« あ~緊張した(^0^; | メイン | さぁ、明日から3月です。 »

2008年2月28日

GITZO買いましたです(^_^)

0014_3 さすがガッチリした三脚ってのはすっごいモンですね。コレ、昨夜ほぼ真っ暗な吹雪の中で、おNewのGITZOを初めて使った試し撮りの1枚。ただでさえ手元が定まらない気温と吹きすさぶ風、しかも明かりは近くにある街灯のみって状況で、セットもソコソコに撮ってこれだけちゃあんと写るんですから、ボクみたいなド素人が口に出せる言葉は、ほげぇ~(×0×)の一言しかありません。三脚って、GITZOってミラクルですねぇ。撮影能力UP以外にも、ガッチリ剛性感に溢れスムーズに伸縮するアシ、ガタ等の無粋な響きとは全く無縁な高精度感溢れる雲台と各可動部と、存在自体が真剣に作られた工業製品の見本みたいなモノですから、写真撮るのに使わずとも、触って眺めてと手元にあるだけでもう満足(^_^)。ホント良い買い物しましたっ(^0^)/