« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日

明るいライトはエライのだっ!!

DSC_0836.jpg 

明るいってヤッパリ素晴らすぃ~っすねっ(^0^)

画像は仙台店アシグルマの320iっ!

今回はこちらのFOGにHIDを投入致しましたぁ~♪

 

ここ最近、FOGの白色化と言えば

定番ITEMはBELLOFさんの製品を筆頭とするLEDっ!

・・・なんですが、LED FOGは前もE46に着けてましたし

(あくまでも極々私的な理由ではございますが(^0^; )

ワタクシ最近とみに夜目が利かなくなったって事もありまして

今回は光量に勝るHIDをCHOICEした訳なんでございますね。

 

そしたらまぁ夜が明るくて楽チンな事楽チンな事っ♪

視認性向上を一番に考えてロービームも一緒に

マーベラスのプラチナブレード5000k入れてましたから

ちょっと前の320iからは考えられないくらい

明るさビンビンっ\(☆0☆)/の320iになったのでございまぁ~す♪

 

いやはや、クルマを自分好みにして行く作業って

ほんっとサイコーですっ(^0<)b 

 

2013年8月30日

為替変動なんのそのっ!!

DSC_0834.jpg 

え~、本日久々にご登場頂いたのは

ご存じAC Schnitzerの純正形状サスペンションKIT。

 

コレまでもさんざんボク等が

良いアシっ! 素晴らしいアシっ!

って書いて来ましたから

良いアシである事はもうとっくに

ご承知頂けていると思いますが

実はこのサスペンションKIT

びっくりするほどリーズナブルな事は

皆さまご存じでしたでしょうか?

 

と言うのも

そもそも、このアシ

さすがのAC Schnitzerですから

数年前までは純正形状としてみると

やっぱり他所よりちょっとお高め(^0^;

な価格設定だったりした訳ですが

世の中で円高が話題に上り始めるや否や

インポーターのADVENTさんが

その価格設定をササっと改定っ(^0<)b

 

走行性能は車高調に勝るとも劣らず

しかも乗り味も全く文句ナシの

このSpecialなアシが

普通のアシみたいな価格で

ご装着頂ける様になったんですねぇ♪

 

で、その価格は

為替が変わった今も据え置き中っ♪

って言うんですから

こりゃあ買いで間違えありませんよねぇ(^0^)

 

良いモノだけどお値段安いっ!

サイコーの選択肢の一つだと思いまぁ~す♪

 

2013年8月29日

祝っ! 子宝っ\(^0^)/

DSC_0829.jpg 

仙台店Fbページでもご報告しましたが

フロントのササキに待望の第一子が誕生しましたっ\(^0^)/

パチパチパチィ~♪

 

なんでも予定よりひと月早い出産との事ですが

赤ちゃんは既に2週間前には2,800gを越していたそうですから

母子共健康に全く問題も無いようで

なにはともあれメデタシメデタシっ(^0<)b

 

大事な家族が増えた事によって

本人もこれから更に磨きがかかると思いますので

皆さま、ササキをこれからも宜しくお願い致しますっ!!

 

それにしても良いNewsでございますっ♪

 

さて、画像はオーバーホールから戻って来た

ご存じKWの人気商品Ver.3っ!

コチラも最近の車高調KITの例に漏れず

経年劣化やハードな走りでダンパーがクタビレて来たら

このとおりピッカピカにする事が可能ですっ(^0^)

 

ダンパーはオーバーホールさえすれば

全く新品と変わらない性能を発揮しますから

新品時の金額が少しくらい高くても

長く使う方ならには特に良いモノがオススメっ!

そうでない方もやっぱりBMWのキモはアシですから

キチンとしたものをオススメする次第でございますっ!

 

2013年8月28日

現物は画像の数段上のカッコ良さっ(^0<)b

DSC_0845.jpg 

ズベベェーンっ!!

如何でしょうかぁ?

カンパニーマークまで入った

このSpecialなマフラーのテールパイプっ(^0^)

 

コチラここのBlogやStudieStyleなんかでも何度かご紹介している

仙台店で最もSpecialなE90のマフラーっ!

