« こちらも | メイン | 奇跡の名作 »

2005年11月21日

補足説明

2937 昨日のブログにも登場したこのCSLロワアーム、考えてみると詳しくご説明をした事がありませんでした。本日はその補足説明を少々。

この両者、ラバーブッシュ+コの字型鋼板が向かい合った構造の右側のノーマルアームでは、アームのよじれやたわみで発生するタイヤの接地変化で、時として不安定な走行状態になるのに対し、ボールジョイント+アルミ部材一体形成構造のCSLアームは、その接地変化を起こす、アームのよじれやたわみが少なくなります。したがって、どのような状況下でも駆動輪が落ち着き、安定した走行が可能となります。 強化タイプのパーツと言うと、どうしてもサーキットや峠等でSPORTする車向きといったイメージがありますが、このCSLアームは不整路面の走行や高速道路等の中、高速コーナーでもその違いを確実にご体感頂けるパーツですので、通常の走行のみを楽しまれる皆様にもとってもお奨め。もうちょっとしっかり感が欲しいなって皆さん、お問合せお待ちしておりま~す(^0^)/

あっそういえば、これZ4にも装着可能ですっ!