« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日

さぁ、明日から3月です。

Dsc_0022 アシにマフラー、エアロにWheelにTuning系、一般整備に板金修理。季節によってそのバランスは若干変わりますが、ここ1~2年、お客様から頂くご用命のバランスが以前に増して良くなって来たように感じます。Sendai店が出来てしばらく、アシやマフラー等、大きめなPartsがはじめの一歩の中心だったのから考えると、お客様がいろんな方向に広がって来ている証ですね(^_^)。画像のランプ類は近頃はじめの一歩的Partsとして人気絶大なPartsの一つ。お手軽感があって夜になればその効果は絶大ですから、クルマをちょっとだけ変えたいの(^_^) なんて方にはホントうってつけのItemです。ナンバーランプをはじめとして、あらゆるご用命にお応え出来る様ラインナップをそろえておりますので、春から何か始めよう!なんて時はお気軽にご相談下さ~い(^0^)/

2008年2月28日

GITZO買いましたです(^_^)

0014_3 さすがガッチリした三脚ってのはすっごいモンですね。コレ、昨夜ほぼ真っ暗な吹雪の中で、おNewのGITZOを初めて使った試し撮りの1枚。ただでさえ手元が定まらない気温と吹きすさぶ風、しかも明かりは近くにある街灯のみって状況で、セットもソコソコに撮ってこれだけちゃあんと写るんですから、ボクみたいなド素人が口に出せる言葉は、ほげぇ~(×0×)の一言しかありません。三脚って、GITZOってミラクルですねぇ。撮影能力UP以外にも、ガッチリ剛性感に溢れスムーズに伸縮するアシ、ガタ等の無粋な響きとは全く無縁な高精度感溢れる雲台と各可動部と、存在自体が真剣に作られた工業製品の見本みたいなモノですから、写真撮るのに使わずとも、触って眺めてと手元にあるだけでもう満足(^_^)。ホント良い買い物しましたっ(^0^)/

2008年2月27日

あ~緊張した(^0^;

Dsc_0001_2 今日のSendai店は久しぶりの取材デー(^_^)。Mcoupeがこのカタチになってからクルマ自体はチョコチョコ雑誌に載せて頂いてましたが、どれもがサーキットやショー会場での撮影、店での取材は久しぶりだった上に、ライターさんカメラマンさんをはじめとして、総勢5名の方にお越し頂き恐縮&緊張の1日でございました(^_^; 。写真は外でのデモカー撮影のひとコマ。唯一心配だったお天気も、この様に撮影中は薄日さえ射すコンディションでクリアでしたから、あとは緊張でしどろもどろだったボクの話が、ライターさんの力でキチンとなればきっとステキな記事になると思います(^_^)。近くル・ボランに掲載の予定ですから、皆さま是非ごらん下さ~い(^0^)/

2008年2月26日

あせあせ(^_^;

Dsc_0006 みなさ~ん、フォトコンの作品準備できましたぁ?ボクはですねぇ、クルマが帰ってきたのが先週の火曜日、もう既に1週間も経ってるってのに、選定中どころかまだただの1枚も撮れてませ~~ん(^0^;; 。
昨日の閉店後、ボクの事務仕事中に2人がデカール貼ってクルマは申し分無く出来上がってるのに、入魂の『これだっ!』ってのが撮れなくて脂汗じんわりな定休日でございます(=_=; 。同じ仕様の社長のクルマは‘ずばぁ~んっ!’と決まった作品がもう既にUPされてるし、森井さんも石塚さんも猪ちゃんも既に作品をUP済み(^0^; お客様方の作品だって良~い感じなのが多いしで、ハードルの高さにややビビっている次第です。締め切りまであと3日っ!気合入れてぐぁんばりまっす!

2008年2月25日

せっかくだからリフレ~ッシュ!

Dsc_0001 街乗りで高速で、はたまたサーキットでと、場所や理由は様々ですが、クルマに乗ってると何年かに1度くらいの確率で食らっちゃうのが恐怖の飛び石。
僕もガラスがプチっと欠けただけ(^_^;、なんて傷はしょっちゅうですが、石が大きかったり尖っていたりすると時にはビリッ!なんて事もあったりして・・・(=_=)。気を付けようが無いだけに、恐ろしいアクシデントですよね。
今日の画像はE36のガラスモール。そう、お察しのとおり(^_^; 飛び石でこれからガラスを替えるクルマの部品です。が、その割りには部品点数が多い気がしません?実はコレ、ガラス交換に合わせて『どうせだから』と準備した、RearとRearサイド部分も含めたモール一式なんです。って言うのもガラス周りのゴムモールって、外装Partsの中でも劣化が早い部分の一つなんですが、そのくせ交換するにはガラスの脱着が必要という困りモノ。今回せっかくFrontがキレイになるんだからという事で、それ合わせて各部脱着のリフレッシュを行う事になったのであります。ランプ類もそうですが、ボロボロに崩れたガラスモールもクルマの美観を損ねる大きなPoint、こういう機会にリフレッシュされると気分もスッキリしますよぉ(^0^)/

