« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月20日

いざbrencoへっ!

012新しい門出に関われるってのは、ヤッパリいつでもウレシイもんですねぇ(^0^)
画像は先週末にOPENした常連さんのお店でのひとコマ。
Sendai店古くからの常連さんで、これまで料理人として修行を重ねられてきた小野さんが、この度ついにご自分のお店を開店されましたぁ~!パチパチパチぃ~(^0^)
お店の名前は『ItalianDining brenco』 。その名が示すとおり、肩ひじ張らない軽めのItalianを得意とするお店で、家具が何やらのアンティークだったり、作れない料理は無いほど厨房がリッパだったりと、Owner小野さんの思いが詰まったとにかくオサレなお店でございまぁす。場所は皆さまご存知の国分町瀬戸勝パーキング北隣のビルの3F。BMW好きStudieのお客様には特典も準備して頂けるとの事ですので、ゼヒ皆さま一度お食事にお立ち寄り下さいね。
『クマガイBlog読んだよっ!』って言って頂ければサービスして貰えまっす! 

2010年4月19日

宝物は皆いっしょっ(^0^)

Dsc_4400 ボクのD3が絞りをF10以上にするとゴミが写るのは、前にもココで書きましたとおり。日頃はPartsを撮るだけだし手元に無いと不便なので、メンテに出せずにおりましたが、近々D3の活躍が必要になった為、本日ついにオーバーホールに出しました。
今回の作業、いろいろ調べたところ、メーカーさんに直接出すのが最も楽チン&確実な様でしたので、引き取りからまとめて依頼したのですが、さすがはNikonですね。TEL受付の方は素人のボクでも分かり易く親切丁寧ですし、カメラを引き取りに来られた業者さんも、D3をとても大事に扱ってくれて、一切の不安なくカメラを預ける事が出来ました。扱うモノは違いますが、お客様の大切な宝物をお預かりするという点では、ボクらも一緒、Nikonの様にご依頼以上のサービスを充実させた店にしたいなぁ、と感じた本日でございました(^_^)

2010年4月18日

Newタイヤの方はゼヒっ!

137コチラ、Ownerさんの『アシ周りはノーマル履き潰してから』の宣言通り、この度、走行25,000kmで130iから脱がされた新車装着タイヤ。
センターつるペロの右側がRear、ショルダーがすり減った左がFrontです。画像では見えませんが、どちらもブロック凸凹の偏摩耗もあり、お世辞にも良いとは言えないコンディションのタイヤです。Ownerさん曰く、『ハンドルはよく取られるし、クルマは左に流されるし』との事でアライメント調整も行ったところ、前後ともやはり大きくトーがずれていました。アシ周りはこれまで完全にノータッチ、アライメントも一切触らずの個体ですから、きっと新車時から多少の左右差があったんですねぇ。アライメントのデータ自体はある程度許容幅がありますので、元々はその範囲内であったのが時間を距離を走るうちに大きくずれた事が原因だと考えられます。
この様に、新車のデータそのままでもアライメントがずれている車両はめずらしくありませんので、ハンドリング等で気になるPOINTがある方は是非ご相談下さい。アライメントをきちっと出して上げる事で、タイヤの寿命なども大きく変わります。

2010年4月17日

ぴしーっとな。

114 いやはやいやはや今朝の雪にはびっくりしましたねぇ(^0^; 。今は雪も止んで路面もスッカリDRY、明日は気温もグ~ンっと上がるそうですので、天気が悪くてご来店を延期された皆さまも大丈夫そうですよ。明日はたくさんのお越しをお待ちしてますね(^_^)。本日寒い中お越し頂いた皆さま、ご来店誠に有難うございました<(_ _)>

さて、画像はE87にARQRAYチタンテール左右出しを装着しましたの図。左右出しをご検討される際に皆さんがイチバン気になる、右側出口部分のディフューザーをクローズアップして撮影しました。如何です?カットした部分にヨレ等は一切見当たりませんねぇ。まるで最初からカットしてあったみたいにピシっ!っと決まってますねぇ。これこそまさしくStudieクオリティっ!この手の加工を行うと、いつもお客様から『想像以上にキレイですねぇ』なんてお褒め頂ける、プロの技なのであります。万が一、ディフュザーカットが心配で左右出しをためらわれてる方はゼヒゼヒご安心の上、オーダーしちゃって下さいねぇ~。

2010年4月16日

では、ボクのスーツは(ー_ー)

065_2  いんや~、ビックリ。
自分じゃ普通と思ってる事も、あらためて第3者的視点で見ると?な時もあるんですねぇ。
本日ワタクシ、朝からスーツで過ごしてるのですが、朝の着替えを終え、鏡の前で身だしなみCheckをしたら、何かどこかがちょっと変(・_・? 。よくよく観察すると、スーツが古臭い事に気付きました(=0=; 。
つい先日も着たばかり、そもそもこのスーツはトラッドに作ったハズなのに何かが違うんです。何でしょ?一言で言うと垢抜けて無いんですねぇ(^0^; 。いくらトラッドと言えど、その時々の流行り廃りってデザインに意外と影響を及ぼすモンなんだなぁ、とつくづく感じた次第です。
その点、クルマは素晴らしいですね。E30はE30のE39はE39のと言った具合に、スタイリングに時代が反映されていても、大事にされてボロくなければ、古臭さを感じる事はありません。Partsも然り。例えばトラディショナルなWheelはいつの時代に見ても陳腐な感じはしませんよね。要は流行りに流される必要のないホンモノは、スタイリングも独自のモノを貫けるので古くなる要素が無いと言うなんだと思います。

結論、ホンモノってホントのホントにすばらしいっ!