Ownerさんが気になる外装・インテリア・機能系のほぼ全てに手を入れ終えたって事で

今回は既に交換済みだったBMW Performanceマフラーのテールパイプ部分を

ワンオフでSpecial仕様に作らせて頂きましたぁ♪

 

このE90を日頃担当しているのは仙台店フロントの佐々木

しばらく前からお客さまと頻繁にやり取りしてるなぁと思ったら

こんなカッチョ良いのを作ってたんですねぇ(^0^)

 

サウンドは乾き系最高峰(クマガイ調べによる)のBP

ルックスはどこにも同じモノが無いSpecialなんて

ずいぶんと素晴らしいじゃあございませんかっ(^0^)

 

お客さまのオーダーどおりステキなマフラーが出来た事と

キチンとそれを実現した佐々木に非常にうれしく感じた

本日のワタクシでございましたぁ~♪

 

2013年8月27日

今日から営業再開でぇ~っす♪

DSC_0839.jpg 

ニュルから帰って今日から営業再開っ(^0^)

鈴鹿の前日から自分の席をあけましたので

結構久々気分で朝からお仕事にいそしんでおりますが

とてもとてもお盆明けの初日とは思えないご来店とお問い合わせで

いつになくあたふたしつつ非常に楽しくお仕事しておりますですっ(^0<)b

 

気候も鈴鹿前より確実に過ごしやすくなってますし

仙台店のみんなもバッチリ充電完了してる様ですので

今日からの後半戦もアクセル全開でぶっ飛ばしてまいります=33

 

さて、画像はディクセルさんの

E46M3純正リプレイス2ピースローター。

 

コレ、すごっく良いですよぉ~♪

何が良いってまずはapやbremboなんかと同じ

フローティング方式のローター構造ですから

ガンガン走った時にローター歪ませる可能性は低いですし

何よりローターの素材自体がapやbremboと同じレベルのモノ使ってますから

効き重視のパッドとの相性も抜群なんですねっ(^0<)b

で、価格は純正ローターよりちょっと高いと言っても

ブレーキKITよりは全然リーズナブルですから誰でも気軽に入れられちゃうっ♪

 

現在のところE46M3とE9X系M3のみの設定ですが

走るの大好きな方にはズズィっ!とオススメの一品なのでございますっ(^0^)

 

 

2013年8月25日

二歩目以降も非常に楽しみですっ!!

DSC_0381.jpg 

つい先ほど

Studieニュルブルクリンクチャレンジの最初の第一歩

片岡選手が24時間レースへ出る為に必要な

VLNレース第一回目の決勝を終えて

ホテルに戻ってまいりましたぁ~(^0^)

 

いやぁ~、スゴかったっす!

今回の6時間レースは通常のVLNレースより多い

210数台がエントリーしてまして

(通常はだいたい170~180台のエントリーだそうです)

それだけでも尋常じゃないっつうのに

雨が降ったり止んだりと結構厳しいコンディション。

ボクがドライバーならきっと心が折れちゃう様な

大変な中を片岡選手と関選手がキッチリパッキリ

チェッカーまで走りきりましたっ(^0^)

 

詳しくはこれからCAMPFIREの方に

社長からレポートが上がると思いますが

とにもかくにも片岡選手のコースへの習熟度が

ドガーンっ!!と上がったのが最大の収穫じゃあないでしょうかっ!

 

ニュル24時間の道は決して楽な道じゃあないと

モチロン思っておりますが

そうは言ってもこれからの二歩目三歩目が

とぉ~っても楽しみになった今回の第一歩目でしたっ(^0^)

 

このチャレンジに手助けして頂いた皆さま

そしていつもStudieを応援して下さっている皆さま

本当にありがとうございますっ!

 

このチャレンジプログラムこれからもっともっと

面白くなっていくのは間違えありませんので

どうぞ楽しみになさって下さいっ(^0^)

 

ボクも皆さん同様にこれからが非常に楽しみでっす!!

ではであ、明日の朝一にニュルを出て仙台に帰りまぁ~っす♪

 

2013年8月24日

Studieの魂入りましたっ(^0<)b

DSC_0170L.jpg  

はい〜っ!!

遂に本格始動を果たした

Studieニュルブルクリンクチャレンジの2日目は

遂にレーススケジュールに突入っ!

 

今日はGPコース(F1やる方のコースですね)と

ノルドシュライフェ(ニュルって言うとアタマに浮かぶ方です)

の練習走行セッションが別々に行われまして

それぞれの枠を片岡選手と横浜店の関が走行致しましたっ(^0^)

 

画像は今回両ドライバーが乗っているE92M3GT4っ!

Studieのステッカーもバッチリっ(^0<)b

皆さまからの魂もガチコーンっ!!っとぶち込んで

この世の天国をギュインギュインに走りまくっておりますっ!

 

あすはいよいよ予選&決勝日っ!

