« いざbrencoへっ! | メイン | ど戦略Price! »

2010年4月21日

小さいけれどスゴイヤツっ!

055 近頃、皆さんが揃って小さいカメラを買われてるからという訳じゃありませんが、おウチ用に新しいコンデジを買いました。
メーカーはモチロンNikon。
なぜならD3と同じNikonなら(たぶん)取り説いらずで使えそうだったからであります。機種選びなんぞは、コンデジですから特にこだわりもせず、Amazonでポチしたのですが、届いたらコレがまぁ想像以上に多機能でびっくり(@0@; 。動画に手ぶれ防止は言うまでも無く、顔認識に笑顔自動シャッター、ターゲット追跡にぱっちり目モードなどと、もう撮り手はいらずレベルのいろんな楽チン装置がついております。さすがにいつも持ち歩いてるデカ重のD3と比べると、撮れる画は比較になりませんが、出張時などに限定して考えると、こういうのも十分にアリかもしれませんねぇ。出張&雨のイベント(そして海(^0^; )用に防水仕様のモノも買っちゃおうかなぁと思案中の今日この頃でございます。