« 只者ではなしっ!この2ペダル(☆_☆) | メイン | なんてったってじゅ~んせぇ~(キョンキョン風(^0^; ) »

2008年6月28日

雲隠れカメラの助

Dsc_1048_2  こちら納車後第一歩目の作業でご入庫頂いたE60。この画像は『まずはどこでも安心して走れる様に(^_^; 』と、バックカメラ付きYUPITERUをご装着頂いた際の完成写真なんですが、コレどこにカメラ着いてるか分りますか?ふふふ、ナンバー近辺やバンパー辺りにも ありませんよねぇ(^_^)。答えはバンパーセンター部分のアンダーカバー部分。そうです、そこの出っ張りがカメラなんです 。なかなか分り辛く良いトコロに付いてますでしょ(^0^)v 。
Rearカメラって、純正以外だとどうしても後付感が出ちゃうItem。それがネックで『カメラは欲しいけど見た目的にどうも・・・(=_=)』なんて方も結構いらっしゃいますよね。そんな時はゼヒご相談を。ご要望頂ければこのE60の様に、後付感どころかカメラそのモノが見えない様にだって着けちゃいまっす(^0^)/

コメント(3)

外観的にはわかりにくいところですが,バンパーより内側に取り付け場合,壁とリアバンパーとの距離感がわかりにくくないですか?

works770さま

こんにちは、くまがいです
このおクルマの場合
スッキリ感を優先させてバンパー下に取付けしましたが
カメラがそう引っ込んでいる訳でもありませんので
通常の使用におきましては全く問題はございません(^_^)
ただし、カベ等の障害物にギリギリまで寄せるとなると
やはりバンパーまで映せるポジションに付けた方が
安心度は高いと思います(^_^)
お好みに合わせて取り付け可能ですので
お気軽にご相談下さい。

くまがい様

お返事ありがとうございました。
私はE46-318iに乗っていますが,バックするたびにリアカメラが欲しいなーと感じています。もし取り付けするようになれば,この記事を参考に,いろいろ場所を考えたいと思います。