様へもお奨めできる状況になってきています。きちんとした牛タンはおいしいですよぉ(^0^)/  

本日の画像は牛タンとは全く関係の無い、ペダルやATノブ、エンブレム等の小物類。只今sendai店はITEM充実強化月間ですので、こういったPARTSが続々入荷中です!ちょっとした小物をお探しの方ッ、是非是非遊びにいらして下さ~い(^0^)/

2005年11月 3日

増えてます!

Img_2777_1本日11月3日は文化の日、日本憲法が公布された日ですね。先程WEBを見ていたら、晴れの特異日としても有名なんですって。そういえばsendaiも晴れていました。皆さんの所はお天気如何でしたか?

画像は昨夜のsendai店。M5 OWNERの方々がお集まりになりました。E60M5の伸びは凄いですねぇ。先代E39M5が新型として発表された当時からは考えられないような勢いで受注台数、登録台数共に増えているそうです。M6のデリバリーもそろそろ始まりますし、この勢いしばらく続いていきそうで、これからのBMW界はますます熱くなっていくのは間違いありませんね。いやぁ〜、楽しみ楽しみ(^-^)

2005年11月 2日

どっちもガンバレ!

Img_2765ウィリアムズBMWの調子が上がらないままシーズンを終えてしまって、僕的には今ひとつパっとしなかった感のある今期のF1でしたが、来期からは面白くなりそうですね。BMWがコンストラクターとして参戦する他、どこがでるのかうわさの的だった11番目のチームが日本のチームアグリと正式に発表されました。BMWに関しては、復帰後なかなかタイトル奪取が出来ずに随分とやきもきしましたが、これからは内製シャーシと内製エンジンでの挑戦ですので、応援する僕らもこれまで以上に本気度合いが増しちゃいますし、チームアグリはきっと日本人ドライバーが乗る事になるのでしょうから、こちらも同じ日本人として、どこまでいけるのか頑張って欲しい気持ちで一杯です。日本人として、イチBMW乗りとして、来期のF1はほんっとに楽しみですね。(^0^)

2005年11月 1日

よく見えます。

Img_2753一昨日のブログで僕のお気に入りの秘密兵器を取り上げました。考えてみるとこの店には他にも秘密兵器的な物がたくさんありますので、今日はその中から僕のお気に入りを一つご紹介致しましょう。画像の工具はファイバースコープ(内視鏡ともいいますね)、お医者さんが使う物と同じ様な工具です。もちろん自動車用ですから、医療用の様に高価な物ではなく、解像度もさほど高くない物ですが、これが一つあるとメカニックは大助かり。エンジンを分解せずに内部の損傷具合を確認出来たり、表からも裏からも確認できない箇所のOIL漏れを発見できたりと、作業効率をグッと上げてくれるスグレモノです。使用頻度は高くないものの、これも十分に秘密兵器といえる工具の一つですね。