« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月 3日

明日はフジスピードウェイにレッツゴー(^0^)

IMG_0492.jpg 

さて

いよいよ明日はBMW Familie! 2017っ(^0^)

参加予定の皆さま、準備OKでしょうかぁ~♪

 

Familie! 実行委員会の皆さんとボク等Studie Staff

そしてタイからの戻りがギリギリ間に合った

我らが『Studie BMW M6』もモチロン準備万端っ(^0<)b

 

只今、明日のFamilie!に向けて

チームメカさんが一生懸命メンテしてますので

パレード前のデモランもゼヒ楽しみにしてて下さいね♪

荒さんもこのスーツを着て会場にいますから

上の画像みたいなシーンもきっとあるはずっ!!

コレを見るためだけでもFSWにアシを運ぶ価値ありです♪

 

スクリーンショット 2017-11-03 15.04.24 (1).jpg 

ちなみに、肝心なお天気の方も

このとおり、気温も高くてほぼ無風っ=33

絶好のイベント日和になる事は間違えありませんから

明日はみんなでBMWを力一杯楽しみましょー(^0^)ノシ

 

****お知らせ****

明日11月4日はBMW Familie! 参加の為

Studie全店臨時休業を頂戴致します。

11月5日は平常どおり営業致しますっ(^0^)

 

  

 

    

  

2017年11月 2日

お値打ち感たっぷりタイヤっ(^0^)

_DSC6729.jpg 

じゃじゃんっ!!

320iのタイヤをNewに換えましたっ(^0^)

 

今回、ボクがChoiceしたのは

お馴染みコンチのMax Contact 5っ=33

 

こちら

コンチのフルラインナップの中で

最もオールラウンド性能を狙った銘柄で

飛び抜けた性能こそありませんが

経済性に優れたところが嬉しい1本っ(^0^)

 

絶対的グリップを求める訳でもなく

年間かなりの距離を走る320iにとって

耐摩耗性の高さだけではなく

ラインナップ中で価格設定が最もリーズナブルなところに

特に魅力を感じてMC5に決めましたっ(^0<)b

_DSC6732.jpg 

実際に走らせてみての感想はズバリ『バッチリっ!! 』

グリップの限界を試す様な走りはしてませんが

街乗りのアタリもしなやかですし音も静かっ♪

まだほんの少ししか走ってませんが

物足りなさを感じる事は無さそうです(^0^)

 

普段使いで過不足なく

それでいてリーズナブルなタイヤをお探しの方は

コレ良いですよぉ~(^0^)ノシ

 

  

 

    

  

2017年11月 1日

コレはすごいっ(@0@;

_DSC6726.jpg 

いぇいっ!!交換完了しました

VFインタークーラー&ヒートエクスチェンジャーっ♪

 

詳細はStudie's Studieでご紹介しますが

コレやっぱりすごいですねぇ(^0^)

 

インタークーラーが1層から2層構造になって

ノーマル比容量60% UPは既報どおりですが

実はこの↓↓ヒートエクスチェンジャーが更にスゴイっ!!

_DSC6706.jpg 

装着前にコアの寸法を測ったところ

純正との体積比は190%以上っ(@0@;

 

インタークーラー交換だけでも

十分に冷却効果向上に寄与しますが

水冷インタークーラーの肝となる冷却水を

容量倍近いヒートエクスチェンジャーで冷やすので

相乗効果は推して知るべしってところでしょうかっ(^0^)

 

モチロン

走ってみればその差はチョー歴然っ(^0<)b

 

高速は言うまでもなく一般道を少し走っただけでも

アクセル開度を少し大きくしただけで

隣に乗ってても明らかに体感出来るレベルで

トルク感がモリモリですからコレは効いてますよぉ〜♪

 

体感的には誰にでも分かり易く言うと

エフィシエントとスポーツ+の差並みっ!!

この違いに気付かない人はまず100%いません(^0<)b

 

同乗試乗はいつでも可能ですので

ゼヒVFインタークーラーの実力をcheckしに来て下さいね~(^0^)