« 奥の手。 | メイン | だからこそガンバリマスっ! »

2008年12月 9日

ビリージョエルは良いっ!

Dsc_8271 香りや味、はたまた本など眠っていた記憶を引き出すきっかけは様々ありますが、青春時代を思い出させるカギと言えばボクはやっぱり音楽。その時代時代に聞いていたアルバムほど過去を鮮やかに甦らせるモノはありません。
この名盤「ピアノマン」は青春真っ只中の高校時代を思い出させる1枚。先日AmazonでCDを物色中にふと目にとまり、懐かしさから手にしたところ、まぁいろいろな記憶が甦る甦る(^_^)。勉強なんかはする訳なくてバイトをする訳でもない。ただ過ぎていく毎日になんとなく悶々としながらも、友人達とそこそこに楽しく毎日を送っていた高校1年生の冬が思い出され、しばしじ~んと来てしまったボクでありました。やはり良い音楽と良い本は人生の糧ですね。これからも良い音楽聴いて行かなきゃと思った次第です。

コメント(6)

下の青いのも良いですね♪

はむむさま

こんにちは。
やっぱり永遠の定番ですねぇガンズも(^0^)/
ファーストは今でもMcoupeのヘビロテITEMです!

きた!音楽ネタ!やっぱり黙ってられません!
面識ないのにすみません。

ガンズ良いですよね~あのバンドが出た当時はまさに自分も長髪でガッツンガッツンやってましたので同じく1枚目は今でもよく聞いてます。
(でも今月は樋口宗孝追悼でラウドネスがヘビーローテションです)

また、音楽ネタお待ちしてます!
http://blog.inomata.studie.jp/2008/05/post-f2fb.html#comments

sudakenさま

こんにちは(^0^)
はいっ!アクセルサイコーです!
ちなみにボクはガンズが世にでた頃は
エアロとかBON JOVIっ子でした(^0^)
近頃Sendai店のヘビロテは
Qeenとストーンズでっす!

リアルに仙台店に行ってみたくなりました。(爆)

sudakenさま

はいっ!
いつでもお越し下さいっ!
お待ちしておりまぁ~っす(^0^)/