« 締まって行こぉ~(^0^)/ | メイン | 昨日のブラジルGP »

2007年10月21日

やりゃあ出来る!

Dsc_0009 専門店のStaffの方には『絶っ対ムリですっ!』と言われ、元自転車マニアの常連さんにも『だいぶ難しいと思いますよぉ(^_^; 』と言われ、ディーラーの後輩達からも声を揃えて『熊谷さんがチャリ通ぅ~?ムリムリ』とまで言われたBMXでの自転車通勤。Mcoupeならかかっても45分の20kmに倍以上の1時間50分を費やし、今朝ほどガッツリ走ってまいりましたっ!途中ロードレーサーみたいなのには風のように抜き去られ、ママチャリに乗った中学生に追いつく事も出来ず、がりりと奥歯をくいしばるシーン等何度もありましたが、店に着いてみればえも言えぬ爽快感。意地張って汗流してペダル踏んできた甲斐がありました(^_^)。ちっこいタイヤで変速なしだからムリ、Speed全然でないからムリ、30過ぎたからムリ、そんな事全然ありませんでしたっ!この勢いで体脂肪10%前半まで頑張るぞぉ(^0^)/

コメント(2)

えッッ!!マジですか!!
名取の自宅から仙台の泉まで自転車とは驚きですw(°o°)w
継続は力なり!気を付けて頑張って下さいp(^-^)q
もちろん帰りも自転車ですよネ(^_-)

私も、約20kmを1時間50分のレベルからスタートしました。
慣れると、というかあっという間に1時間15分くらいに短縮できます。
道程にもよりますが・・・そのまま続けると60分の壁が見えてきます。
マシンの仕様変更も重ねつつ、55分・・・50分・・・そして46分が自己BEST。
現在の平均は、
自宅(都内某郊外)→FET社前→世田谷区内(地名に“駒沢”“深沢”“奥沢”など“沢”が多いだけあって微妙なアップダウンが続きます)を赤堤通りや淡島通りで直進→渋谷(渋谷は“谷”なんですぅ)→青山(青山は“山”なんですぅ)→西麻布→六本木ヒルズ(ヒルズって“丘”なんですぅ)→麻布十番→芝公園→会社 
という私にとってはアップダウン地獄のコースで、55分くらいです。
頑張ってください!!