« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月 4日

すごいところに来たモンだっ(^ω^)

IMG_2410.jpg 

旅の始まり

スペインのモンテブランコに始まり

一昨日はニュル、昨日はSteiffと

とにかく刺激ビリビリ

ホンモノだけが持ちうるパワーに

毎日圧倒されっぱなしのワタクシですが

今日の刺激の別格感は

言葉に表せないくらいに特別でしたっ!

 

はいっ! 本日の訪問先は

Schnitzer motorsportの本拠地

フライラッシングっ(^0^)

 

こちら

8年前にも1度お邪魔しておりましたが

今回はヨルグと一緒の訪問

その上、以前の訪問時とは違って

同じBMWで戦うチームという事で

あのチャーリー・ラムその人が

本拠地全てを隈無く案内してくれたのですが

まぁその中身が濃いこと濃いことっ(^ω^;

 

室内に展示してあるクルマすべてに

一台一台ドラマがあって

それだけでも一台に付き一冊

本が書けそうなくらいなんですが

 

実はマシンをよく見てみると

過去にヨルグが乗って

Nurの24hを制したマシンだったり

はたまたやっぱりヨルグが乗って

ルマンをあと一歩でモノにするところだった

マシンがいたりと

ミュージアムにあるクルマ

ミュージアム外にあるクルマのどちらにも

ヨルグが乗ったクルマがいっぱいっ(^0^)

 

気付けばBMWの聖地は

確かにフライラッシングだけど

そのフライラッシングを実家のようにする

Super Driverが自分の目の前におりまして・・・(^ω^)

 

片やルマンの覇者っ!

片やミスターBMWっ!

あらためて

今自分がどれだけ幸せな環境にいるのかを

しみじみと実感できた1日でございました。

 

皆さまいつも本当に有難うございます(^ω^)

 

2014年12月 3日

Stefieにまいりましたっ(^0^)

IMG_2390.jpg 

ただただ

ホンモノの迫力に圧倒された

そんな1日でしたっ!

 

今日は朝からSteiff本社に向けてレッツゴーっ!

現地でこの旅初めて登場のJorgと合流して

Steiffミュージアムやらデザインオフィスやらに

お邪魔してきた訳なんですが

まあ、どこを眺め回しても全てがホンモノっ!!

 

例えば素材にしても製法にしても

見るモノ聴くモノ触れるモノ

全てがキチンとしたものばかりで

これまで知識としてはアタマにあったモノの

実際にそのホンモノを使用して

全てが製作されているのを見学するのは

ホンモノ好きとしては本当にたまらない経験でした。

 

まだまだ上手にお伝え出来ていないこの素晴らしさ

仙台に持ち帰って皆さんへお伝え出来る様

今まで以上に頑張ろうと思った次第でございますっ(^0<)b

 

 

 

 

2014年12月 1日

特別な場所

IMG_2330.jpg 

本日は

この旅でもやっぱり楽しみだった

Nur詣の予定日っ♪

 

本来だったら朝も早うからホテルを出て

昼前から夕方までず〜っと走りっぱなしで

鼻血ぶーっ=33の1日になる予定でしたが

肝心要のコースが濃霧でクローズっ(*△*;

 

仕方が無いからニュル行きは諦めて

デュッセルドルフからミュンヘンへ

ズバコーンっとひとっ走りの予定でしたが

ケッキョクナンキョクNur→ミュンヘンの

お楽しみな1日になりましたっ♪

 

で、Nurを詣まいって

あらためて今日感じたのはNurのすごさっ!!

 

コースがクローズしてる訳ですから

何を見るって訳でも無く

ギャラリーコーナーに行ったり

カルッセルまで登ってみたりしたんですが

そこにはいつもどおりの特別な空気が漂ってて

あぁ、やっぱりココは特別な場所なんだなぁ

とあらためて感じ入ってまいった次第でございました(^ω^)

 

明日は今日のNurキャンセルで時間が出来たので

ミュンヘンで1日お休み頂きまぁ~っす♪