とりあえずニュルに慣れる為の第一弾とは言いつつも

皆さん結構楽しみにしてらっしゃると思いますので

決勝終わりましたらまたBlogでご報告いたしまぁ~す♪

 

2013年8月23日

やっぱりココは天国ですっ(^0<)b

DSC_0534.jpg 

はいっ!

そんなこんなで夏休みの仙台を飛び出して

Studieニュルプロジェクトの第一弾として

久しぶりの王国にやって来ておりますっ(^0^)

 

実質第一日目の本日は

片岡選手がニュルに慣れる為の練習の日という事で

夕方2時間行われたオールドコースの一般開放に参加。

ワタクシめも久しぶりにニュルを走行しまして

とってもファンタスティックな時間を過ごしてまいりましたっ(^0<)b

 

で、今日はそのニュルの気持ち良さにもヤラれたワタクシですが

もっとガツンと来たのがこの画像のおじさん。

 

この方、ニュルの一般ゲートの誘導をしている係の方で

コースから戻ってきたクルマをスムーズに場外に出すために

クルマを止めたり流したりしてる方なんですが

ものすごっく楽しそうに仕事されておりまして

まぁ、それが見ていて気持ちが良いこと良いことっ(^0^)

 

コースから帰って来るクルマ一台一台を

最高の笑顔で迎えてくれて

知り合いなのかどうなのか(たぶん違うと思いますけど)

時々ドライバーいい顔で話しかけたりしてる訳です。

このおじさんからちょっと離れたところにいる

誘導のおばさんも同じ様に良い笑顔で仕事をしてまして

ワタクシ心の底から

『自分の好きな仕事を出来てる人はこうあるべきだなぁ』

と感じたました次第でございます。

 

え〜、なんだか非常にまとまりのないBlogになりましたが

結局のところニュルはヤッパリ素晴らしいっ!

という事をお伝えして本日の報告を終了致しますっ<(_ _)>

  

さぁ、明日はいよいよVLNがスタートの日っ!

写真いっぱい撮ってまたご報告いたしまぁ~っす♪

 

2013年8月18日

2位完走しましたっ(^0^)

DSC05155.jpg 

やりましたぁ~!!

SUPER GT第5戦 POKKA SAPPORO1000km
17番グリッドからスタートして
完璧な作戦と完璧な3人のドライバーの力走で
2位完走を果たしましたぁ(^0^)
いやはやいやはや気分はサイコーっ!!
 
レースは昨日の予選結果で
17番グリッドからのスタート。
でも、他チームに先んじてクラスで最も早く実施した
ルーティンのPIT作業がまず効いて
良いポジションでヨルグが力走。
その後も谷口選手・片岡選手とも
ポジションを次々と上げて
レースの中盤には既に表彰台が見えて来ましたっ!
 
レース終盤にはこの鈴鹿戦で
予選から異次元の速さを見せていたBRZが
マシントラブルで一旦ポジションを下げ
4号車は一時TOPにっ!
 
最終的に再度BRZにオーバーテイクを許したものの
2番手のポジションは死守する事が出来
久しぶりの表彰台をモノにしたのでございまぁ~す(^0^)
 
いやぁ~、本当にうれしいですっ!!
皆さま応援本当にありがとうございましたっ!
 
おかげで明日から良いお休みを頂戴することが出来ます(^0^)b
 
Studieの夏期休暇明け8月27日に
皆さんにお目にかかるのを楽しみにしておりますっ!!
 

2013年8月17日

予選なんと(@0@;

DSC05102.jpg 

先ほど鈴鹿戦の公式予選が終了しました。

結果はまさかの17番手っ(@△@;

 

マシンは本国ドイツで

Z4 GT3のトップチームであり

Z4 GT3の生まれ故郷でもある

シューベルトから来たシュテファンのアドバイスに基づいて

セッティングのアプローチを変えた事によって

立ち上がり加速が改善っ!

それによってTOPスピードも若干ながら

上がっていたので期待してたのですが・・・(^0^;

 

う~ん、実に残念(~_~)

Q1通ればQ2はヨルグがQ2出場の予定でしたので

その意味でも実に残念でしたが

そうは言っても本番は明日っ!!

 

去年もその前もいろんなドラマがあった鈴鹿

しかも今回はいつものダブルエースに輪をかけて

トリプルエースの布陣で戦う訳ですから

きっと17番から這い上がって来るはずですっ!

 

皆さま、明日はどうぞご期待下さいっ!

1,000kmあればきっと巻き返しが出来るはずですのでっ(^0<)b