« 引き算の美学(-_☆ | メイン | あせあせ(^_^; »

2008年2月25日

せっかくだからリフレ~ッシュ!

Dsc_0001 街乗りで高速で、はたまたサーキットでと、場所や理由は様々ですが、クルマに乗ってると何年かに1度くらいの確率で食らっちゃうのが恐怖の飛び石。
僕もガラスがプチっと欠けただけ(^_^;、なんて傷はしょっちゅうですが、石が大きかったり尖っていたりすると時にはビリッ!なんて事もあったりして・・・(=_=)。気を付けようが無いだけに、恐ろしいアクシデントですよね。
今日の画像はE36のガラスモール。そう、お察しのとおり(^_^; 飛び石でこれからガラスを替えるクルマの部品です。が、その割りには部品点数が多い気がしません?実はコレ、ガラス交換に合わせて『どうせだから』と準備した、RearとRearサイド部分も含めたモール一式なんです。って言うのもガラス周りのゴムモールって、外装Partsの中でも劣化が早い部分の一つなんですが、そのくせ交換するにはガラスの脱着が必要という困りモノ。今回せっかくFrontがキレイになるんだからという事で、それ合わせて各部脱着のリフレッシュを行う事になったのであります。ランプ類もそうですが、ボロボロに崩れたガラスモールもクルマの美観を損ねる大きなPoint、こういう機会にリフレッシュされると気分もスッキリしますよぉ(^0^)/