« やさしいPriceで準備中っ! | メイン | 節分過ぎたらきっと春っ(^0^) »

2011年1月31日

M52TUも捨てがたし

002自分好みに成長したMcoupeは言わずもがな、6年選手でもうすぐお役御免のX5に乗っても、ほぼノーマルのZ4に乗っても、はたまた10.5万km走行の320iに乗っても、乗る度に1度は『良いなぁ(^0^)』 と思う事があるからBMWってスゴイと思います。
きっと皆さんもご自分のおクルマに乗る度に感じられてますよね(^_^)。
近頃ボクがとくにその『良いなぁ(^0^) 』を感じてるのはこのE46/320i。ピックアップが良く元気なイメージの2.2L/M54じゃなくて、モッサリ感の強い(と思ってた(^0^; )M52TU搭載の10年選手ですが、じっくり付き合ってみるとコレが実に趣深い。一言で表すと非常にBMWの6気筒らしいまわり方・伸び方を見せるエンジンを積んだクルマなんですねぇ。エンジンフィーリングの密度がすごく高くて、本当に乗ってて気持ちが良いクルマです(^_^) 。特にOIL交換毎にSECを行ったり消耗品もキチンと管理してあるここ1万km程はその良さが顕著ですから、10万kmオーバーと言えどもBMWはあなどれないですねぇ。また、手に余らず小さすぎないBodyサイズもやっぱり秀逸。X5や数日借りていたF11から乗り換えた時の通勤では、やっぱりE46の良さをしみじみ感じさせてくれました。う~んつくづく深いですねぇ、BMW。 と言う事で、年数の経ったおクルマもキチンとメンテを行えば、きっと日々ボクらを感動させてくれるはずです。皆さまも大事に乗ってBMWの良さを享受しましょうね(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

コメント(2)

ご無沙汰しておりますw
仕事、BMW LIFEと忙しく飛び回っている janですw!
今日は都内でも、雪が降っております・・・よって自宅でおとなしく
しておりますw

しかし、しみじみ、E46やっぱ!いいのかな!!と感じさせてくれる
ブログです。(jan号は2.2L/M54ですが^^;)
というのも、E9* E8*等の新しいのを乗られてる方々に、
お会いすると、以前E46所持者であったようで、

皆さん「なんだかんだ****、E46いい車ですよね!」と言って
下さいます。janは新しいのを所有した事がないのでよく解らない
ので、言っても新しい車種がいいjan!と思い、社交辞令のように思えてなりませんでしたが、このブログを読んで、かなり自信がつきました!

最近の車とE46並べると、ボディ小さい!と思いますが、都内走りまわるのにも、ちょうどいい大きさ!改めて、絶妙なサイズjan!

まだまだ現役!E46! 週末しか乗らないjanでも、2年で3.3万KM走ってましたW この調子で雪が解けたころ、仙台へ駆け抜けていく予定ですW

その際は宜しくお願いしますWW

janさん

ご無沙汰しております(^0^)
E46やっぱり良いですよねぇ♪
うちの320iも益々快調で
しばらく手放せそうにありませんっ!!!

ご来店楽しみにお待ちしておりますねぇ(^0^)ノ