2010年4月15日

お任せあれっ!

018昨日はココで『保険修理も心配ご無用っ!』てなお話を書きましたが、本日は『Partsのマッチングもお任せあれっ!』のお話。
画像はE91/335iのFrontタイヤハウス内をパチリの1枚です。
コチラ、フロントM3LOOKバンパーとBilsteinの車高調KITをご装着頂いているおクルマ。この春New タイヤ&Wheelをご装着頂きましたところ、タイヤとフロントフェンダー内の干渉が発生し、今回Ownerさんからのご相談でライナー&バンパー内部を加工させて頂きました。一つ一つのPartsは干渉等おこるハズの無いPartsChoiceでしたが、バンパーはフェンダーに、フェンダーはタイヤに、ホイールはフェンダーに、と言った具合に、Partsの組み合わせによってそれぞれが影響し合い、干渉に到る事も時々あるんですねぇ。今回は干渉の原因部分を加工する事で問題をクリアしましたが、ブレーキとWheel等のマッチングの様に、皆さまの中にもこの手のお悩みって様々あるかと思います。そんな時にはまずはボク達にご相談下さいね。様々なお悩みを解決するのもボクらの得意な仕事でっす!

2010年4月14日

心配ご無用っ!

001_2『カタチあるものいつかは~』なんて言葉がありますが、出来れば変えたくないのがクルマのカタチ。特にカッチョ良く決まったエアロが "ブリっ(*0*; " とか "ベキッ(=0=; " なんて事態は、何があっても避けたいのがクルマ好きとしての心情ですよね。
本日の画像は、その『できれば避けたい事態』に見舞われてしまったE46。
『ちょっと段差に引っ掛けちゃった(^0^; 』との事で、お隣の山形からご相談にお越し頂きました。
お客様曰く、『純正以外のリップなんかは保険ダメ効かないんでしょ?ど~しよう』との事。確かに『純正部品以外は保険適用出来ません』なんて事でバンパーもリップも実費交換だと目も当てられませんよね。でも、心配ご無用っ!保険の内容や条件によっても変わりますが、基本的にはエアロやWheel、アシもマフラーもクルマに着いてるものであればキチンと保険でカバー可能です。大事な大事な愛車だからこそ、もしもの時はボク達Staffにご相談下さいね(^0^)

2010年4月13日

最新鋭のMcoupeっ(-_☆)b

Dscn0198 一昨日のこら~れへのDriveもそうでしたが、ワタクシ近頃Mcoupeに乗るのが楽しくてしかたありません(^_^) 。
と言いますのも、現在のナビに替えて以来ず~っと調子ワル夫だったMusicサーバーの調子がやっと良くなり、先日からMcoupeのDrive環境が飛躍的に改善したんですねぇ(^0^) 。
コレで耳が寂しい時もFMに頼らず好きな音楽が楽しめますし、何てたって安全な収納力はほぼゼロ(^0^; のMcoupeがCD満載と同じ能力を有した訳ですから、個人的にクルマの価値が急上昇↑↑ 。走って楽しいだけの偏った仕様じゃなく、長距離Driveも渋滞もなんのそののSpecial Mcoupeにまた一歩近づいたのでありますっ!
いぇい!いぇい!v(^0^)v 。音楽が普通に聴けるクルマってサイコ~でっす!

2010年4月12日

第2ステップ完了っ!

008_2 いやぁ~、走った走った(^0^)昨日は結局自宅に着いたのが夜の20時っ!関東方向とは違い渋滞皆無のスイスイでしたが、給油以外はず~っと走っての5時間でしたから、着いた頃にはさすがにDriveはオナカいっぱい(^0^;  朝から夜で1100km走行の運転手さんみたいな1日でした。

さて、画像は今年のアタマにもこちらでご紹介したX6。 タイトルどおり、ついに第2ステップの作業完了しまして本日納車致しましたっ(^0^)ノ 今回の作業内容も、フルエアロの装着に始まって、タイヤ&WheelにSSSのトレードインスピーカー、ペダルにフットレストにetc.とMenuみっちりっ!これからX6をイジって行こうって方には、ゼヒゼヒご覧頂きたい1台に仕上がりました。近いうちにHPのOwner'sでもご紹介しますので、皆さま楽しみにお待ち下さいね。

2010年4月11日

オレンジIN トヤマっ!

Dscn0194 いぇ~~いっ(^0^)b
と言う訳で、ワタクシ本日あさの4時に家を出まして、東北道から磐越道、北陸道をひた走り、只今こら~れ8の会場に来ておりますっ!
良いっすね、良いっすねぇ~~!チト寒いものの、いつも通りのアットホーム&マイルドなこら~れ度数満点の時間。一言で言い表すのは難しいですが、非常ぉ~にリラックスしたムードと良い空気、そしてたくさんのBMWに囲まれた環境で朝から一日中α波ビンビンな本日でございます(^_^)。先ほどまでお任せ頂いていた、同乗試乗のDriver役もキチンと果たせましたし、今回のこら~れも自分的にも大・大満足っ!今日も参加させて頂いて本当に良かったです!ちなみに、只今会場では恒例のじゃんけん大会の真っ最中!本当に良い笑顔に包まれてるアローザ村からのレポートでした!