2008年2月24日

引き算の美学(-_☆

Dsc_0189 『割り切りってカッコ良さの一つの条件です』。ちょっと前にそんなことを書きました。スタイリングをブラッシュアップするには、何かを付け足すだけじゃなく、不要な装備や装飾を取り払うのも十分にアリです、って話ですね。その話の中でも触れたこのナンバーベース外しは最も代表的な例の一つ。

NewModelデビュー前に出されるオフィシャルフォト、あれって当然の事ながらそのModelが最も良く見える姿で撮られているのですが、そこにはナンバーベースなんて付いていませんよね。流れる様なラインの始点に突き出る異物(^0^;、力強い塊感の中に違和感タップリの出っ張り(-_-; 、せっかくmm単位まで練りに練ったスタイリングにとって、ナンバーベースなんて不要どころか無粋な邪魔者でしかないから付いていないんです。となると、もっとカッコ良く!もっと楽しく!を標榜する僕らにとっても、同じ様に無ければ無い方が良いPartsって事になりますよね。本来のあるべき姿を取り戻し、それによってより美しく。小さな一歩に思えますが、効果の大きな一歩です。

2008年2月23日

REVO真っ盛り

Dsc_0167 以前からお伝えしておりました様に、今日・明日2日間は久々のREVO出張サービスの日(^0^)/。おかげさまで今回もたくさんのご予約を頂戴致しまして、今日・明日両日ともREVOの枠は一台残さず夕方までびっちりと埋まりましたっ!皆さま誠に有難うございます<(_ _)>。今回のREVO、傾向としてはE46等の比較的新しいModelでのご予約が増えてまして、M3を中心にその割合は半分以上。これまでのメンテの為のREVOから、より積極的にBMWを楽しむ為のREVOに目的がシフトしてきたのを強く感じております。昨日のディーラーさんの話と照らし合わせると、楽しむ為にBMWに乗る!って方が確実に増えている証ですよね(^_^)。

ちなみに今回のREVO、ご予約枠は一杯ですが、明日であればあと1・2台は詰め込めますので、オレのクルマもREVOしてくれぇ!なんて方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さ~い(^0^)/

2008年2月22日

どんな事でもっ(^0^)/

Dsc_0155_2今日の画像は、納車前の新車にHID Fogを取り付けている最中のひとコマ。ここ最近、新車・中古車を問わず、これから納車っ(^0^)/ ってクルマへのParts取付け依頼が確実に増えて来ています。サスペンション関係であったり、ヘッドライトのバルブ類であったり、そしてレーダーであったりと、これまでなら納車前にディーラーさんで準備する事が無かったPartsばかりです。これから新しいクルマに乗るぞ!ってお客様が街を走るBMWを見て、雑誌を見て、『自分仕様のクルマで納車を!』とオーダーされる事が増えて来たというのはモチロンの事、何よりディーラーさんの方でも『お客様のオーダーにお応えしたい!』という気持ちが大きくなって来たからなんでしょうね(^_^)。こうした少しずつの積み重ねが、これからのBMWをどんどん盛り上げて行くかと思うと、この仕事の意義を感じてホント嬉しくなっちゃいます。もっと楽しく、もっと自分らしく、皆さんのBMWへの思いを僕らにドンドンぶつけてください。どこまでもお手伝いしていきますっ(^0^)/

2008年2月21日

オススメするには訳があります

Dsc_0127 春も目前のこの時期になると、毎年動きが活発化してくるのがRECAROシート。春から本格的に走るぞぉ!って方や、暖かくなるのを機にこれまで以上BMWを楽しみたいっ!って方などを中心に、今年もオーダー・お問い合わせがビシバシ増えてきておりますっ(^0^)/
シートってマンマシン・インターフェースとしては最大のものですから、走りを楽しむ上でその交換の効果はホント抜群!クルマの動きを余すところ無く伝えてくれるだけでなく、純正シートでは押さえ切れないカラダの振れも止めてくれますから、替えるだけでステアリング操作もスムーズになる等、走る楽しさを底上げするにはもってこいのItemです。あと一歩クルマとの距離を縮めたい!なんて方や、より楽しいDrivingを!なんて方にはオススメですよぉ~(^0^)/

2008年2月20日

今年もそろそろ

F108 1月14日の新車発表からカレンダーはずんずん進み、あっという間に2月も後半。と言う事は今シーズン開幕戦のメルボルンまでいよいよあと4週間足らずです!今年のBMW Sauberはどうなんでしょうねぇ(^_^)。新車発表からこれまでを振り返ると、Test開始直後は『信頼性の面では抜群、しかしスピードの面ではちょっと・・・(=_=)』なんて、いま一つ精彩を欠いていたF1.08ですが、ここ最近やっとDriver・Team共に明るいコメントが増えてきてますから、ファンとしては否が上にもテンションが上がるところ。TESTはあくまでもTEST、実際のポジションは開幕戦にならないと分からない、とはよく聞きますが、信頼性があってペースも上がって来た、なんてNewsを見ると活躍を期待するなって方が無理ですよねぇ。初戦のオーストラリアGPは3月16日、あと25日です!