« サンタさん無事到着(^_^)v | メイン | 実は燃費にも。 »

2007年12月26日

大事なのはレスポンスとインフォメーション

Dsc_0013 クルマを走らせて気持ち良く感じる要素って様々ありまして、その最も大事なモノとして挙げられるのに、操作に対して遅れの無い反応や操作時の手ごたえの確さがあります。
いわゆる良いレスポンスや確かなインフォメーションってヤツですね。
BMWが乗って楽しく、気持ちよく走れる秘密って言うのも、モチロンこういったPointがシッカリ押さえられてるからです(^_^)。本日の画像のスラストロッドピロやピロアッパーマウント、先日ご紹介したRECARO、CSLロワアーム、Schnitzerロワコンブッシュ等はどれも純正部品に比べて、レスポンスの向上やドライバーへのインフォメーションをより研ぎ澄ます事が出来るParts。
いかにBMWと言えど、あらゆるDriverのあらゆるDriveや要求に満遍なく対応する必要や、コスト面で妥協せざるをえない部分がありますから、これらのPartsって想像以上に効果があります。
クルマと自分の距離を詰めたいっ!って時はインフォメーションとレスポンス、この2点がキモですよぉ(^0^)/

コメント(2)

来年こそはみちのくでっ!

FSWでしか、逢っていないものね・・・。


良いお年を!!

熊谷様

Z4 2.2i 用 Schnitzerロワコンブッシュ入手なんとかならないでしょうかねえ